『ストロボ同調』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (15製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信21

お気に入りに追加

標準

ストロボ同調

2017/04/12 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 nahanefu23さん
クチコミ投稿数:24件

7000番台機で、やっと同調速度が1/250になった。
これはとてもいいこと。
後は、値下がり待つだけ。
10万台が理想かな?

AF?使う人間次第。エリアが広くたってピンと合わせらんねえ奴は何使ったって合わせらんねえよ!

連写?これも使うやつ次第。下手な鉄砲、数撃ったって決まらんよ!本当に撮りたいカットは1発で決めるべし!

他の書き込みは、重箱の隅つつく内容ばっかでウンザリだね。

機能を使いこなせない奴らばっかりで・・・

書込番号:20811963

ナイスクチコミ!10


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/04/12 19:02(1年以上前)

>7000番台機で、やっと同調速度が1/250になった。

えっ!?

書込番号:20811983

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/04/12 19:50(1年以上前)

機能を使いこなせない奴ら呼ばわりする割には
カタログ・取説を読んで理解する事はできてないとか…

D7000系は全てX=1/250同調してまっせ♪
きっと使ったこと無いのかな?

書込番号:20812099

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2017/04/12 19:52(1年以上前)

D40なら1/4000でシンクロしたのに

書込番号:20812104

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/04/12 21:26(1年以上前)

ウンザリですか・・・
偉そうに言っているけど
嘘の情報を流している人がいうことでしようか?



書込番号:20812379

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/04/12 21:44(1年以上前)

EOS 5Dならいまだに1/200秒だぜ。

書込番号:20812447

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/04/12 22:05(1年以上前)

FE2でも使ってろよ
ピント手あわせ、巻き上げは手レバー、X1/250だよ
あんたにぴったりやん
モードラもいらんよね。

書込番号:20812528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/13 02:06(1年以上前)

>D40なら1/4000でシンクロしたのに

つかそれを出すならD7500のご先祖様のD70(S)じゃないのかな?
1/6000までシンクロするぞ?

書込番号:20813072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/13 08:05(1年以上前)

眉間にブーメラン刺さってますよ

書込番号:20813348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/13 08:11(1年以上前)

遅い側にそろうんだけどな。
安達祐実がこのスレを読んでいたら
「同調するなら◯をくれ!」って叫んでいるかも。
全速同調がいいよね。

書込番号:20813361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/04/15 03:07(1年以上前)

FP発光対応だろ。 スカタン。

書込番号:20818309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/15 03:12(1年以上前)

>FP発光対応だろ。 スカタン。

話がかみ合ってないよ?

書込番号:20818314

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/04/15 03:25(1年以上前)

あってる。 SB-700やSB-5000との使用でのボデ−設定で1/350以上FP発光設定にすれば全速同調する。 まさか、知らないの。

書込番号:20818321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/15 03:29(1年以上前)

FP発光は欠点あるっしょ
日中シンクロで案外使いにくい面があるよ

なのでシンクロ1/250以下というのとFP発光の話は同列には語れないです

書込番号:20818326

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/04/15 03:32(1年以上前)

使いにくい面ってなに。 詳しくお聞かせくださいませ。

書込番号:20818328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/15 03:34(1年以上前)

高速シャッターになるほどGNが小さくなるやん

なのでD70の1/6000秒までストロボシンクロとは意味がかなり違います

書込番号:20818329

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/04/15 19:58(1年以上前)

たしかFE2は、1/220未満ぐらいしか出てなかったから…

書込番号:20820133

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/04/15 20:14(1年以上前)

マニュアルで設定すると1/320で同調するで。

でも、閃光時間ってのがあるから、例え同調速度が速くても、そんなにG.N.がでないぞ。

書込番号:20820172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2017/04/15 23:42(1年以上前)

FM2(無印)は1/200秒だなんて知らないし

書込番号:20820775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/16 00:27(1年以上前)

閃光時間はストロボの性能次第ですよ

僕のストロボはフル発光でもD70の1/6000秒でシンクロします
GNに変化はありません

1/8000秒だと閃光が終わる前にシャッターが閉じるからGN小さくなるけど(笑)

ただニコンのグローバルシャッターは裏技でありニコンが最適なタイミングに調整してないからこうなるだけじゃないかなあ?

ミノルタのA1は1/16000秒でもしっかりシンクロするから

書込番号:20820877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/04/26 21:39(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
> 閃光時間はストロボの性能次第ですよ
> 僕のストロボはフル発光でもD70の1/6000秒でシンクロします
> GNに変化はありません

フル発光するのに、1/6000s未満で本当に発光完了するのか?
すげええ!

ストロボは大きいほど、閃光時間が長くなる。
SB-5000 1/980s
SB-700 1/1042s
SB-500 1/1100s
SB-300 1/1650s
SB-200 1/1666s

書込番号:20847908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/27 00:15(1年以上前)

そんなデータはよく知ってるけども

その閃光時間は点きはじめてから完全に消えるまでの長さで
最後の方は露出にあまり影響ないからじゃないかなあ?

1/6000秒までシンクロてのは何人もが検証したわけで

僕のストロボだと1/8000秒は使い物にならない
もちろんフル発光させなければシンクロする可能性もあるとは思うけど

書込番号:20848379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング