スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 95〜319 万円 (995物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
先日スバルXV2.0i-Lの購入を決めて8月中旬の納車を
心待ちにしているところです。
暫くの間車を所有して無かった為、現在洗車道具や
車内で必要な物を物色しているところなのですが
ルームミラーについてわかる方がいらっしゃいましたら
お教えいただきたく投稿いたしました。
ルームミラーの近く(上部)にアイサイトのカメラが
設置してあるため、ワイドタイプのルームミラーを設置した場合に
そのアイサイトの機能に影響が出ないかどうか心配しています。
さほど大きな物は設置するつもりはないのですが
どの程度までが大丈夫かどうかが分かりません。
純正ミラーのワイドと同じなら問題ないかと思いますが
左右2〜3センチ程度までなら大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:20997188
4点
>noomasさん
フォレスターですが、スレ主さんと同じことで悩みました。現在は車両標準のミラーとほぼ同じ幅の軽度の湾曲ミラーをかぶせていますが、標準ミラー本体背面が片脇から見えるのであまり見た目は良くありません。しかし、左右2〜3cmずつプラスだと収まらないまたは右端がカメラ視界と干渉する可能性があります。標準ミラーを、使用時と同じように「後方が見える角度に傾けて」取付可能な幅を測ってみた上で、カー用品店の売り場でメジャーを合わせて決めるのが良いと思います。
書込番号:20997433
![]()
6点
全く問題ないです
私は幅300mmを付けてます
書込番号:20997793 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>noomasさん
フォレスター乗りです。
私は、provaのワイドルームミラー(黄色)を着けています。純正ミラーの表面に両面テープで貼り付ける形になりますが、純正ミラーの輪郭からはみ出ないので、アイサイトのカメラに干渉しません。後方視界も程よく広がり、満足しています。
ただ、値段がお高い(\7000位)ので、購入に二の足を踏みましたが、結果的には取り付けて良かったです。
書込番号:20997810 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>ATSUSHI5963さん
たいへん失礼しましたm(_ _)m。XVは問題ないんですね!
書込番号:20997820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>noomasさん
こんばんは
当方、アウトバック乗りですが、ワイドミラー装着してます。
サイズは、W270mm、H75mmです。
2年半程使用してますが、問題はありません。
ただ、ミラーの右側が前に出ますので、
センターより、若干左側に寄せて装着してます。
アイサイトのレンズ間が300mm(?)だったはずですので、270mmが限度なのではないでしょうか!
要は、レンズに視野に入らないように装着すれば、大丈夫じゃないでしょうか。
書込番号:20997959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
noomasさん
S4ですが↓のND-DVR1のレビューにUPした写真のように、270mm幅のミラー型レーダー探知機を取り付けています。
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab
ミラー型レーダー探知機は出来るだけ左に寄せて、右側のカメラの視野に入らないように取り付けています。
これで右側のカメラの視野にミラー型レーダー探知機が入る事はありません。
又、左側はUPした写真でも分かるように、カメラよりも後ろに位置します。
以上のようにミラー型レーダー探知機は右側、左側何れのカメラの視野にも入る事はありません。
当然ながら、アイサイトも正常に作動しています。
書込番号:20997972
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,596物件)
-
XV アドバンス 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 193.7万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 71.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 174.7万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜629万円
-
39〜500万円
-
45〜695万円
-
29〜192万円
-
29〜282万円
-
67〜529万円
-
50〜586万円
-
86〜1028万円
-
64〜312万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















