スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 99〜290 万円 (1,038物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
XVのダイヤトーンナビを選択された方は保護シートは貼ってますか?
専用のものは売っていないみたいなので、おすすめがありましたら教えてください。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2891373/blog/41106450/
上記のブログみたいに、サイズが良さそうなものを選ぶしかないですかね?
書込番号:22974352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まるまっとさん
ダイヤトーンのナビは、純正オプションあります。カタログに載ってます。ディーラーの方に詳細を聞いてみて下さい。
当方、パナナビなので、フィルムは貼ってません。
書込番号:22974516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まるまっとさん
確かにDIATONEサウンド ビルトインナビには下記の適応車種・オプションのところに記載されているように、液晶保護フィルムのOP設定がありますね。
https://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/diatone_sound_built-in_navi.html
書込番号:22974538
1点
静電容量式パネルにフィルム貼ると操作感が悪くなるよ。
書込番号:22974572
1点
画面の大きさだけ測ってABで見つけたエレコムCAR-FLCR8という楽ナビ用のを使ってます。
値段は1,500円ぐらいだったかと記憶しています。
貼り付けも簡単だったし、指紋もほとんど目立ちません。操作性も問題ないかと。
書込番号:22974625
1点
>めだか。さん
すみません、社外品で専用のものがという一文を入れ忘れました。
書込番号:22974671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
純正品はバッチリサイズもあいそうですね
しかし純正は高いでしょうし、それならば、指紋は気になったら拭いて、
なくても良い気がしてきました(^^)
書込番号:22974743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ツンデレツンさん
操作性が悪くなるのは困りますね
>冠者さん
指紋が気にならないのは良いですね
チェックしときます
このナビはサイズ感がイマイチわかりにくいですね
書込番号:22974748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるまっとさん
なんでオプションなの?
必用なら最初からつけているでしょ?
儲かるけど、不要だからOPなんじゃない???
書込番号:22976113
3点
>チルパワーさん
たしかに必要であればもともとついてるかもしれませんね。
掃除がしやすい、指紋がつかない、反射しにくいっていうような売り文句があれば高くてもつけたくなるオプションではありますよね
しかし、それほど効果がないのであれば、必要はありませんね。
書込番号:22976170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まるまっとさん
納車後、サイズを測って、市販の保護フィルムをカットするしかないですね。
書込番号:22976174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は今までナビを使ってこなかったので、みなさんがナビに保護シートをしているのかにも興味があります。
スマホには当たり前のようにみんな保護シートをしていますが、ナビに関してはあまりみたことがないような気もしていて。
スマホも私は100均のものを使っていて十分性能にも満足しており、カーナビだとみなさん純正をつけるのか、そもそもつけないのか、これが気になっていたんだということに今気付きました。
書込番号:22976177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
それもありですね。
発売から結構経っているので、XVを買われた方はどんな保護フィルムを使っているのか、使っている方々から、このフィルムがちょうどいいよ!というような意見が聞けたらよいかなとも思います。
書込番号:22976187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まるまっとさん
XVにパナナビですが、画面保護シートは貼っていません。
画面が汚れて指紋が目立ってきたら、メガネ用クロスで拭いて終わりです。
きれいですよ。
年に一度くらい、メガネ用クロスで汚れが落ちないようでしたら、メガネ用シャンプークリーナーを一吹きしてクロスで拭きます。
書込番号:22976319
2点
指紋防止、反射防止、傷防止、モチベーションは色々あるでしょう。
当方、DOPではない8型の楽ナビ(今年モデル)ですが、新型になって有効領域が増えたせいか、以前の8型楽ナビ用とか、汎用の8型用フィルムでは左右5mmくらい足りず、合うものを物色中です。
自分でカットって以外に難しいです。普通のハサミやカッターだと切断面が反って、浮きやすい。
書込番号:22976525
1点
このナビは、三菱電機 NR-MZ300Premi 8型 と同じだから、Amazonででも検索して好きなの選べば良いですよ
私は画面の滑りが悪かったので、これを貼ってます
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07G9772PD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22979122
1点
>sapphire-blueさん
自分できるのは難しいでしょうね
>wavecooolさん
8型でよいのでしょうか。
もらったカタログには8+6.3インチと書かれているので、大丈夫だろうかと思っていました。
書込番号:22980420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インプレッサG4で純正保護フィルム使用しています。
ディ−ラーのデモ機と比べても操作性悪くなるようには感じられません。
それよりピアノブラック部分拭く時に傷が、入りやすいので、注意してください。
書込番号:22985017
2点
「【RUIYA】三菱電機 NR-MZ300Premi 8型 サウンドナビ 専用フィルム 液晶保護フィルム 強化ガラスフィルム キズ防止 汚れ防止 」は如何でしょう?
amazon primeなら、1,500円送料無料購入可能です。一度amazonサイトをググってご確認してみては如何でしょうか?
書込番号:22988869
3点
「スマホまもる君 9H」
液体ですが、凄くいいです。
車のフッ素コーティングみたいな感じで、
塗る→5〜10分乾かす→拭き取る
を3回位繰り返すと、画面がサラサラになって、指紋も付かず、綺麗です。
私は、XV 2.0iLのダイヤトーンナビですが、画面に2センチ位の少し深い傷が付いてしまい、
@ サンエーパール 28g 時計風防用研磨剤 プラスチック研磨剤
A KOYO ポリマール プラスチック磨きクロス
B 次世代スマホコーティング スマホまもる君 硬度9H
@とAで40分位画面を磨いて、傷が薄くなってきたところで、Bでコーティングしました。
全部Amazonで売っています。
ガラスも買ったのですが、指紋が付くので、Bをおすすめします。ナビ画面はこれで充分と感じました。
書込番号:23873963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,655物件)
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 215.6万円
- 車両価格
- 203.5万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 185.9万円
- 車両価格
- 178.2万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 119.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜620万円
-
45〜500万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜290万円
-
64〜478万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
-
60〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















