『4KやHDRの対応について』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

TX-NR676E

  • DTS:X、Dolby Atmos、Dolby Visionに対応した、7.2ch対応AVレシーバー。
  • 独自の電源トランスやコンデンサーの開発により、瞬時電流供給能力を高め、大口径ユニットのスピーカーも力強く駆動する。
  • 「ドルビー・イネーブルド・スピーカー」を最適化する「AccuReflex」を搭載し、視聴環境の最適化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×2(4K/60p対応) オーディオ入力:6系統 TX-NR676Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR676Eの価格比較
  • TX-NR676Eのスペック・仕様
  • TX-NR676Eのレビュー
  • TX-NR676Eのクチコミ
  • TX-NR676Eの画像・動画
  • TX-NR676Eのピックアップリスト
  • TX-NR676Eのオークション

TX-NR676EONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • TX-NR676Eの価格比較
  • TX-NR676Eのスペック・仕様
  • TX-NR676Eのレビュー
  • TX-NR676Eのクチコミ
  • TX-NR676Eの画像・動画
  • TX-NR676Eのピックアップリスト
  • TX-NR676Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR676E

『4KやHDRの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR676E」のクチコミ掲示板に
TX-NR676Eを新規書き込みTX-NR676Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4KやHDRの対応について

2018/04/12 09:02(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR676E

スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

私は4KやHDRに対応した動画をFireTV上かBS放送でしか視聴しない予定です。その場合はアンプが4KやHDRに対応している必要はないのでしょうか?

書込番号:21745410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/12 09:41(1年以上前)

アンプに画像を送らないなら4KやHDRに対応している必要はありません。
例えば音声は光デジタルで接続している場合などは4K対応などは気にする必要はありません。

書込番号:21745466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/12 10:44(1年以上前)

>disaccさん

FireTVのNew モデルは、Dolby Atmos Audio対応なのでAVアンプのHDMI端子に接続したほうが、よろしいです。
Dolby Atmosのソース再生でDolby Atmosを使用するには、AVアンプがデコードする必要があります。
この場合、FireTVで4K HDRを視聴するAVアンプは、4K HDR対応のものが必要です。
(4KテレビのHDMI-ARCの出力仕様よっては、4KテレビのHDMI端子にFireTVを接続してDolby Atmos をAVアンプでデコードできる場合もあると思います)

4Kテレビで直接視聴する番組やネットワークコンテンツの音声は、AVアンプとのHDMI接続のARCでAVアンプに音声を戻せます。
この場合の映像はAVアンプの仕様に依存しません。

BSでの4K放送は4Kチューナー内蔵テレビが発表されていないため、AVアンプとの関係が現在のところ不透明です。
現在市販されている4Kテレビには、BS4Kチューナーを別途購入して接続することになりますが、映像・音声をAVアンプ経由で伝送する合理性・必然性があれば、AVアンプは、4K HDR対応のものが必要です。

スレ主さんが、現在4K HDR非対応のAVアンプをお持ちであれば、そのAVアンプで、FireTV、4Kテレビ、4KBSチューナーの映像・音声の最大活用ができるか否かです。
AVアンプ、FireTV、4Kテレビの型名と、具体的に何のコンテンツを視聴したいのかによります。

まだ、AVアンプをお持ちで無い場合は、現在市販されているAVアンプの殆どが、4K HDR対応なので非対応の製品を選択は困難だと思います。(中古品が視野になければです)
本件スレッドのTX-NR676Eは、4K HDR Dolby Vision HLGの伝送が可能です。

書込番号:21745582

ナイスクチコミ!3


スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

2018/04/12 22:08(1年以上前)

>9832312eさん
そうですよね。ありがとうございます。

>ポンちゃんX2さん
仰る通りFireTVはアンプに繋いだほうが良さそうですね。Dolby atmosは利用したいので。
現状気になっているのはAmazon等が推し進めているHDR10+です。HDR10+が標準になっていくのであれば、対応していないこのアンプは買わないほうがいいかな.....と悩んでいます。

書込番号:21747025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/12 23:23(1年以上前)

>disaccさん

>HDR10+が標準になっていくのであれば、対応していないこのアンプは買わないほうがいいかな

HDR10+は、HDR10と完全互換とのことです。
HDR10対応・HDR10+非対応の機器でHDR10+を視聴すると、HDR10として視聴できるとあります。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1078789.html

現状HDR10+対応を明示したAVアンプは無さそうですが、HDR10対応・ドルビービジョン対応機器ならば今後ファームウェアのバージョンアップで対応する可能性はあると思います。
(ドルビービジョンはHDR10+で採用された動的メタデータを使用しています)
AVアンプなどでのHDR対応は、HDR10対応と同じ意味です。

書込番号:21747199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

2018/04/13 22:50(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
コメントありがとうございます。
HDR10と10+の互換性は知りませんでした。
本機の購入を検討します。
色々と教えていただきありがとうございました。

書込番号:21749294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR676E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR676E
ONKYO

TX-NR676E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

TX-NR676Eをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング