『広角レンズで迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥119,000

(前週比:+463円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,000¥201,463 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥119,000 (前週比:+463円↑) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『広角レンズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズで迷っています。

2018/10/29 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:284件

お世話になります。
広角レンズの購入を検討しているのですが
下記の5種類で迷い中です。

タムロン 17-35mmf2.8-4(A037)
   10-24mmf3.5-4.5(B023)

シグマ  8-16mmf4.5-5.6DC HSM

ニコン  AF-P DX 10-20mmf4.5-5.6
AF-S 18-35mmf3.5-4.5

タムロンは簡易ですが防滴があり、
明るさや新しさで決めれば、タムロンA037かなと考えていますが
他のレンズも良さそうで、決めかねています。

逆行に強く、シャープな写りがするレンズを教えていただければ
とても助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:22215784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/29 14:20(1年以上前)

DXフォーマット機では
タムロン 17-35mmは
広角レンズになりませんので
その他の3本が選択枝です。

書込番号:22215835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/29 14:22(1年以上前)

>nanakamado1997さん
ニコン純正のAF-P10-20がいいのでは。

書込番号:22215839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2018/10/29 14:40(1年以上前)

AF-P10-20に一票

またはΣの10-20もf3.5通し。

書込番号:22215869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2018/10/29 14:43(1年以上前)

記載中では、Sigma 8-16mmと純正10-20mmを使っています。

8-16mmは圧倒的な超広角で面白いですね。出目金レンズなので多少の注意は必要です。
楽に使えるのは、10-20mmです。
尖鋭度は個体差はあるでしょうが、8-16mmが少し良い。

書込番号:22215879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/10/29 15:03(1年以上前)

別機種

レンズはシグマ 8-16mmです

広角レンズという事でしたら、
タムロンの 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) と
シグマの 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM と
ニコンの AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR 

の3本という事になるでしょうか。3本共良さそうなレンズで難しいですね。

AF-P DX 10-20mmが出る前に広角レンズが欲しくて、シグマの8-16mmを購入しました。
シグマ8-16mm良いレンズですよ。 うさらネット さんが仰るように出目金なので、扱いには少し注意が必要ですが。
参考にD7200ですが紅葉撮った写真貼っておきます(ズームリング触っちゃったようで9.5mmになってますが)。アップした写真だとあまり気にならないと思いますが、実はこの時レンズ先端部がすこ〜し汚れていて(犬連れだったので、ワンコの鼻先がちょっと当たっちゃったか、ランチ後汚れた手でちょっと触っちゃたとかだと思うのですが)、汚れが目立つ写真は泣く泣くボツにしたという苦い経験があります。

8mm始まりで10mmは撮れますが、10mm始まりでは8mmは撮れませんので、それぞれのレンズで撮った写真沢山見て好みの方を選ばれるのが良いと思いますが、決められないようならやはり純正のAF-P DX 10-20mmf4.5-5.6が良いのではないかと思います。 

書込番号:22215896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/10/29 15:26(1年以上前)

こんにちは♪

あくまでも私個人の持論で・・・いつものワンパターンなレスになりますけど(^^;;;

レンズ選びで、最も重要な事は「焦点距離」。。。「○○o」とか?「XX−XXXo」←このように書いてある数字です♪
↑この数字を見れば・・・どのくらい「広角」に撮影できるか?? どれくらい「望遠」で撮影できるか?分かります♪

写真の撮影で最も重要な事は「構図」であって・・・この「構図」に一番影響するのがレンズの「焦点距離」なんです。

例えば・・・
ディズニーランドへ行って、シンデレラ城をバックに記念撮影したい時に・・・50oの焦点距離のレンズしか持ってなければ?
ワ〜〜ン(ToT) シンデレラ城が画面に入りきらない(>_<)って泣くことになり。。。

ディズニーシーの水上ショーで踊るキャラクターを撮影したい時に・・・50oの焦点距離のレンズしか持ってなかったら??
ありゃ?(@o@!) ミッキーだか?ミニーちゃんだか?分からないほどの豆粒にしか写せない!!orz
・・・とガッカリするわけです。

自分の目に見える景色(視野)を出来るだけ多く画面に写しこみたければ焦点距離の短い「広角レンズ」が必要で・・・
肉眼では誰だか判別し難いくらいに遠くにいる被写体を・・・間近で見ているくらいに大きく写したければ「超望遠レンズ」。。。
と言うわけです。

16o以下の焦点距離が「超広角レンズ」・・・目を動かす/首を振る位に広大な景色を見渡すイメージ(物の形は大きく歪む)
16o〜24o位の焦点距離が「広角レンズ」・・・いわゆる人間の「視野」に近い範囲のイメージ(物の形は歪む)
28o〜40o位の焦点距離が「標準レンズ」・・・人間の目で見る遠近感(感覚/視覚)の景色に近いイメージ
50o〜100o位の焦点距離が「中望遠レンズ」・・・物の色や形を凝視する(ハッキリ、正確に見る)イメージ
100o〜300o位の焦点距離が「望遠レンズ」・・・遠くにいる片思いの恋人を物陰からコッソリ見るイメージ(笑
300o以上の焦点距離が「超望遠レンズ」・・・グラウンドでプレーするスポーツ選手を間近で見るイメージ
↑概ね・・・こんな所が目安になります♪

なので・・・現在お持ちの18-140oは・・・一応、広角〜望遠まで一通りカバーできてると言うわけです♪
今回・・・18oより、さらに広角=超広角レンズが欲しい!!と言う事であれば。。。
純正AF-P10-20o
シグマ10-20o
タムロン10-24oなんてところが候補になると思います♪
↑この中では、コストパフォーマンスで純正AF-P10-20oが高評価です♪
タムロンは、「逆光」には強いのですけど・・・周辺画質が今一つ??と言う感じですかね?
シグマなら8-16oの方が面白いですかね?? 画質はシャープです♪
↑私のように(^^;;;・・・広角レンズが苦手に人にとっては、8oってのはキワモノすぎて(苦笑 
どーやって撮るか??迷ってしまうんですけど(^^;;;・・・非日常的な構図が作れるので、面白い写真が撮れます♪

次に重要なのが「明るさ」=「F○・○」←この数字ですね??
タムロンの17-35oは、焦点距離で言えば・・・18-140oでほとんど包括されてますんで(^^;;; 買ってもあまり変化が無いと思います(^^;;;
明るさが欲しいのであれば・・・シグマ17-50oF2.8の方が良いと思います♪

超広角で明るいズームレンズとなると
TOKINA 11-20oF2.8 11-16oF2.8 ←このレンズは「星景」撮影でも定評があります♪
↑その代わり?? 「逆光」にはあまり強くないですかね??(^^;;; フレアやゴーストは出る方だと思います(^^;;;

まあ・・・全方向で優れるレンズってのは、そうそう無いので。。。
一芸に秀でたレンズの・・・どこを重視するか??・・・って視点で決めたほうが良いと思いますよ♪

ご参考まで♪

書込番号:22215935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/29 15:34(1年以上前)

>nanakamado1997さん

>> タムロンA037かなと考えていますが

APS-C機では、標準レンズ扱いになります。
また、手ブレ補正が搭載されていないので、夜景の風景撮影はブレ易くなります。

書込番号:22215951

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2018/10/29 15:37(1年以上前)

A037だと17oだから25.5ミリ相当ですから、AF-P10-24oかタムロン10-24oが良いと思います。

17oからで良いなら1o広くてナノクリ16-80oがオススメ。

書込番号:22215956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2018/10/29 17:14(1年以上前)

>謎の写真家さん

ありがとうございます。
まだまだ初心者ですね(;^_^A

書込番号:22216115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/10/29 17:16(1年以上前)

>9464649さん

ありがとうございます。
値段も安いですし、迷いますね・・・。

書込番号:22216117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2018/10/29 18:41(1年以上前)

>nanakamado1997さん

検討中の中ではニコン10-20がお勧めです

自由に選ぶとしてもニコン10-20が一押しです




書込番号:22216278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:206件

2018/10/29 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

強烈な空の色はねつ造です。8-16mm使用。

これもSIGMAの8-16mm。

浜離宮恩寵公園から。

でかい客船も楽勝で収まります。

お邪魔します。

KマウントのSIGMA 8-16mm、Fマウントの10-20mmを所有してます。
何れもAPS-Cでかなり強烈に広角の歪が楽しめます。

駄作を貼っておきます。ご参考になれば幸い。

書込番号:22216501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2018/10/29 20:46(1年以上前)

>クレソンでおま!さん

ありがとうございます。
シグマのf3.5通しもいいですね。
でもちょっと古いのが心配です。

書込番号:22216574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/10/29 20:51(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。
出目金レンズなのですか。
知りませんでした・・・取り扱いに気を遣いそうなので
候補から外すかも知れません。
そうなると、10-20mmになりますか・・・。

書込番号:22216597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/10/29 20:57(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

ありがとうございます。
うさらネットさんに教えていただいたように、8-16mmは出目金レンズということで
候補から外すことにしました。
おっちょこちょいな方なので、取り扱いに自信が持てません(;^_^A
タムロンか純正か、じっくり悩んで決めようと思います。

書込番号:22216610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/10/29 21:14(1年以上前)

>#4001さん

ありがとうございます。
まだまだ初心者の私ですので、とても判りやすいご助言でした(^^)

シグマ8-16mmは出目金レンズということで、候補から外しました(;^_^A
となると、純正かタムロンか・・・になりますね。
星景は、撮る機会があまりないので、トキナーは考えていませんでした。

自分が今、何を撮りたいか・・・をじっくりと考え、また悩んでみたいと思います。

書込番号:22216655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2018/10/29 21:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
夜景の風景撮影は、これから増やしていきたいジャンルです。
広角でも手ぶれ補正のあるレンズを選びたいと思います。

書込番号:22216676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2018/10/29 21:28(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。
18-140mmを使用していますので、10mmからがいいですね。
純正かタムロンか悩みますが(;^_^A

書込番号:22216693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/10/29 21:31(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます。
純正をおすすめする方達が多いですね。
やはり、安心感でしょうか(^^)

書込番号:22216708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/10/29 21:39(1年以上前)

>くらはっさんさん

ありがとうございます。
お写真、大変参考になりました。

シグマ8-16mmは出目金レンズということを教えていただいたので
候補から外しました(;^_^A
あとは、純正かタムロンかおおいに悩んで決めたいと思います。

書込番号:22216732

ナイスクチコミ!0


35mm f/2Dさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/29 22:20(1年以上前)

D7500購入直後に純正10-20mmを購入した者です。
好みや使い方の部分が大きいかと思いますが、自分は購入直後は10mmワイド端での撮影が圧倒的に多かったのですが次第にテレ端寄りに画角を切り取って撮影する頻度が高くなりました。
18-140も合わせて持ち歩いていましたし、頻繁にレンズ交換しながら利用していましたが、テレ端が20mmより24mmの方がx1.3クロップも活用するとレンズ交換の頻度がかなり下がると思われます。(20x1.3=26に対して24x1.3=31.2は標準画角により近づくため。)
また屋外での風景撮影が殆どであったためf8程度に絞って撮る事が多くf値が暗めな事のデメリットを感じた事は個人的にはありませんでした。

長文となりましたがタムロンを選ぶかどうかにおいてf値に着目されているかと思いますが、35mm単焦点を既に持っている、または近い将来買う可能性が高いなら純正10-20mm、しばらく購入する予定が無いなら10-24mmという選択の方法も、レンズ交換の頻度を下げる点において一考かと思いますのでご参考まで。

書込番号:22216851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2018/10/30 15:20(1年以上前)

>35mm f/2Dさん

ありがとうございます。
35mm単焦点は今のところ購入予定はありません。

レンズ交換はしたくない方なので、今回のご助言は
参考になりました。

書込番号:22218176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥119,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング