『このタイヤとNANOENERGY 3 PLUSとの比較』のクチコミ掲示板

CINTURATO P6 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ CINTURATO P6 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vの価格比較
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vのレビュー
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vのクチコミ
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vの画像・動画
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vのオークション

CINTURATO P6 215/55R17 94Vピレリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 1日

  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vの価格比較
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vのレビュー
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vのクチコミ
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vの画像・動画
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • CINTURATO P6 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 215/55R17 94V

『このタイヤとNANOENERGY 3 PLUSとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P6 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P6 215/55R17 94Vを新規書き込みCINTURATO P6 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このタイヤとNANOENERGY 3 PLUSとの比較

2022/02/12 18:12(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 175/65R14 82H

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 CINTURATO P6 175/65R14 82HのオーナーCINTURATO P6 175/65R14 82Hの満足度5

CINTURATO P6とNANOENERGY 3 PLUSを比較した場合、どちらがおススメでしょうか?

装着する車はNCZ20型のラウムです。
買い物専用車で年間走行距離は600km程度です。

転がり抵抗「A」以上、ウエットグリップ「b」以上が対象となります。

現在の装着タイヤはSINCERA SN832iです。
同じものでも良かったのですが、価格がかなり上昇しているので
評価の高い2種に絞りました。

同価格帯・ほぼ同性能(あるいはそれ以上)で他におススメがあったら教えてください。

明らかに価格の高い物はどんなに性能が良くても除外です。(レグノとか)

遠出には一切使用しない車です。乗り心地・騒音はほぼ無視で良いです。
燃費はそんなに気にしませんが、ウエット性能は譲れません。(電子制御が無いため)

お願いいたします。

書込番号:24595505

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2022/02/12 18:38(1年以上前)

>Yasu1005さん

まあ、性能表示に関してはタイヤ公正取引協議会(任意団体)に加入しているところだけが一部のタイヤについて表示されているので、もっと高性能で安いアジアンタイヤもありそうですが?
とりあえず、ピレリも加入していますので、
CINTURATO P6をお薦めします、https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-pirelli/tire-efficiency-pirelli-cinturatop6
NANOENERGY 3 PLUS https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/tire-efficiency-toyo-nano-energy-3
SINCERA SN832i https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-falken/sincera-sn832i

書込番号:24595558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/02/12 19:12(1年以上前)

足代わりということで、価格の安い方、、、

PIRELLI Cinturato P6が良いと思います。
発売も1年新しい分、設計も新しいですし。

溝がそこそこ深いので、性能が長持ちするかと。

書込番号:24595614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/02/12 19:17(1年以上前)

Yasu1005さん

下記は価格コムで175/65R14というサイズのタイヤでウエットグリップ性能a及びbを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_Spec205=30,40&pdf_so=p1

この検索結果ではYasu1005さんのお求めの性能より、価格が安いCINTURATO P6が良いでしょうね。


次に下記はCINTURATO P6とNANOENERGY 3 PLUSの低燃費タイヤ等の届出データです。

・CINTURATO P6
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/pirelli_Cinturato_P6.pdf

・NANOENERGY 3 PLUS
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/toyo_NANOENERGY_3PLUS.pdf

この低燃費タイヤ等の届出データで175/65R14というサイズのCINTURATO P6はウエットグリップ性能149と良い値となっています。

つまり、175/65R14というサイズのCINTURATO P6はウエットグリップ性能bの中でもaに近いbとなっているのです。


以上の事から今回はウエット性能も期待出来るCINTURATO P6をラウムに履かせるので良いでしょう。

書込番号:24595619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 CINTURATO P6 175/65R14 82HのオーナーCINTURATO P6 175/65R14 82Hの満足度5

2022/02/12 21:57(1年以上前)

>funaさんさん
>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん

返答いただき感謝いたします。

お三方の意見が一致してCINTURATO P6となっており、
最重視項目であるウェットグリップにおいてもNANOENERGY 3 PLUSを凌駕している事がデータで分かりました。

近日中に手配して、前回も利用した専門業者に送付し
連絡が来次第作業をしてもらう方向で動きます。

ありがとうございました。

書込番号:24595978

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 CINTURATO P6 175/65R14 82HのオーナーCINTURATO P6 175/65R14 82Hの満足度5

2022/02/25 07:50(1年以上前)

先週末に入荷連絡があり、その後発送連絡があったので、
配送先に指定したタイヤ交換の専門店に電話して、
2月20日に交換してきました。

以前から利用している店なのですが、ゴムバルブがTR413しか無いので、
AmazonでTR412(協永産業)を4個取り寄せて持ち込みました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C2L1EI2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

TR413だと「びよーん」と伸びてて嫌なんですよね。

「ファミリーカーなのにマニアックな人だな」と認識されたようで
お店の技術担当の方と
「実は昔にバイクで膝擦りしていた」「車でサーキットを走っていた」などの話で長時間過ごす形に。

安く買えて、交換も8,800円廃棄込み。

その日は雨でウェット路面だったのですが、皮むきが済んでいなくても結構な安心感でした。
前のがファルケンシンセラSN832iの1サイズダウンだったので、
性能面で不満は全く無いです。

おそらく、燃費は落ちるんでしょうけど、そもそも年間600kmとかの車なので。

お買い物が「安全・快適」になったと思えば、リッターあたり1km落ちたとしても

今までがリッターあたり11km走行。これが10km走行になっても
年間で5.5L×レギュラー1Lの値段。

まあ、1kmも差が出るとは思えないんですけどね。

お店にいた70代くらいの30プリウス乗りの女性に質問されたので
このタイヤの195/65R15の値段をChromebookで見せてあげました。

今まではディーラーで高いタイヤを押し付けられてきたようです。

そんなに良いタイヤが付いている訳じゃないのに、トータルで計算したら3倍以上の値段で呆れました。

ディーラーさん、知識のないお年寄りから分捕るの辞めなよ!

書込番号:24619120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > CINTURATO P6 175/65R14 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P6 215/55R17 94V
ピレリ

CINTURATO P6 215/55R17 94V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 1日

CINTURATO P6 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング