TAD-22HW
- 工事不要で簡易エアコンとして利用可能な、キャスター付きで移動もできる「スポット冷暖エアコン」の2017年モデル。
- 吸い込み口に抗菌フィルターを設置し、清潔に使うことが可能。
- 使用可能距離最大7mのリモコンが付属するほか、冷房・ドライ時の排水を内部で蒸発させる「ノンドレン」を備える。
こちらの商品を購入しました。
室内温度が設定以上になったら止まったりついたりと普通のクーラーの様にしたいのですが、25度と表示されていて冷房自動機能で32度まで上げているのに止まりません。ものごく狭い部屋で使用しダクトを出しています。体感的にも32度はありえないのですが、寝ている時に無駄についているのは嫌なので設定でついたり止めたりしたいです。
書込番号:21883651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通のクーラーというのは壁掛けタイプを指しているなら無理でしょうね。
このエアコンは一定の出力(能力)でしか部屋の温度を下げられません。
基本的な動作原理は窓用エアコンと似ている点も多いでしょうがこのタイプの最大のデメリットと
思われる点は吸い取った湿気分の排出動作でしょうね。
吸い取った水分の排出方法が動作中のコンプレッサーの発熱を利用しているでしょうから内部に
それ程多くの水分を保留しておく事ができない構造でしょうからコンプレッサーの動作をそう簡単
には止められない仕様なんじゃないかと推測します。
書込番号:21884462
1点
エアコンの温調のセンサーは吸い込み温度を測っています、
ダクトで室外の空気を吸い込んでいれば32度を下回れば止るはず、
室内の空気をリターンさせて吸ってるなら 吹き出し温度と吸い込み温度がバランスできない状態
つまり 部屋を冷やす能力が無い状況 吹き出しと吸い込みを極狭い空間でリターン出来て
サーモオフしなければ 本体(温度センサー等)異常など、
でも 普通に考えれば この手の局所冷房で部屋を冷やして サーモオフさえるのは難しい。
書込番号:21884598
![]()
3点
コンプレッサーは質問でオン、オフすると思いますが、
ファンは回り続けると思います。。
寝室なら迷わず、セパレートのエアコンをお勧めします。
書込番号:21885291
1点
出来るだけ自動運転させるには、外気を吸気口に導入する様にしないと難しい様ですね
排水に関しては冷房時はノンドレンで本体で蒸発させて排気させてるので気になりません
除湿すると排水作業が発生するので夏場は冷房しか私は使ってません
書込番号:21988601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨトミ > TAD-22HW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/06/28 10:28:32 | |
| 2 | 2018/06/27 15:34:16 | |
| 5 | 2018/08/12 20:13:37 | |
| 5 | 2021/10/31 19:52:40 | |
| 2 | 2018/05/17 17:39:42 | |
| 2 | 2018/05/18 10:51:17 | |
| 2 | 2018/05/16 10:15:16 | |
| 4 | 2017/05/28 0:26:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









