D7500 18-140 VR レンズキット
- APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
- 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
- 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット
D7500 18-140 VR レンズキットを購入しました。これまではビデオカメラで写真も撮ってましたがカメラも欲しくなって色々探してたら通販のクーポンと公式のキャッシュバックで各1万円&ポイント1万円分付与で実質3万円引きだったので購入に踏み切りました。初一眼レフのど素人初心者です。とりあえず液晶保護フィルムとレンズ保護のレンズフィルター、レンズフード、アクセサリーシューカバーを一緒に購入しました。あとカメラバッグが必要かと思いますがおすすめがあれば教えて下さい。出し入れしやすいウエストバッグかショルダーバックタイプが良いかなと思っています。あと他に購入すべきものがあれば教えて下さい。三脚は使ったことないですがビデオカメラ用の物を所有しています。撮影対象は滝、城、其の他旅行の記録、あとビデオカメラでは上手く撮れなかった夜景です。動画も使い勝手がいいようならこのカメラで撮ってみようと思います。よろしくお願いします。
書込番号:21956555
2点
Domke F-5XB(Sand) 使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000123401/
18-140mm付ボディとSB-600級フラッシュが入ります。
書込番号:21956623
2点
>tom022さん
SDカードは当然買いましたよね?(^_^;)
一通りは揃っているようですので、後はブロワーやレンズクリーナーくらいはあった方がいいかもですね。
カメラバッグも好き好きですが、タオルで保護して大きめのバッグに突っ込むだけでもいいのかなと。
後は単焦点1本あれば十分ですよ。
望遠はAf-Pレンズですね。
書込番号:21956654
0点
カメラ専用のバックではなくて、
普通の市販のショルダーバックを使っています。
撮影に持って行く機材の大きさ(量)に合わせて、
小さいバックから大きなバックまで、
何種類か用意しています。
市販のバックにカメラ用のインナーソフトボックスを
入れて使うのも良いかもしれません。
書込番号:21956670
0点
>tom022さん
バッグはオシャレに。参考記事です。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/interview/xinterview/1112511.html
書込番号:21956696
1点
>9464649さん
ありがとうございます。SDカードはビデオカメラ用に32GBのを買い置きしてます。安物ですがブロワーもあります。メガネ拭き(マイクロファイバー素材クロス)、液晶モニターやレンズ用のクリーニングティッシュはありますがレンズクリーナーとはレンズペンという物ですか?レンズペンは多分購入すると思います。交換レンズは正直キットに付いているレンズがどの程度使える物かもよくわかっていないので使いながらどういうレンズがあればいいのか勉強する必要があると思います。
他の方もありがとうございます。専用のバッグを使わないという選択肢もあるんですね。出来ればもう少し皆さんのおすすめをお聞きして何を買うか決めたいと思います。
書込番号:21956781
0点
はじめに書いておくべきでしたがバッグの予算は五千円程度までを予定しています。よろしくお願いします。
書込番号:21956813
1点
>tom022さん
バックは 色々 ご予算の中で ショルダー&ウエストバックが好みということですので 量販店に行って (カメラ持参で) 色々見て 試して見たほうがいいかと
思います。
今は ピークデザイン使ってますが( バックパッタイプ) 以前は シンクタンク 使ってました。(新しもの好き。。) 今後の事考えて キチキチなものより少し大きめな方が いいかと。(カメラバック専用に出してるメーカーの方が何かと考えられていて 使いやすくなってるかと)
まー 結構お値段して来ますので おいそれとはお勧めできませんが。
長く使うものなんで しっかりしたの 奮発してお買い求めも良いかと、カメラバックに見えないのもありますので。
他は
大体お持ちな感じですので
予備のカードとバッテリー その他 梅雨時のレインカバーなんかですかね。
それとブロアー お値段のお手頃なのお使いとの事ですが。 (もしかして ブラシが付いてて 取り外しが効くような お安いのですか??)
それ だったら お勧め致しかねます。(ブラシが飛び出て カメラにいたずらとか。。。あと 内部からシリコンの粉が お手頃なのは飛びでて
来るとか聞きますんで。 )
ブロアーは 少し 頑張って良いの購入した方が良いかと。
それと 夜景なら リモコンなんかですかね。
ではでは
書込番号:21956974
1点
僕はカメラバックってあまり使いません。しいて言えばモンベルのカメラ用ショルダーですかね。移動の際は殆どリュックサックに望遠レンズを付けたまま逆さに入れてます。僕的には、大型のショルダーは両手が空かないので使いにくいですね。パタゴニアのYERBEというリュックがたっぷりマチがあって使いやすいですよ。
書込番号:21957240
0点
>tom022さん
カメラバック要りますか
カメララップにくるみ今お持ちのバックに入れるってどうですか?
保管用なら防湿庫(タッパに除湿剤とか)の方が良いかと思います
書込番号:21957273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tom022さん
返信頂きありがとうございます。
一通り揃っているようですので、当面は大丈夫かと思います。
私の場合、カメラバッグを使うのは複数レンズ、複数カメラを持って移動する時ですね。
18−140一本で当面行かれるうちは、必要性を感じません。
私はショルダーバッグ感覚でカメラをぶら下げて持ち歩いてますよ(笑)
保管ボックスも、頻繁に持ち出すのであれば必要ないかと思います。
書込番号:21957360 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>出来ればもう少し皆さんのおすすめをお聞きして何を買うか決めたいと思います。
皆さんんてその各々の個人なので各自違ったりします
使っていって必要になればそれがtom022さんのお勧めになるかと思います
書込番号:21957394
1点
滝撮るなら、両手が空いてブレないリュックタイプでレインカバー付きがオススメ。
予算オーバーするかも知れないけど、撮影アングル探して岩場歩きする時、ショルダーは邪魔。
書込番号:21957448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tom022さん
風景撮るなら現地まで機材は出さなと思いますので、リュックタイプがいいと思いますが、
ショルダーっぽいのだと、5千円くらいだとロープロのパスポートスリングとか良いと思いますが、
もう売ってないんですかね?
お値段上がりますが
http://kakaku.com/item/K0000970789/
とか、自分が今欲しいと思っているものです(^_^;)これより小さいサイズもあります。
私は子供撮りなので出しやすさ優先してます。
書込番号:21957478
2点
>tom022さん
>滝、城、其の他旅行
とありますので私もリュックタイプをお勧めします
普通の街中旅行程度で機材もカメラ本体と装着したレンズだけとかであればショルダーで問題ないですし、極端な話カメラ用バックじゃなくても好きな鞄に入れればいいかなと個人的には思っています
それなりの移動やレンズ等機材を持ち歩くならリュックが楽で便利ですね
両手が空きますし、カバン本体もショルダーのように体の周りで動いたりしないので
私はカメラにたすき掛けもできるタイプのストラップを付けていますが、移動時にカメラを出しっぱなしにする場合もリュックだとストラップをかけたままカメラを持ち運びやすいです
書込番号:21957708
1点
私も最近、D7500を購入しました。
一緒に買ったバッグはこちらです。
https://www.amazon.co.jp/【国内正規品】Lowepro-スリングバッグ-スリングショットエッジ-250AW3-368998/dp/B013MC8H2A
価格.comでは1万円を超えてますが、Amazonでは6千円弱です。
AF- P70-300を付けたままで収納可能です。
ショルダーにかけたままカメラの出し入れも可能ですし便利です。
リュック型は自分には合いませんでしたのでコレを選びましたが、何を買うにせよ一度お店で試された方がいいと思いますよ。
書込番号:21958332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラバッグは、普段使いもできるトートバッグも候補に入れたらいかがでしょうか?
〇マップカメラ⇒ https://www.mapcamera.com/html/201707_usm/index.html
〇カメラのキタムラ⇒ http://shop.kitamura.jp/トートバッグ/ct/C011011/
使い慣れたバッグにインナーを入れるのも手です。
インナーボックスなら低予算で手持ちのバッグがカメラバッグに変身します。
旅行が多いなら、リュックタイプもいいと思います。
〇私が使用してるリュックタイプ⇒ http://sonic800.at.webry.info/201709/article_7.html
三脚は真に必要と感じてから選べばいいと思います。
ストラップを変えて楽しんでください。
〇ニコン⇒ https://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer?cateId=8104
〇総合案内⇒ https://yamahack.com/308
書込番号:21962567
![]()
1点
皆さん色々有益な情報ありがとうございました。いくつかの商品をアマゾンの欲しいものリストに追加しました。とりあえずは車で移動する際は巾着袋とトートバッグを利用、車を降りて歩きがあるときは手持ちのウエストバッグを使うつもりです。実は急に自分の仕事が忙しくなり当分撮影には行けそうもない状況になったのですが実際に使っていく中でおのずと自分に合ったバッグがわかってくると思います。バッグを購入するのはそれからでよいと思うようになりました。皆さんのおすすめと同じ物を購入するかはわかりませんが自分の知らないグッズや情報を教えていただいて感謝します。ありがとうございました。
書込番号:21963210
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 22:11:57 | |
| 0 | 2025/12/05 9:24:47 | |
| 16 | 2025/12/26 10:16:28 | |
| 10 | 2025/07/27 23:06:42 | |
| 5 | 2025/08/03 20:40:18 | |
| 11 | 2025/07/04 11:43:21 | |
| 14 | 2025/05/08 17:38:38 | |
| 51 | 2025/04/20 17:04:42 | |
| 22 | 2025/01/31 23:55:40 | |
| 14 | 2025/02/01 12:16:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











