『排気音うるさくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ADV」のクチコミ掲示板に
X-ADVを新規書き込みX-ADVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

排気音うるさくないですか?

2018/04/01 22:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

購入後ブンブン乗り回していますが、先日も息子が自動二輪車の教習所に通い出して、本日気合いを入れに行きました。大型の教習車にNC750を使用しています。排気音がスゴく静かで、自分のX-ADVに比べるとはるかに静か。マフラーも途中で切られているような見映えだし、同じエンジンのNC系のように静かになるマフラーありませんかね?

書込番号:21721598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2018/04/02 10:06(1年以上前)

ホンダから教習車のスペックが公開されてます

http://www.honda.co.jp/news/2016/2161007.html

これみればわかりますが見た目は普通のNCとかわりませんが、37馬力しかありません。

教習車が静かなのは公道仕様にくらべてパワーが不必要なのでマフラーの音量絞れるって理由な気がします

書込番号:21722419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/04/03 13:58(1年以上前)

低速走行で負荷かかるから、エンジン馬力落として
耐久性あげてるのもあるかと思います

書込番号:21725160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

2018/04/03 23:08(1年以上前)

>kumakeiさん
なるほど、NCとX-ADVは54psですから70%の最高出力になっていますね。本来のパワーをセーブしながら走ることを学ぶのが大型2輪車教習ではないかと思いますがね。それで静かなんですね。納得です。

書込番号:21726207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/04/04 00:23(1年以上前)

>本来のパワーをセーブしながら走ることを学ぶのが大型2輪車教習ではないかと思いますがね

絶対違うと思うよ

○教習車両お金かからんようにする為
○乗りやすくして合格率UP

書込番号:21726353

ナイスクチコミ!6


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2018/04/04 00:41(1年以上前)

>○教習車両お金かからんようにする為
>○乗りやすくして合格率UP

おっしゃる通りだと思います
だから、足付きが踵ベッタリだとか、話しが出てくるんだと思いますょ
基本、ちゃんとバランスをとっていれば、車体を支えるチカラなんて要らないですからね〜
ワタシなんか、ライティングシューズ履かないと、両脚とも指先すら届かないですょ(涙)

書込番号:21726378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/08 09:38(1年以上前)

どうりで扱いやすかった訳だ。
レブオーバー手前でエンジンストップしちゃうのは?だったけど。
加速も中型教習車のCB400並みだったし。
ハーレー乗るために大型免許取るならいいけど、
あれで大型免許取って、いきなり100psオーバーのバイク乗られるのも怖いなー。

書込番号:21736024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/09/25 14:06(1年以上前)

 ホンダドリームで聞いたんですが、法律が変わって排気音の規制が少し弱くなったので、音が大きくなったらしいです。ヨーロッパの規制に合せたみたいですね。インテグラから買い換えたとき、あれ、エンジン音が大きくなったなあと感じました。

書込番号:22136076

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > X-ADV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-ADV2026発売はまだ? 2 2026/01/08 16:14:44
ハンドルロック 2 2024/09/15 7:06:21
ETCの表示について 6 2024/05/16 22:05:07
リコール情報 0 2022/10/13 19:21:46
Honda Smartphone Voice Control system(HSVCS)について 0 2022/06/24 19:08:46
2022モデル 1 2022/01/26 8:35:18
リアキャリア等について。 3 2022/10/15 10:25:12
モデルチェンジきた〜 2 2021/03/28 18:58:32
ADV250(300) 0 2020/04/22 10:49:32
スクーターかバイク どっちかな~ 7 2020/04/25 16:22:11

「ホンダ > X-ADV」のクチコミを見る(全 303件)

この製品の価格帯を見る

X-ADV
ホンダ

X-ADV

新車価格帯:132132

X-ADVをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング