『タコメーターの純正流用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『タコメーターの純正流用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

タコメーターの純正流用について

2022/10/24 19:47(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。ミライース4WD Lグレードを購入
致しました。予算の都合上安くて燃費の良いクルマを選ばなければならずミライースに決めました
マニュアルがあれば尚更良かったのですが
ミライースを遊び車と、通勤で楽しめる車にしたいです。せめてタコメーターは取り付けたいです
350のイースでもムーヴやその他車種のメーター流用可能ですか?ムリならピボットのタコメーターを取り付け予定です。どなたかご存じの方はおりませんか?

書込番号:24979107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/24 19:50(1年以上前)

ついてない
いらないものを無理にお金をかけて
付ける意味はないかとおもいますよ
そんなに回転数あげますか?
ハードに走りますか?

書込番号:24979110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2022/10/24 19:58(1年以上前)

にゃんこ23さん

下記のLA350/360系ミライースのメーターに関するパーツレビューの中には、他の車種のメーターの流用事例はありません。

https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/mira_e-s/partsreview/review.aspx?mg=3.12842&bi=18&trm=0&srt=0

やはり、PIVOTのタコメーターを取り付けが無難だと思いますよ。

書込番号:24979123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5349件Goodアンサー獲得:718件

2022/10/24 20:10(1年以上前)

>にゃんこ23さん
どうせなら、OBD2アダプターを利用してレーダー探知機に表示させると楽しいかもです。
まぁ、お金はかかりますが・・・でも、いろんな手段ありますね。
みんカラ参考にすると楽しいです。

https://minkara.carview.co.jp/search/?q=obd2+%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9
https://minkara.carview.co.jp/userid/2490815/car/2026648/6475930/note.aspx
https://ryokuno.com/SUB_MIRA_e-s/mirae-s_2012_obd2_supercat.html

何気に、1410円でも可能な様ですが、車の方が壊れちゃ洒落になりませんね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3296487/car/3001190/6222466/note.aspx

書込番号:24979136

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:2002件

2022/10/24 20:49(1年以上前)

同一メーカーでも各車種毎にコンビネーションメーター内のデータ(内部記憶情報)は異なるので流用は基本不可です。

取り付けられたとしても車両側(BCM)との情報不一致により、ダイアグコードを出力し警告灯などの点灯があり正しく作動しない筈です。

>ムリならピボットのタコメーターを取り付け予定です

この方法が賢明な選択です。

書込番号:24979200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2022/10/24 21:16(1年以上前)

このような流用や加工はチュ-ニングショップの領域。お金(予算)さえ用意出来れば、十分可能だと思いますよ。

ダイハツ車や軽カーを得意とするショップを探してみてはいかがでしょうか?
https://www.dsport-web.com/

書込番号:24979259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/24 21:26(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。実は今回ミライースに決めた理由には訳があります。
前車はロッキーに乗っており大変気に入っており
買い替える予定など当然無かったのですが
先月の台風により水害で車内半分以上が泥水に浸かりました。エンジンはもちろんダメになり
車内もエアコンパネル付近まで水に浸かってしまい、ディーラーでも修理不可となり保険会社からも全損になるとの事で連絡がありました。保険金としては新価特約などで全額おりるのですが前車の残債精算や、家も多少の水害にあるため、新たに同型車を買う余裕もなく、イースのLグレードしか選択肢が有りませんでした。ホントはスモークガラスや、電格ミラーも欲しいですが贅沢は言ってられず、せめてタコメーターぐらいはと思った次第です。純正流用は難しいのですね。やはり
タコメーターは不要な車なんでしょうね。
様子見て考えてみます。ありがとうございます

書込番号:24979281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/10/24 21:41(1年以上前)

ミラ イースのCVTにタコメーターは不要に思う

MTならまだしもCVTに金掛けて後付感ありありのタコメーター付けるくらいなら他の物に金使った方がと。

書込番号:24979307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5349件Goodアンサー獲得:718件

2022/10/24 21:47(1年以上前)

タコメーターが不要な車、ではなくて、タコメーターの方が、ほとんどの車に不要なのについているのだと思います。

書込番号:24979317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5349件Goodアンサー獲得:718件

2022/10/24 21:56(1年以上前)

私はムーヴLを購入したことがあるので、
ミライースLを遊び車と、通勤で楽しめる車にしたいって気持ちわかるつもりです。、
出来る範囲で楽しみましょう。
人生、無駄も大事だと思います。

書込番号:24979332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/24 22:08(1年以上前)

マニュアルモードすらないCVT車には無用の長物でしょう。
そのお金で美味しいものを食べた方が良いです。

書込番号:24979365

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/26 10:17(1年以上前)

原付スクーターについていた、タコメーターと同じ、意味は無く飾り。

書込番号:24981216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:25〜179万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング