『運転席について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『運転席について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

運転席について質問です

2019/01/07 04:29(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件

購入検討しており試乗してきました

試乗車は1.6でしたが走りには不満もなく好印象でしたが
唯一気になったのが左足のヒザ外側に
ちょうどコンソールの継ぎ目?が当たって痛い
右折時はヒザに体重かけるので尚更

皆さんは当たりませんか?
今までの車歴でこんな事が無かったので質問です

購入したらニーパッド付けたいので
おススメありましたらそちらもお教え願います

書込番号:22377223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2019/01/07 06:28(1年以上前)

キリコQBさん

先日XVを代車で借りて暫く運転してみましたが、私の場合は膝がコンソールの継ぎ目に当たって痛いとは感じませんでした。

しかし、下記のGT系XVのパッド類(ネックパッド・ニーパッド・ヘッドパッド)に関するパーツレビューでは、ニーパッドを取り付けている方はいらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/xv/partsreview/review.aspx?mg=3.12819&bi=7&ci=512&srt=1&trm=0

その他、下記のニーパッドに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89&srt=1&trm=0

このパーツレビューでは、下記のHASEPRO RACING オフィシャルニーパッドを取り付けている方が多いですね。

http://www.hasepro.com/products/detail.php?product_id=8907

書込番号:22377263

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16183件Goodアンサー獲得:1322件

2019/01/07 11:20(1年以上前)

ガニ股矯正しましょう。

書込番号:22377585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2019/01/07 12:19(1年以上前)

XVに乗ってますが私は左膝当たったことないです。とはいえ人によって体型や座り方は違って当然ですので、気になるなら無理せず違う車も検討されては?
僅かな不満が後々響いてくることもありますよ。ハンコ押す前にたくさん試乗してみて、納得できる車を選ばれるのがいいかと思います。

書込番号:22377674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2019/01/08 11:44(1年以上前)

皆さま 早速のご返答有難うございます

センターコンソールに足が当たるのは私だけみたいですね

今週末もう1度試乗して確かめたいと思います


スーパーアルテッツァ様 

ニーパッドの情報 有難うございます

ネットでXV/ニーパッドで検索してもヒットしなかったので参考になります!

書込番号:22379720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/08 20:40(1年以上前)

スピード落としてから曲がったら大丈夫やない?

書込番号:22380770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/11 04:08(1年以上前)

実は私もかなりのガニ股、O脚です。
マツダのCX5を試乗したら、左ヒザが当たり、それが致命傷で断念しました。
この時初めて左ヒザってぶつかるんだと意識して、XVに乗ったら、左ヒザが当たっていたこともありましたが、意識しないと気がつかないレベルでした。というか、常にあったているわけではなく、時々当たるレベルで、意識しないと気がつかないレベルです。
横幅が1800ミリの車ですが、1800ミリにしては、中はやや狭い印象です。

なので左ヒザが致命傷になるケースもあるので、そこはあくまでも個人の感覚なのでご自分で判断するしかないですね。
あとグレードによっても素材の違いなどで感覚が変わるケースもあるので確認した方がいいですね。
パットを貼るとその分の厚みを失うので得策とは言えないと思います。

書込番号:22385389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/11 06:59(1年以上前)

インプレッサ に乗っていて私もニーパット探してます。
なかなか良いのが見つからないので、貼り付けるメッシュポケットにスポンジ詰めて仮付けしてます。500円で出来ます。
ただ、当たるからではなく当てたくて隙間をうめる用途で使ってます。

書込番号:22385465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:77〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング