『F値?が変化しない』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥114,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,000¥201,463 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥114,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『F値?が変化しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F値?が変化しない

2024/12/20 12:28(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 すもまさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
完全カメラ初心者です。
写真を撮ろうとしても液晶画面右上のF --となっている部分がどうやっても変わりません。

そもそもの初期設定の問題なのでしょうか?

【使用期間】
使い始め
【利用環境や状況】
レンタルしているものです
【質問内容、その他コメント】

書込番号:26006600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29305件Goodアンサー獲得:1536件

2024/12/20 12:39(10ヶ月以上前)

撮影モードも明記が必要です。

ところで、「絞り優先(オート)モード」を使う場合は、
モードダイヤルを「A」にして、「設定可能な F値※」を指定してください。
https://www.nikon-image.com/support/manual/digitutor/d7500/functions/shootingmodes.html


※例えば、開放F値が、広角端F2.8~望遠端F5.6の場合で、望遠端でF2.8にしたくても出来ません。
(そもそも、数値の制約ではなく、物理的な制約)

書込番号:26006620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 すもまさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/20 12:44(10ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん 返信ありがとうございます。

撮影モードをAとかMとか変えてみたりしたのですが、一向にFの隣に数字が出てきません。

Mのモードにしたときだけシャッター音がするのですが、撮れた写真は真っ暗です。

のぞいて取ろうとしてもぼやけて見えるし、液晶画面で見るモード?にしても何も写りません。

書込番号:26006628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/20 12:54(10ヶ月以上前)

>すもまさん
こんにちは!

レンズは何を付けていますか?
レンズはカチッというまでしっかりとはまっていますか?

書込番号:26006637

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24952件Goodアンサー獲得:1702件

2024/12/20 12:55(10ヶ月以上前)

表示している所は点滅していませんか?
しているなら非CPUレンズをつけているとか?
レンズはどんなレンズをつけていますか?

あとは、
一度、電源OFFにして
レンズの脱着をしてみるとか。
レンズとボディの接点を乾いた布で拭いてみるとか?
初期化してどうなるとか?

書込番号:26006639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2024/12/20 13:04(10ヶ月以上前)

レンズが純正なら、旧またはDレンズである可能性。
その場合は、レンズ根本の絞り数値を一番小さいところにして、
そばにあるスライドをロック---タイプによっては、ツマミ転回。

書込番号:26006652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2024/12/20 13:11(10ヶ月以上前)

>絞り数値を一番小さいところ

⇒絞り数値を一番大きいところ---普通は22

御免 <(_ _)>

ただしこのDレンズ装着の場合、電源Onで液晶に絞り設定をしなさいと表示が出るはずですね。

書込番号:26006660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2024/12/20 13:12(10ヶ月以上前)

初心者にありがちなミスにレンズがきっちりはまってないのがあります。再度確認ください。

症状的にきちんとはまってないか、レンズもしくはボディの接点が汚れているとかですかね?
但しはめなおすときは、ちゃんとまっすぐ装着できてるかも確認を。斜めに入れていると最悪マウント壊します。

安価なレンズはマウントが強化プラスチックだったりしますしね〜(壊した経験あり)。

書込番号:26006664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2024/12/20 13:16(10ヶ月以上前)

すもまさん こんにちは

レンズは何をお使いでしょうか?

書込番号:26006670

ナイスクチコミ!0


スレ主 すもまさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/20 13:17(10ヶ月以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

自分のカメラへの勉強不足が祟り失態を晒してしまいました。

原因が改名致しました。
私の手元に現状ボディのみがあり、レンズがないという何とも根本的な問題でした。

有識者を方々のお手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。レンズを手にしてから出直してきます

書込番号:26006671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2024/12/20 13:29(10ヶ月以上前)

>すもまさん

前代未聞ですね。

私も含めてみんな驚きですよ。よかったですね〜リアルで聞かなくて。リアルで聞いてたら死ぬまで言われ続けてもおかしくない質問です(笑)。

書込番号:26006686

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2024/12/20 14:08(10ヶ月以上前)

推奨レンズ。

DX 16-80mm F2.8-4E
ちっと大ぶりですが、切れ味・ヌケいずれも最高ですよ。

書込番号:26006718

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29305件Goodアンサー獲得:1536件

2024/12/20 14:22(10ヶ月以上前)

>私の手元に現状ボディのみがあり、レンズがないという何とも根本的な問題でした。

(^^;

レンズもレンタルされては?

書込番号:26006727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/20 20:06(10ヶ月以上前)

なんかほっこりしました。

書込番号:26007049

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥114,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング