『望遠レンズ買い足しアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥97,940

(前週比:-50円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,978

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,500 (33製品)


価格帯:¥97,940¥160,722 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥97,940 (前週比:-50円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『望遠レンズ買い足しアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 bataco.79さん
クチコミ投稿数:10件

ニコンダイレクト20万円福袋を購入し、こちらのD7500のカメラを手にしました。
今はミラーレスのα5100の16-50mmレンズのみ所有しており、今回一眼デビューです。
幼稚園児がおり、運動会の時にズームがきかずに望遠レンズが欲しいなと思うようになり、新しいカメラを求めていました。
今回のキットに入っていた
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
のうち、単焦点レンズのみ手元に残し、16-80mmを手放し、その費用を元に望遠ズームを購入しようかと考えたのですが、どのように思われますか?
またオススメのレンズや買い足し方法などアドバイス頂けると嬉しいです。
α5100は小さくてちょっとした撮影に今後も使う予定です。

書込番号:21505576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2018/01/13 02:09(1年以上前)

えぇぇぇ〜?
標準ズームのナノクリ16-80を手放しちゃうんですか〜・・・もったいない!(^^;;
私に譲ってください〜〜(^^)v

てか、標準ズームあったほうが良くないですか?
望遠ズームが必要なのはわかりますが、16-80はニコン渾身のDX標準高級ズームで写りも定評ありますし
換算24mm〜120mmなのでこれ一本で日常使いはほぼほぼ賄えると思います。

>運動会の時にズームがきかずに望遠レンズが欲しいなと思うようになり

これでしたら、AF-P DX 70-300お求めになれば十分カバーできると思います!
ちょうど16-80と焦点距離のつなぎも良いですし、ヤフオクなんかだと、キットのバラシ品の新品が2万前後で売られています!
お値段は安いですが、写りは一級品
D7500の高いAF能力と、AF-Pの高速AFで幼稚園の運動会どころか高校生の100mmダッシュだって行けますよ!

16-80はもったいないので使っていったほうが良いです。
どうしてもいらないのでしたら、私がほしい!(ってしつこいです(笑)

AF-P DX 70-300はこちらです
http://kakaku.com/item/K0000902955/

書込番号:21505641

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/01/13 02:33(1年以上前)

こんにちは。

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRは、DXのズームレンズの中でも、いい写りのするレンズですので、それをキットという形で、折角、安く手に入れられたのですから、残しておかれたらと思います。

http://photo.yodobashi.com/nikon/lens/afsdx16-80_f28-4evr/?gclid=CjwKCAiA1uHSBRBUEiwAkBCtzR1Z-UgAoZF7GjfM2Hs-2V2dCUF-4YyinCBk5TwiNvlLYvvYAeN__xoCUaYQAvD_BwE


望遠レンズはAFーPのレンズが、AFが速くて運動会などの動きもの被写体を捉えるのに向いています。

AFーPのレンズについて。
http://shimaphoto03.com/photo/af-s-af-p/


運動会ですと、300ミリと望遠のAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRがオススメです。


書込番号:21505657

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/13 03:02(1年以上前)

>bataco.79さん

う〜んっ
ソニー ニコンの
2マウントだから
効率良く 繋りが見当たりません。

書込番号:21505677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/13 06:37(1年以上前)

bataco.79さん
手放さんと運動会まで、
ちょっとでも貯めとく。

書込番号:21505788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/13 06:57(1年以上前)

>bataco.79さん
この2本のレンズ、欲しいんですけど高いんですよ。
売るなんて勿体無いです。
60mmはマクロ撮影もできるレンズですし、16-80はみんな欲しいナノクリレンズですから。

これにAF-P DX 70-300を買い足せば、焦点距離の空きもなく16mmから300mmまで網羅できますしね。
D7500にAF-P DX 70-300が付いていたので試しましたが、かなり爆速静音オートフォーカスで快適過ぎました。
お勧めです。

書込番号:21505814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/01/13 07:32(1年以上前)

>bataco.79さん
こんにちは。
16-80f2.8-4の売却は私ももったいない気がしますが、もし、α5100と焦点距離が被っていることでの売却検討でしたら、こちらのレンズはいががでしょうか?
Nikon純正18-300mm
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-300mm_f35-56g_ed_vr/index.html

こちらでしたら、幼稚園のお子様がいてもレンズ1本で広角から望遠までカバーしますので、レンズ交換の手間も省けます。
(お子さん小さいうちはいろいろ大変ですからね)

60mmマクロはお子様の撮影ばかりでなく花の撮影など用途広いので残してよいかと思いますよ。

書込番号:21505852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/01/13 07:34(1年以上前)

VR16-80mm F2.8-4Eは絶対手元に残しましょう。
これほどヌケの良いレンズは、そうそうないですから。
一発目の試写で、お〜!と感心したレンズです。

AF-P DX70-300mmの追加にしましょう。高速AFで好評ですよ。

書込番号:21505856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/01/13 07:55(1年以上前)

>これほどヌケの良いレンズは、そうそうないですから。

→これほどヌケの良いズームレンズは、そうそうないですから。

書込番号:21505891

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度4

2018/01/13 08:02(1年以上前)

売っちゃダメ!絶対!

16-80VRは今後あなたの写真ライフの助けになる有用なレンズだと思います。
是非ともお手元に残してAF-P70-300のキットバラし品を安価に追加購入してください。
どうしてもというのなら、使う予定の無いマクロレンズの方を私なら売却します。

書込番号:21505908

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2018/01/13 08:08(1年以上前)

皆さん、王道の返信で
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
の買い足しベストだと思います。

なので、
少し横道に反れまして
純正だと、AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000643176/

タムロン
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000976561/

幼稚園から小学校の運動会までカバー出来ると思います。
運動会と言っても望遠だけじゃないですから
お弁当の風景から運動場の端っこまで
広角から望遠までレンズ交換なしでシームレスに対応出来る
レンズは有り難いです。
埃の舞い上がってる運動場でレンズ交換もしたくないですしね。
シャッターチャンスの時にレンズ交換なんてやってられないしね。

16-80は普段使いとしてはベストだし
60mmマクロはお料理とかの被写体に興味を持った時には
これ以上のレンズはそうそう見当たらないし

モッタイナイですよね。
まあ、スレ主さんのスタンス次第ですけどね。

書込番号:21505922

ナイスクチコミ!4


スレ主 bataco.79さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/13 08:09(1年以上前)

>Paris7000さん
>アルカンシェルさん
>9464649さん
>うさらネットさん
詳しくありがとうございます。
運動会の場では下に0歳児もいてしばらくの間はレンズ交換等難しそうだったので、AF-S DX18-300などを購入した方がいいのかなと思っていたのですが、運動会のときは望遠用とだけd7500は利用して御紹介頂いたものですと価格の面でも買い足しは出来そうです。アドバイスありがとうございます。

書込番号:21505924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bataco.79さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/13 08:25(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
今後メインでの利用をD7500にしていきたいので、やはり手放すのはもったいないかもしれないですね。
運動会用のために当日レンズ交換しなくていいように広角〜望遠まで使えるものを購入するのももったいない気がしていました。
単焦点レンズは欲しかったレンズでアクセサリー等の作品の撮影に使いたいと思っています。

書込番号:21505973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/13 08:32(1年以上前)

>bataco.79さん
おぉ!買い増しの方向で行かれるのですね。
18-300は確かに便利なのですが、AF-P70-300の方がオートフォーカスが速く、快適だと思います。
キットバラしの新品同様品狙いがいいかもですね。
より望遠で便利さを求めると、タムロン18-400なんてレンズもあります。
広角側の心配もあるでしょうけど、私はスマホで代用することも多いです。
それにしても、D7500の福袋いいなぁ(^^ゞ

書込番号:21505985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/01/13 08:40(1年以上前)

>bataco.79さん

>> α5100の16-50mmレンズ

こちらのシステムを売却され、
レンズ性能が優秀な16-80mmを残しましょう!!

>> α5100は小さくてちょっとした撮影に今後も使う

α5100は中途半歯なカメラですので、
小さいカメラが必要ならば、オリ・パナのMFTのカメラを使いましょう!!

書込番号:21505997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2018/01/13 09:07(1年以上前)

私も福袋のレンズは良いレンズなので手放さない方が良いと思います。

私、他の方もおっしゃられている様に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを
買い足しに1票

書込番号:21506052

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2018/01/13 09:31(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
これを売ろうと思われるとは…

このレンズの魅力をご存知ない証拠
使い慣れてきた頃に後悔しても、もう遅いですよ

書込番号:21506108

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/13 09:48(1年以上前)

>bataco.79さん

16-80mmは普段使いと使用できてよいと思います
旅行や記念撮影もこちら1本でほぼ問題ないと思います

望遠用に買うレンズですが、
AF-P DX 70-300については私も使用していてよいレンズなのはわかりますが、
正直年に何回使うかというレベルでしか出番がありません
撮影対象が鳥や動物、飛行機や車、スタンドからのスポーツ撮影などであれば出番が多くなるとは思います
基本的に運動会のために望遠レンズが欲しいという人は多いですが、そうなると年に1回しか出番がないというようなことにもなりかねません
さらに運動会は望遠レンズを使うシーンの中ではレンズ交換一番お勧めできないシチュエーションになると思います

上記の点を考慮すると、18-300や18-400などの便利ズームを追加するのが良いのではないでしょうか
これであれば通常撮影もできるので16-80では望遠が心もとないと感じるときに出番が出てくると思います

α5100については売却して資金としてしまったほうが良いのではないでしょか
ちょっとした時の撮影というのがどのような時なのかはわかりませんが、
スマホをお持ちでしたらスマホで撮影してしまっても良いような気がします

書込番号:21506140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/13 09:57(1年以上前)

望遠ズームはニコンにこだわらなければ安く買えますよ、16−80mmを手離すなんてもったいない。
ソニーの16−50mmは華奢です、壊れた時のことを考えて売らない方が良いですよ。
かえって60mmの単焦点なんてほんとに使うのか? 売るならこの方がと思う。

友人はニコンD90を使っています、重いとこぼすのでソニーのNEX−3Nに16−50mmを付けて貸すと気に入ってメイン機のようになってる。
NEX−3Nに使える望遠ズームということで、タムロンの18−200mmをアダプターを介してMF操作で使うことにして購入。
安いニコン用のを買ったのでD90に付ければAFも機能します、ただ手ぶれ補正は効きませんが昼間の撮影なら問題ないでしょう。
ニコン用の便利ズームが1万円で手に入ったのだからよしでしょう。

手ぶれ補正の付いた新型を買えば済むことですが中古でも価格が高い。

書込番号:21506166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2018/01/13 11:59(1年以上前)

一眼レフは望遠のAF-P DX 70-300を優先するとして、
使い慣れとして、野鳥や鉄道で練習してください。

普段使い用にソニーE 16-70mm F4 ZA OSS もいいよ。
http://kakaku.com/item/K0000566671/

書込番号:21506466

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24943件Goodアンサー獲得:1700件

2018/01/13 12:14(1年以上前)

一押しはAF-P DX70-300でしようね。
あとははタムロンの70-300かな(A005やA030)かな

私なら、
16-80は残しておきますね。
運動会であればα5100と16-50を標準領域でD7500と70-300の2台体制にしますね。

高倍率なら画を考えてシグマの18-300にします。
でも上記の2台体制にしますね。

書込番号:21506511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/13 14:53(1年以上前)

>bataco.79さん

現在、防湿庫に眠ってる私の超美品18-300に追い金するので、そのナノクリ16-80と是非交換してください♪

書込番号:21506870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/13 15:27(1年以上前)

そのうちD7500とAF-S16-80は重くて大き過ぎて持ち出さなくなりますから、オクで売っ払うために箱とかを捨てないでとっておきましょう。
それとマイクロ60mmも2〜3回使うと飽きてしまいますので、新型が出る前に箱付きでオクで売っ払った方がいいと思います。

その資金でソニーα6500と高倍率ズームなんてどうでしょ?
今のα5100+1650と使い廻しが効きますし、すべての性能がD7500+AF-Pより勝りますよ。

書込番号:21506951

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥97,940発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング