『スバルXVのカラーはやはりクールグレーカーキでしょう!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『スバルXVのカラーはやはりクールグレーカーキでしょう!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 tomocci3さん
クチコミ投稿数:1件

とめ583さんが言われるように戦闘機の色あるいはUSNAVYカラーの色であるクールグレーカーキが素晴らしいと思います。この色は、XVのイメージカラーでもありますね。実際見てみるとブルーがややくすんだ落ち着きのあるとても素晴らしいカラーでした。以前はVOLVOやVWのビートルにも同様の色がありました。とかく日本人は、無難な色を好むようですが、マイカーぐらいは最初のインスピレーションで選んでも良いのではと思えてなりません。

書込番号:21125071

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/18 01:11(1年以上前)

イメージカラーのリセールが良いといいんですけどね。

書込番号:21125091

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/18 04:59(1年以上前)

デザートカーキが欲しいです。

書込番号:21125234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/18 06:30(1年以上前)

前モデルのデザートカーキも良い色ですね^ ^

でも今回のクールグレーカーキは都市部にもアウトドアでも溶け込む良いカラーだと思います。^ ^

リセールは気にしてませんσ(^_^;)

書込番号:21125277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/08/18 22:31(1年以上前)

カーキとオレンジが好きじゃー

そして、泥が似合う 笑

新型はソリッド、メタリック、どちらも似合います。

でも、内装のステッチは要らんかなぁ…

書込番号:21127252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/19 19:16(1年以上前)

>tomocci3さん

塗装色は個人の好みですが、私なら無難といわれるかもしれませんが
HPを観た限りではホワイト、アイスシルバー、ブラックですね。(もちろん実車を見れば印象は異なるはず)

今回の新型には設定はありませんが デザートカーキ を気に入っている人がそこそこいるのですね。
私の勤め先には旧型XVの所有者が4人いて、塗装色がブラック、アイスシルバー、デザートカーキ、オレンジです。

間近で観て一番印象が良かったのはもっとも無難と思われるアイスシルバーですね。数年経過しても変わらず。
ブラックは可も無く不可もなく現在の印象は同じ。

デザートカーキはなんというか新車時からパットしないというか、昔のカローラなどの小型セダンに似たような色があって
中高男性が乗っていたような記憶があり、私的にはおじさん、おじいさんの車の色のイメージでした(お気に入りの方失礼します)

最後にオレンジですが、最初に見たときは斬新、派手という印象でしたがきれいな色だなと思いました。
しかし、数年経過した現在、何か色あせて来たような印象になっていますね。劣化が早いような?
オーナーの手入れ(汚いわけではなく大抵は綺麗にしてある)があるかも知れないが、色あせしたように見えます。

書込番号:21129285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/20 02:50(1年以上前)

>tomocci3さん
車の色の好みは人それぞれです。レビューにも書きましたが、妻もクールグレーカーキを選びました。素直にきれいな色だと思います。それはそれでよいと思いますが、運転者が認識しやすい色となると別の考えが湧いてきました。それは曇り空に溶け込みそうな色だと思いました。溶け込んでしまうシチュエーションがそう多くはないと思いますが、でも、追突されやすい色ではないでしょうか。ろくな追突防止が施されていない車が大多数の現在、事故を減らせる可能性があるアイサイトにとっての盲点は、追突にいかに対処するかです。私の車はこれもレビューに書きましたが、赤のV36スカイラインクーペです。太陽の光が当たっているときは、赤は認識されやすい色ですが、夜ライトに照らされると黒に見えます。昼と夜とで車が表情を変えてしまうのです。夜の黒は闇夜にカラス状態で、あまり対向車や後ろの車に認識されにくいのではと危惧しております。では、見やすいのは、白〜黄色〜オレンジ系ですね。駐車場では妻のクールグレーカーキのXVはそう目立たないですが、サンシャインオレンジは一見派手ですが、キレイで目立ち、しかも追突されにくい色だと思います。懸念は「私には派手なのでは?」と思うと推察いたしますが、どんな派手な色でも1週間で慣れる、昔、黄色いスカイラインジャパンに乗っていたものの経験です。でも、色を決めるのはあなた、ご自由に!

書込番号:21130279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/20 12:59(1年以上前)

クールグレーカーキ、一見ありそうであまり見かけない色で絶妙ないい色をスバルは出してきましたよね。
なかなかいい色だと思います。
といいつつ、自分はサンシャインオレンジを選びましたがw
オレンジ以外だったらクールグレーカーキを選んでたと思います。

書込番号:21131205

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:77〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,485物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング