『大きさ』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

  • ライカの厳しい光学基準をクリアし、F2.8-4.0「ELMARIT(エルマリート)」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズ用超広角ズームレンズ。
  • 超広角16mmから標準36mmまでの広角領域をカバー(35mm判換算)。風景撮影から、スナップ、小物まで、遠近感や臨場感を強調したダイナミックな表現を実現。
  • AFサーチ時の微小な画角の変化やゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。快適な4K動画撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥111,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (6製品)


価格帯:¥111,000¥133,380 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜18mm 最大径x長さ:73.4x88mm 重量:315g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018パナソニック

最安価格(税込):¥111,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月25日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

『大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

大きさ

2020/11/01 11:31(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:462件

メガホンみたいな形をしていますが、実際に付けると大きく見えるのでしょうか?

書込番号:23760715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:186件

2020/11/01 11:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラに付けたときの見え方は付けるカメラ次第ですよね。

フィルター径は67mmですし、サイズはとてもコンパクトです。

形状的にはSONYの16-35GMなどとあまり変わらなくて、最大径はとても小さいです。

書込番号:23760762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/11/01 14:31(1年以上前)

非常に分かりやすい比較画像ですね。

あと、フードの有り無しでも大きさの印象が少し変わるかも。フィルター径は67mmは、マイクロフォーサーズでは大きめ。

書込番号:23761008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:218件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度4

2020/11/01 17:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Leofotoさん
14-140とあまり変わらない大きさです。
小さめボディでもあまり違和感無いですね。

書込番号:23761460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2020/11/01 18:42(1年以上前)

>Leofotoさん
結構コンパクトですよ、マッチングシミュレーションのサイトありますのでお持ちのカメラで試してみて下さい

https://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

書込番号:23761558

ナイスクチコミ!2


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:462件

2020/11/01 18:58(1年以上前)

>longingさん
>にゃ〜ご mark2さん
>Seagullsさん
>しま89さん


回答、ありがとうございます。
画像ありがとうございます。

金属パーツが輝いています。
ズームしても伸びないから長さはコンパクトですね。

書込番号:23761594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:462件

2020/11/07 16:46(1年以上前)

先日は,11万円台だったのが今日になって4000円位下がりました。
もう少し様子をみたほうが良いのでしょうか?

書込番号:23773654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:218件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度4

2020/11/07 17:48(1年以上前)

>Leofotoさん
いつ上がって、いつ下がるかは神のみぞ知るですね。
買いたい時が買い時です。
ちなみに自分は94,700円(消費税8%時)で「今が底値だ!」と購入し、それから1ヶ月間86,000円まで下がり続け
その数日後108,000円くらいまで跳ね上がりました。
精神衛生上好ましいのは「今が一番安いはずだ」と思って購入し、その後、一切価格ドットコムを見ないことです。

書込番号:23773784

ナイスクチコミ!4


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:462件

2020/11/07 18:06(1年以上前)

>Seagullsさん
回答、ありがとうございます。
最近、10万円台以上なのは何か理由があるのですか?

書込番号:23773819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/11/07 20:08(1年以上前)

ちなみに僕が買った時は、おそらく最安値の86,000円でした。2019年7月8日に購入。

最安値で購入するコツは、あんまり欲しくならない事です。気楽に待つことが出来れば、最安値で買えることがあります。
本当に欲しい物、必要な物は安くなるまで待ってられません。

書込番号:23774118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:218件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度4

2020/11/07 21:18(1年以上前)

>Leofotoさん
価格が変動するのは様々な理由や要因があるのでしょうが
(後継機種が出る・キャッシュバックが始まる・在庫がダブついている・メーカーからの仕入れ値が変動した・他店舗が安くしたから追従したetc.)
残念ながら自分にはわかりません。

「この価格になったら迷わず買う」というのを決めればいいと思いますよ。
逆に言うと決めた価格にならなければ買わない。

書込番号:23774312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:462件

2020/11/07 22:53(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
回答、ありがとうございます。
昨年はお安かったようで・・・

>Seagullsさん
回答、ありがとうございます。
しばらく悩みたいと思います。

書込番号:23774582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:462件

2020/11/13 18:22(1年以上前)

もう一つ質問です。
前玉の枠の部分、
LEICA DG VARIO-ELMARIT と書いてある所が厚みがあるように見えます。
外径は67mmですがレンズの前玉部分は60mm位になるのでしょうか?

書込番号:23785633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

最安価格(税込):¥111,000発売日:2017年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング