『ワイパーブレードの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『ワイパーブレードの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーブレードの交換

2024/06/02 16:41(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

クチコミ投稿数:1374件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度5

ワイパーゴムでなく、ワイパーブレードごと交換しようと思ったところ、
取り付け部分が変わった仕組みになっていて、よくあるU字フックタイプが使えません。

ワイパーブレードは純正品でなければならないのでしょうか?
あるいはアタッチメントが有るのでしょうか?

書込番号:25757900

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2024/06/02 16:57(1年以上前)

しおせんべいさん

↓のようのようにPIAAからU字フックに変換するパーツ「SH-11」が販売されています。

https://www.piaa.co.jp/news/newitem/new_sh-11/

↓がミライースへの「SH-11」装着事例です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2846932/car/2485184/11011891/parts.aspx

書込番号:25757918

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度5

2024/06/02 17:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早くもピタリのご回答ありがとうございます。
新しい規格へ変わる過渡期なのですね。

ご紹介いただいたアダプタで従来のU字タイプも使えそうで安心しました。

書込番号:25757922

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2024/06/02 17:02(1年以上前)

ワイパーアームのフック部分にロックタイプのアダプターを使用することにより社外品の適用ワイパーブレードを使用できます。

ただし、ワイパーの拭きはアダプターを介さない純正品と比べ面圧が変わるため若干悪くなります。

個人的には純正ワイパーブレードをお勧めします。

書込番号:25757923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1374件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度5

2024/06/02 19:30(1年以上前)

>kmfs8824さん
これから梅雨時でワイパーの出番が多くなりますので、
撥水効果を謳っているものを付けてみようと思いました。

たしかにアダプタを噛ますと、ブレードに斜め方向の力が加わりますから、
ワイパーが往復動作をする瞬間、ゴム面が変わるときに大きな音が
するかもしれないですね。

書込番号:25758092

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2024/06/02 20:28(1年以上前)

>しおせんべいさん

ワイパーに撥水効果が必要ならブレードはそのままで、純正交換タイプの撥水ワイパーゴムに替えるのもいいかもしれませんね。

ミライースのワイパーブレードは通常のトーナメントタイプではなくフラットタイプなので、ゴムの交換だけでも効果は得られます。

書込番号:25758150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2024/06/02 20:52(1年以上前)

しおせんべいさん

ワイパーゴムのみ交換なら↓のLA350/360系ミライースのワイパーに関するパーツレビューをご覧下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/mira_e-s/partsreview/review.aspx?mg=3.12842&bi=5&ci=79

このパーツレビューでPIAAやSOFT99の撥水タイプのワイパーゴムに交換している事例がご確認頂けます。

書込番号:25758178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度5

2024/06/02 21:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
純正品と、PIAAの撥水を交換しながら比べたいので、
ゴムでなく、カチッとワンタッチでブレードごと替えようとしています。

書込番号:25758192

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2024/06/02 21:20(1年以上前)

しおせんべいさん

了解です。

書込番号:25758209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:25〜159万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング