『Palit から ThunderTuner SSD Utility(1.0) 登場。17/06/09付』のクチコミ掲示板

2017年 4月25日 登録

GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデル

  • 容量240GBの2.5インチSSD。
  • メーカー独自の管理ツール「THUNDER TUNER」を使えば、ストレージの状態に関わる情報を手軽にチェックできる。
  • コントローラーは「Phison S3111-S11」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:480MB/s GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルのオークション

GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 4月25日

  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Palit Microsystems > GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデル

『Palit から ThunderTuner SSD Utility(1.0) 登場。17/06/09付』 のクチコミ掲示板

RSS


「GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みGFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD > Palit Microsystems > GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:3137件

寿命?の99.9%は、書込量/TBW換算か?

遂に Palit から SSD用ツールが登場しました。(^o^)/ Palit サンハSSDニ、ホンキデスネ


http://www.palit.com/palit/download.php?pc_cate=ssd&lang=jp

|     タイプ         Ver. ファイル・サイズ      OS             アップデート

|ThunderTuner SSD Utility  1.0   2.12MB     WinXP / WinXP-64Bit      2017年 06月09日
|                              / Win2003 / Vista X86(32Bit)
|                            / Vista X64(64Bit) / Windows 7(32Bit)
|                           / Windows 7(64Bit) / Windows 8(32Bit)
|                           / Windows 8(64Bit) / Windows 10(32Bit)
|                                 / Windows 10(64Bit)


WinXPやVista対応なのは驚きです。尚、早速 GFS-240GB のFirmUpを試しましたが、新Firmは無かったです。


P.S
尚、ToolはPhisonコントローラ汎用っぽくって、同じPC内の SPCC S80(S8コン) も認識して、FirmUpしようとしてくれました。

しかし、Toolの画面が見づらいです。SMART情報は上位12項目しか表示しません。
(ウチのフォントサイズ等の影響かも、ですが。)

書込番号:20963215

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/13 00:03(1年以上前)

こんばんは。

ユーティリティソフト来ましたか!
寿命の表示もあるんですね、これには。
自分はサポートって重視する方なので、これはポイント高い。
他はサポートどころか日本語のHPすら作らないメーカーもあるくらいですから。

http://www.palit.com/palit/ssdpro.php?id=99&lang=jp
しかも、いつの間にかMLC 480GBモデルのGFS-SSD480が出てるし、次はこれに決まりかな・・・と言いたい所だけどその前に、

「おい!ドスパラ。値上げしてんじゃねーよ! はよ1万円に戻せ! 」
「っていうか、ドスパラ独占販売だと競争原理が働かないから、他の店でも取り扱ってくれ!」

書込番号:20963342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件

2017/06/16 22:47(1年以上前)

GFSの480GB品は、何かアルミ筐体らしいですよ。(^^;ホントカナ?

Palit
GFS-SSD480 (480GB 7mm MLC)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=115&sbr=457&ic=446698&utm_source=kakaku.com&utm_medium=referral&utm_campaign=kakaku_parts_camp&_bdadid=JPGTE5.00002isv&lf=0

|Palit製 アルミ筐体を採用した、3D MLC NAND搭載SSD !


あとNewsに2日程先行してましたね。>ギミー・シェルターさん

Palit、容量480GBで約23,000円のMLC NAND採用2.5インチSSD
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1065412.html

書込番号:20972984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件

2017/06/16 23:18(1年以上前)

あ、でもTLCなUVSシリーズも、360GB以上は筐体デザインが(GFS480GBと同じで)違うから、本当かも?

http://www.palit.com/palit/ssdpc.php?mid=1&subid=19&lang=jp

しっかし、360GB品なんて久々に見たなあ。(Intel品以来か?)

書込番号:20973065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 00:54(1年以上前)

質感もそっくりです。

箱は大きくなっています。

アルミ系なので、安心です。

お邪魔します。

480SSDは、アルミ系です。

私の場合、Toolをダウンロードしたのですが、
全然認識しないです。(480SSD)
240SSDは、Pcから外したので、試していません。

書込番号:20985923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件

2017/06/22 18:20(1年以上前)

SSDのToolBox等が、SSDを認識しない場合に良くあるパターンは

1) MS謹製SATAドライバー以外は非対応(Intel.AMD,etc)

2) Chipsetネイティブじゃなくて、3rdパーティ製SATAチップ&ドライバ接続だと駄目

あたりかな? (まあ前者は後者を包含してますが。)

ただ今回自分はAMDerで、AMD SATAドライバで認識してるから、2)の可能性が高いか?


P.S
ところで480GB品の質感が240GB品とソックリ、なら240GB品もアルミ製なのでしょうかね?
そうではなくて、似てるけど違う、って話でしょうか。

書込番号:20987395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 18:54(1年以上前)

>翠緑柄眸さん

質感そっくりを訂正で、見た目似ているにします。
今、240gbを、トントンたたきましたが、やっぱ、プラです。すみません。


Ryzen5 1600
Mis B350M Gaming Pro
CMK16GX4M2A2666C16(Ver3.20) → おとといから、ブルースクリーン連発中 
今日の朝方、メモリ診断(拡張)で引っかかる。(2666)
本日
Rx460 2G → Geforce1050Ti 4Gに変更
メモリは2133に落として、メモリ診断(普通)にパス。今安定中。

こんな構成です。自作はするが、全然PCに詳しくないです。

書込番号:20987482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 4月25日

GFS-SSD240 (240GB 7mm MLC) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング