『実店舗の相場について教えてください』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置し、400mmの超望遠域をカバーするEマウント用超望遠ズームレンズ。
  • フォーカス駆動には、ダイレクトドライブSSM(DDSSM)とダブルリニアモーターを組み合わせたフローティング機構を初めて採用。
  • 手ブレ補正機能、フォーカスホールドボタン、フォーカスレンジリミッター、着脱式の三脚座など、高い操作性を備えている。
最安価格(税込):

¥274,000

(前週比:-560円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥278,561

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (12製品)


価格帯:¥274,000¥364,100 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:93.9x205mm 重量:1395g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMSONY

最安価格(税込):¥274,000 (前週比:-560円↓) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

『実店舗の相場について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」のクチコミ掲示板に
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMを新規書き込みFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

実店舗の相場について教えてください

2018/12/05 07:42(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

皆さんはこちらのレンズを幾らで購入されているのでしょうか?
巷のpaypay祭りに乗じて買ってしまおうかと思案しております...

昨日最寄りのビッグカメラで交渉の末ポイント込み実質270000円を提示頂いたのですが踏ん切りがつかず、保留して帰ってきました。過度な交渉は印象を悪くしそうなのでしてません。

帰宅後に過去のスレッド拝見すると直近の情報ではありませんが269,900円という書き込みを拝見しました。

(paypayのキャッシュバック50,000円があるので実質価格はもっと安いわけですが、)
現在の価格ドットコム最安値で約265,000円。それに対してこの値段なら良いところでしょうか。

価格交渉の技も含めて諸先輩方から意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22301868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/05 07:52(1年以上前)

どうも。

実勢価格ですが、価格.comの販売店一覧にある店舗を有する販売価格が参考になるかと
例えばカメラのキタムラでは\282,249で、他の店舗もそれに続いています。
27万の提示を受けたなら十分に安いと思いますよ

書込番号:22301881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/12/05 08:04(1年以上前)

そろそろボーナス商戦なので値段が上がるかもしれませんよ。
多少高くても売れる時期なので。

書込番号:22301900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19913件Goodアンサー獲得:1245件

2018/12/05 08:56(1年以上前)

>2isterさん

札幌のビックカメラですと、「XMAS CHANCE」もあるので、
お買い徳かも知れませんよ。

http://www.jr-tower.com/page/2018xmas_chance/

書込番号:22301981

ナイスクチコミ!0


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/05 08:56(1年以上前)

>痛風友の会さん
コメントありがとうございます。
やはり実店舗のネット価格が一つの目安なんですね。
思い返せば昨日最初に提示されたが額もほぼその金額でした。

電子端末持ってる方で、
特に裏に行ったりもせず金額を出してきたのでそれなりに裁量が与えられてる方だったのかもしれません。

背中を押してもらえた気がします!

書込番号:22301984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/05 09:01(1年以上前)

>エリズム^^さん
コメントありがとうございます。

ボーナス商戦で逆に値段上がるんですね。
確かに、売れるのに安くする必要ないですもんね。てっきりお安くなると思ってましたが納得してしまいました。笑

ますます心揺らいでおります...

書込番号:22302000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/05 09:03(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
そういったものも絡めるとなおお得感が増しますね!

ただ残念ながらそこまでは行けないです。
そういったキャンペーンが無いかも調べてみます。
ありがとうございます!

書込番号:22302006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/05 09:34(1年以上前)

270,000円なら 買いでしょう 保留していたら逃すかもしれませんよ。

書込番号:22302045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/05 11:03(1年以上前)

>2isterさん

>昨日最寄りのビッグカメラで交渉の末ポイント込み実質270000円を提示頂いたのですが

ポイント込み実質というのは、10%のポイントが付く場合、支払額は30万で3万円分のポイントが付くということでしょうか?
だったら高いと思います。

27万支払いで27000ポイントつくのでしたら、めちゃくちゃ安いです。

もし前者だったら、まず値引きを迫りますね
それに
>過度な交渉は印象を悪くしそうなのでしてません。
これは人としての対応でしたら遠慮なく交渉しましょう。
印象を悪くしてもあなたに損になることないですよね?
それに店員さんは嫌という程値切ってくる客を相手にしていますので、おとなし目の客はナメてかかりますよー!

店員の心理として決算期に数字が上がっていない状況だと、多少値引きしても売り上げ重視とする時あります。
12月って決算期の所も多いので、ちょっとでも売り上げあげたい時期。
この値段なら買うという線を心に決め、交渉しましょう

有人店舗での購入ならポイントは抜きにして、支払額として27万なら十分買いだと思います。

書込番号:22302184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/05 11:45(1年以上前)

>VallVillさん
ありがとうございます。
そこまで言い切っていただけると心強いです!

書込番号:22302244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/05 12:02(1年以上前)

>Paris7000さん
また違ったご意見いただきありがとうございます。

ポイントは確か8%ですが前者ですね。
気が引けるというより、交渉する上での心象を気にしておりました。
普段ヤフーショッピングで買うことが多いのでどの程度行けるのか予想がついてなかったのもありますが。


実は今日仕事が休みなので午前もお店を回ったのですが某店でこの話をしたところ同じ額(270,000円)をポイント無しというお話をいただけました!
ポイントだと使い方とお店が決まってしまうのでそこは確かに気にしていたところなんです。

ですので条件としては昨日の時点より良くなって
支払いが270,000円
paypayで50,000円分キャッシュバック
あとはクレカのポイント(1.5%で約4000円相当)


となり、価格ドットコム最安値のお店がクレカ払い出来ないことを考えるとどっこいどっこいのところまで来ました。

こうなると欲がどんどん出ていけないですね、
仰られるように落としどころをきっちりイメージしようと思います。なんなら既に持ち出しの金額が価格ドットコムの値段にほぼ並んでいるので即決してもいい気になっております。

書込番号:22302273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/05 23:12(1年以上前)

皆様のおかげで思い切って買うことができました。
昼頃に書き込みした通りですが、270,000円のポイント無しのpaypay払いです。
購入を検討されている方たちの参考になれば幸いです。

書込番号:22303760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/06 12:26(1年以上前)

>2isterさん

お安く買えてよかったですね
ちなみに、ビックよりポイントなしで27万にしてくれたお店はどとらでしょうか?
別のレンズですが、もし近くの店舗なら自分も行ってみようと思います。
池袋っすかね?

書込番号:22304695

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/12/06 13:59(1年以上前)

paypay祭りって罠はないんでしょうか?
なんで20%もバックできるんだ?

書込番号:22304897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/06 20:40(1年以上前)

>Paris7000さん

ありがとうございます。
手元に来るのは少し先ですがとても楽しみです。

具体的な地名については伏せさせていただきますが東海地方のヤマダ電機です。
ポイント無しというのもあると初めて知りました。

書込番号:22305676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/06 20:47(1年以上前)

>hokurinさん

ここに来てやっぱ無しなんて梯子外しは無いと思いますが...
やはり決済手段としてのデファクトスタンダードになりたいんでしょう。
もしそうなれば目先の100億円なんて安い投資だと思います。
そうなれば、ですが。

書込番号:22305689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/07 01:21(1年以上前)

私もここでPayPayを知って速攻登録しました(^^)
おっしゃるように、先行するスイカやEdyを抜いて電子マネーのデファクトになりたいんでしょう。
結局使うユーザーの数で決まりますからねー

自分はこれで最近製氷機能が怪しくなってきた17年物の冷蔵庫を買い換える予定ですー(笑)
ついでにレンズも買っちゃうかな?(^^;;

書込番号:22306333

ナイスクチコミ!3


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/07 11:44(1年以上前)

>Paris7000さん

paypayをご存知無かったとのこと、結果的にお役に立てたようで何よりです。
ばら撒いたキャッシュバック分を使い切ってなお使う人がどの程度いるのか未知数ですが恩恵を受けられる間は甘えようと思います。笑

良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:22307019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/12/07 11:58(1年以上前)

>2isterさん
私も登録してみました。ビックでポイント無しの交渉してみようかなぁ。

書込番号:22307041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/08 07:38(1年以上前)

>hokurinさん

交渉はして見る価値があるかもしれませんね。

くれぐれもお得さに目が眩んで不要なものまで手を出さぬようお気をつけください笑

私が買った途端?レンズが値下がり始めました...
気にしない事にします。

書込番号:22309019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/12/09 01:27(1年以上前)

>2isterさん
paypay情報ありがとうございます。
昨日ビックでSEL50f14Zを仕留めてきました。実質12万でなかったら中々買おうとは思えなかったと思います。
FEマウントのレンズはほとんど狩り尽くされていて、paypay の破壊力を目の当たりにしました。

書込番号:22311189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/12/13 16:39(1年以上前)

有益な情報ありがとうございました!
一昨日、都内でこちらのレンズを購入してきました。
ポイントを考慮して21万円くらいです。

‥が、在庫がなく、納期は2月とのことです。
衝動買いみたいなもので、特に急ぎで使う予定もないため気長に待ちます^ ^

書込番号:22321693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/14 15:04(1年以上前)

>hokurinさん
良いレンズを手に入れられたようで何よりです。
昨日で祭りも終わってしまいましたね、後は付与されるポイントの使い方をじっくり考えましょう。

書込番号:22323747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2isterさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/14 15:09(1年以上前)

>ももんげ125さん

お役に立てて何よりです。
それはお安いですね!私ももうひと押し行けたかな??
現金値引きと販売店ポイントだと販売店ポイントの方が付けてくれるのかもしれませんね。

レンズは期待通りでしたが、α7U持ちなので今度はAF機能欲しさにα7Vがすでに欲しくなってます笑

書込番号:22323754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM
SONY

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

最安価格(税込):¥274,000発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング