D7500 18-140 VR レンズキット
- APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
- 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
- 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1105
最安価格(税込):¥117,614
(前週比:-1,210円↓
)
発売日:2017年 6月 9日
デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット
D7500 18-140LK ついに買いました!(2018/4/1)
残念ながらキャッシュバック前・・・ 2週間後に開始されるなんて (泣)
7年前にデジ一デビューで、D7000 18-105LKを購入してから2台目になります。
大事に使っていたD7000 18-105LKは、弟に譲り今は以下のラインナップになります。
・D7500 18-140LK
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
子供(小学生)、風景を主に撮影しており、追加レンズは何にしようか?考え中です。
予算は10万以内です。
旅行に出掛けた際に荷物を減らしたいので、超高倍率ズームレンズを追加するか?
画質を求めてナノクリレンズを持ってみるか?
で悩んでいます。
【候補】 ■表記後の最安値は、書込み時の値段
@AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR ★\65,016-
⇒純正望遠レンズで、軽いし評判もそこそこ?
AAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR ★\94,174-
⇒純正望遠レンズで、発売してから大分経過。@の方が良い評判が・・・。
BTAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) ★\61,780-
⇒現状の超高倍率レンズ。純正以外を持っていないのでどうなのか?不安あり
CAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR ★\86,396-
⇒ナノクリレンズで、評判も良い。キットレンズとの焦点カブリになるので勿体無いのか?
皆さんのご意見、アドバイスを頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:21749131
1点
私なら
高倍率で画を求めるなら
シグマの18-300を考えますね。
で旅行などで重さコンパクトさを考えて18-300より18-200にします。
でも18-140が有るならば旅行ではDX35F1.8の2本にするかと。
300mm以上のものを考えるなら
AF-Pの70-300(DXを含めて)や80-400、
サードパーティの100-400や150-600当たりから目的によって使い別け考えますね。
書込番号:21749182
![]()
4点
VR18-105mm/VR18-140mmと、VR16-80mmは、
他にも書きましたが全く別物。前二者は全く同系。
望遠 AF-S VR70-300mmは、AF-P DX VR70-300mm更新をお奨め。テレ端解像力が違います。
キットと焦点被りは、@-Bですね。Cは16mmスタートです。
ダークホース推奨でVR16-85mm中古。
以上、寝る前に思いつくまま、--- お〜、羊が7500-7501-7502----
書込番号:21749203
7点
同じ様な
焦点距離、F値がダブるのは
勿体ない。
撮影に2本 持って出掛けるのでしょうか?
重たい。
超広角ズームが無いから
それを追加すると
新たな視点が加わります。
書込番号:21749239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
焦点距離もほぼカバー出来てるようだし、高倍率ズーム18-140もある…と。
(これ以上18-300系の高倍率ズームは不要)
なら、本気撮り用にC16-80しかないのでは?
まぁ風景も撮るということでしたら、私なら10-20辺りを追加かな?
書込番号:21749516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レンジを広げたいならAF-P10-20と70-300追加で古い望遠は処分でいいかと。10万でお釣りきますねぇ。
書込番号:21749739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
okiomaさん、うさらネットさん、謎の写真家さん、y_belldandyさん、クレソンでおま!さん
ご意見ありがとうございます。
@AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
AAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
BTAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028)
やはり上記3本については、描写としてはイマイチなのでしょうか?
(皆さんからのアドバイスにはご意見がないので。
okiomaさんはシグマを推してくれてますがレンズの回転方向は合わせたく思っています)
その場での最適レンズを交換するのが醍醐味なのでしょうが、
Bodyが一つなので運動会、TDRなどでレンズ交換せずに済むのであれば
検討余地があるのかな?と思って悩んでいるのですが・・・。
CAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
うさらネットさんが推奨している本レンズは、やはり持参しているレンズより
秀でてるのでしょうか?
18mmスタートと16mmスタートの2mmの違いは大きいのでしょうかね?
後、持参しているAF-S VR70-300mmは、今まで持っていたレンズでも
AF速度が速いなと思っていましたが、
AF-P DX VR70-300mmの方がAF速度、解像度も優れているのでしょうか?
購入当初は、「後にFXには行くかも?」と思い悩んで買いましたが、
DXのままで楽しんでいくつもりなのでこちらも気になり出しました。
質問ばかりですみません・・・。
(7年経過しても、素人なものでご勘弁下さい)
書込番号:21750057
0点
>やん・デ・ポンさん
>旅行に出掛けた際に荷物を減らしたいので、超高倍率ズームレンズを追加するか?
旅行なら18-140で十分な気がします。
あまり高倍率すぎると常用域の写りが低下するので、いつも使う確率の高い焦点域が少しでも高画質なほうが旅行には良いとおもいます。
>画質を求めてナノクリレンズを持ってみるか?
やはり選択肢はこちらでしょう。
16-80なDX標準ズームとしてはトップモデル
これ以上の写りをズームで求めるのなら大三元クラス行くしかない(^^;;
まぁ24-70/2.8の写りは立体感あって素晴らしいのでお勧めしますが、FX24mmはDXでは風景では広角物足りないので悩みどころかもですが・・
ちなみにDXで24-70/2.8使った例です(旧型ですがレビューに作例上げてます)
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab
書込番号:21750072
![]()
1点
>やん・デ・ポンさん
自分は、500でメインレンズで16〜80を使っております。近場snapで16〜80をメインで、タムロンの16〜300を、旅行や運動会やオールラウンドでタムロンの150〜600G2を超望遠担当にしてます。10万の予算内だとタムロンの150〜600旧が予算内だと思います。気になるなら超望遠系も有りですよ!
書込番号:21750389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通にキットレンズ使ったら
買ったばかりなんだし
緊急時にはクロップすれば
どうしても接写したいなら、エクステンションチューブでも購入したら
わざわざその為に別レンズを荷物軽くしたいのに買うなんて馬鹿げてる
エクステンションチューブは100gもしないし
それより外付けフラッシュでも買ったら
GN40位あるやつ
日中でも逆光だと顔に影出来るからね
ニッシンのi40とか3万しないし
旅行先の記念写真、集合写真とかF8に絞ってSS1/200だと、3mから撮ってISO400にあげてもGN20は欲しいからね
書込番号:21751542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やん・デ・ポンさん
旅行で荷物を減らしたいということですが
現在お持ちの18-140で十分なのではと個人的には思います
あくまで普通の観光旅行などとした場合、140以上が必要になることはあまりないのではないでしょうか
実際今まで140以上が必要だったことはありますか?
私もこのレンズを持って旅行に出かけたりしますが、AF-P70-300も持っているので一緒に持って行くこともありましたが、ほとんど出番がないですね
まずは18-140での不満点を見直してみて、その不満を解消するにはという考え方をしてみてはどうでしょうか
そうすればおのずと必要なレンズの候補が絞られると思います
漠然と新しいレンズを購入しようという考え方だと結局は必要なかったということになったりするかもしれないですよ
書込番号:21751974
![]()
0点
Paris7000さん、ニコン議員さん、eichansaikouさん、sak39さん
ご意見ありがとうございました。
D7000時の18-105mmから18-140mmからに若干変更になっている点と
皆さんからの意見を参考に今後の追加レンズを検討して行きたいと
思います。
C AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
D? AF-P DX VR70-300mm
やはり暫く使用してみて、必要なレンズを購入したいです。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:21754789
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 22:11:57 | |
| 0 | 2025/12/05 9:24:47 | |
| 16 | 2025/12/26 10:16:28 | |
| 10 | 2025/07/27 23:06:42 | |
| 5 | 2025/08/03 20:40:18 | |
| 11 | 2025/07/04 11:43:21 | |
| 14 | 2025/05/08 17:38:38 | |
| 51 | 2025/04/20 17:04:42 | |
| 22 | 2025/01/31 23:55:40 | |
| 14 | 2025/02/01 12:16:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










