『アイドリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『アイドリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

アイドリングについて

2022/02/08 19:51(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 BJLさん
クチコミ投稿数:49件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度3

現在、XV 型式GTE を所有していますが、通常走行中にアイドリングが1200rpmになることがあります。
販売店の説明ではエアコン使用時に上昇すると説明が有りましたが、エアコンを使用していなくても上昇します。 ハイブリッドはこれは正常でしょうか。

書込番号:24588079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16105件Goodアンサー獲得:1315件

2022/02/08 20:06(1年以上前)

走行中はアイドリングにならないですよね。
信号等の一時停止の時かな?
停止した時から1200回転?
それとも正常なアイドル回転になったけど1200回転に上昇?
何秒位続きますか?
正常なアイドル回転に落ちますか?

スロットル系の詳しい検査が必要ですね。
他のディーラーに飛び込むのもアリですよ。

書込番号:24588104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2814件Goodアンサー獲得:674件

2022/02/08 20:10(1年以上前)

>BJLさん
>通常走行中にアイドリングが1200rpmになることがあります。

トヨタのHVですが(たぶん同じだと思いますので)

わたしのは、1400回転とか、1100回転になります。

ですから正常だと思いますよ。

書込番号:24588114

ナイスクチコミ!0


スレ主 BJLさん
クチコミ投稿数:49件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度3

2022/02/08 20:16(1年以上前)

神楽坂46さん
返信ありがとうございます。 
停車中です。信号などで停止したときに起こりますがその後走行して停車した場合、通常アイドリングになり頻繁に起こるのではなく忘れた頃にまた起こる状況です。

書込番号:24588130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2814件Goodアンサー獲得:674件

2022/02/08 20:26(1年以上前)

>BJLさん

走行用のバッテリーの容量が少なくなるとエンジンがかかり充電を始めます。

満充電になるとエンジンは停止します。

わたしのは走行中は1400回転くらい、停車中は1100回転〜1200回転くらいです。

ですから、正常だと思いますよ。

書込番号:24588158

ナイスクチコミ!5


スレ主 BJLさん
クチコミ投稿数:49件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度3

2022/02/08 20:51(1年以上前)

ありがとうございます
安心しました。

書込番号:24588209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜292万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング