『飛行犬撮影も簡単。動物瞳AFについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥380,000

(前週比:-5,250円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥151,000 (6製品)


価格帯:¥380,000¥380,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥380,000 (前週比:-5,250円↓) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『飛行犬撮影も簡単。動物瞳AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

飛行犬撮影も簡単。動物瞳AFについて

2019/10/02 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

スレ主 _kazuU_さん
クチコミ投稿数:3件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

ファームが上がる度にフォーカスの精度や操作性が良くなってきました。
初期ファームのカメラとは別カメラに生まれ変わってます。(最初はたまにフォーカスが迷うことが有りました。)
特に5.0以降はリアルタイムトラッキングの機能も加わってからは、このカメラより凄いカメラって他社には有るのかな?と思うくらいです。
最近、最新の6.0にアップデートしました。
動物撮影にも対応したので早速愛犬で何枚か撮影しました。
今までオートフォーカスですとどうしても犬の鼻先にピントが合うことが多かったのですが、
瞳AF対応によって、人物の瞳AFのように簡単に撮影出来ます。
このAFの進化は、かなり凄いと思っており
ペット撮影が誰でも簡単にできます。
走り回ってる犬の瞳AFの検出率と、検出出来ない場合のフォーカスの切替がとても早くて、とても感心しました。

書込番号:22961337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/10/02 08:19(1年以上前)

ファームアップしたけど、肝心の犬も猫もいない件(涙

子供がサッカーやるってんで、この前撮影してみましたが、トラッキングからの
撮影は非常に楽で使えるカットもかなりありました。トラッキング->顔->瞳って
流れが自動になってる点もいい点です。(自動云々は必ず悪影響があるんで
すが、自分にはあまり気になる場面はありませんでした。極限で使う人には
色々あると思います)

M2の話題も出てるけど、今のv6で不自由ないなーなんて思いますね。
まぁM2の発表は楽しみは楽しみなんだけど、プロセッサ強化して他の動物や
物体もバンバン認識できるように進化するのかしらね?どうせなら自分で機械
学習できるような開発キットでもつけてくれ。

書込番号:22961747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/02 08:40(1年以上前)

別機種

40万円近いカメラのAF性能が良い。
と言われても
自分にはカメラの性能より
40万円の お金のほうが大切です。

動体は自分の専門外なので
古い 中古の10000円のエントリー機に任せてます。
コレだけ写れば 自分は不足は有りません。

10000円のカメラでも
この程度は写りますよ。

書込番号:22961784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/10/02 10:27(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
α37ですね、当初は5〜6万、今に比べると安いですね
でもα37は先頭の人に合わせるのが精一杯で、二番目、三番目の人には
このままの画角でAFできないんです
ましてや、ヘルメットではなく、瞳に合わせるとか・・・デキマセンw
AFセンサーが粗で、高精度なAFは中央のみ、その中央だってドンドン近づいてくると外しかねない
中央一点、出たとこ勝負AFです。横移動の被写体にはそれでもソコソコ頑張っていたんですが
今となってはw
でも、これで写真が楽しめない訳ではありません。高速に動くモノや自分が高速に動いている時や
薄暗い時に動く被写体が苦手なだけで、明るいところならガチピン(当時の)なんです
だからF1.4のレンズなんかはAF迷い放しwでしたよ
翻って、画面上どこにあっても、ターゲットが二番手だろうが最後尾だろうが追い回し、
顔が見えれば顔認識、瞳が見えれば瞳AFするのが今のα9です
それがまた、超鼻高の動物にまで瞳AFをするというのがα9
価格的には高いのか安いのか?(他社には最高機種でもそこまでの機能は皆無)
スマホが10万超える時代ですからね

書込番号:22961932

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/21 07:10(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
それを言っちゃ〜終しめぇよ(笑)

書込番号:23060205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α9Uさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/22 08:20(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主さん はじめまして

ところで、飛行犬撮影の場合、AFエリアは、何を使われていますか?

私の場合、トラッキングモードより、ワイドかゾーンの方が簡単なような気がしています。

瞳が見えてる時は、瞳に来ている感じです。

書込番号:23062230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/22 08:49(1年以上前)

>α9Uさん

F値の関係で被写界深度内に入っているだけにも見えます。
望遠レンズF2.8解放で検証出来る方居ませんかね〜。

書込番号:23062280

ナイスクチコミ!1


α9Uさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/22 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>F値の関係で被写界深度内に入っているだけにも見えます。

確かにこの時、テレコンいれてたので、F8.0でしたね。

飛行犬より遥かに速度の速いカワセミダイビングのFE100-400GMのテレコン無しで、400ミリのF5.6の開放で飛び出しから、捕獲までの手持ちで撮った1900ピクセル付近でトリミングしたショットがこんな感じです。

書込番号:23063476

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥380,000発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング