『ブレーキ鳴きにかんして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキ鳴きにかんして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q2 2017年モデル絞り込みを解除する


「Q2 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
Q2 2017年モデルを新規書き込みQ2 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

ブレーキ鳴きにかんして

2020/07/08 18:48(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q2 2017年モデル

スレ主 maru123123さん
クチコミ投稿数:3件

2020年7月初旬に35TFSIスポーツsports +パッケージの車両を新車で購入したのですが...
納車当日からブレーキ鳴きが酷くて困っています。
症状としては減速時に緩くブレーキを踏むとなり続ける感じです。今日も一時停止の為にゆっくり減速していくと数メートル鳴り続けた上に歩行者が振り返っていました...
元来乗り継いできた輸入車ではブレーキ鳴きが無かっただけに新車購入時からこのような状態で萎えてしまっています...。
皆さんの車両でもブレーキ鳴きは発生しているのでしょうか?また、改善策等分かる方がいらっしゃいましたらご教授願いしたいです。
※ディーラーへは1ヶ月点検時に相談する予定です。

書込番号:23520390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/07/08 19:12(1年以上前)

2.3質問させてください。

ブレーキの利きに問題ないか?温まった状態でも鳴きは出るのか?他の個体は?

有り体で言えば、利くブレーキはメタル成分が入っており鳴くのが普通。鉄道やトラックがそうですね。
ディーラーに相談すれば、面取りや研磨、グリスアップ等何かしらの処置はしてもらえる筈ですが、
再発する可能性が高いと思われます。

スポーツグレードですから、鳴きより利きかなと。

書込番号:23520444

ナイスクチコミ!3


スレ主 maru123123さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/08 19:34(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
遠方からの自宅到着前でも鳴ってるので温まっても鳴るものかと思われます。ブレーキは問題なく効きます。
個体差は分かりませんが試乗車では気になりませんでした。

今までスポーツタイプを乗り継いでいたのでなおの事気になる次第です...

書込番号:23520492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/07/11 15:12(1年以上前)

走行距離は、どれくらいですか?

書込番号:23526604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/13 16:38(1年以上前)

同じ35TSFIですが最初は鳴きますよ。
空いている道でフルブレーキを何回かやれば、所謂「焼き」がついてキーキー音が少なくなるかもしれません。

書込番号:23531485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/15 19:50(1年以上前)

これは小さな音が出てしまうのはしょうがないかもしれません。
ディーラーに相談しても鳴き止めスプレーの対策をするのみです。
点検のついでに都度うるさいといってスプレーしてもらっています。笑

書込番号:24023012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q2 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q2 2017年モデル
アウディ

Q2 2017年モデル

新車価格:442〜511万円

中古車価格:139〜518万円

Q2 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q2の中古車 (222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング