『希望ナンバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『希望ナンバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信19

お気に入りに追加

標準

希望ナンバー

2018/01/22 22:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:29件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

皆様、車のナンバーは自分の好きな数字を指定されましたか?

そこまで興味ないから、希望ナンバーはしていない…
とか

2つに別れると思いますが
割合はどれくらいいるのでしょうね…


ちなみに、私は
希望ナンバーにしました。

単純な男なので、一目でわかるように…

「8」でw

抽選通るかなーとソワソワしてましたら
今日ディーラーから無事に希望ナンバー通り
「8」GETの報告頂いて嬉しいやら恥ずかしいやらw

でも、周りからも自分も一目でわかる工夫って大切だと思います。。よね(汗)

それが個性であり、他車との差別化にもつながるし…



自分みたいに素直に「8」にした人いますか?w

書込番号:21533503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/22 23:12(1年以上前)


それ個性とかじゃなくてベタですよ

よくあるやつです

書込番号:21533563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:29件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/23 00:05(1年以上前)

愛車オーナーのあるある事例…
祝!ベタ仲間入り♡

書込番号:21533718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2018/01/23 00:18(1年以上前)

貴殿のナンバーが8だろうが、貴殿の隣の車のナンバーが7や1や893だろうが、
他人からすればまるでどーでもよい ってだけの話。
だーれも気にしてないのでご自由にどうぞ。

>希望ナンバー
4や9を除外する人のもいるでしょう。ただそれだけであって、個人の見解で全く自由。


ちなみに昨年 2017/12/23 祝日 天皇誕生日 は仏滅でした。
最も祝うべき祝日が仏滅です。

知らずに信じるものは救われる。知らずに過ごすものは何も感じずに過ごす。知ってるものは知っててあえて無言かな。
それだけの話。

書込番号:21533741

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2018/01/23 00:57(1年以上前)

>ひさまる宮城さん
費用を払ってまでこだわるものではありませんが、サービスなら、田舎ですので分かりやすく”住所4桁”にします。
でも今まで、気にしなくとも、”1001”とか、”2266”とか、結構いいナンバーに当たっています。
どれがいいナンバーか意見が分かれると思いますが、私はゾロ目が入っている数字が好きです。

過去の話ですが、自己主張の強いいやな上司が、”…1”のナンバーにこだわっていました。それ以来トラウマです。

書込番号:21533793

ナイスクチコミ!7


Abojさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/23 06:03(1年以上前)

みなさんお優しいですね。

希望ナンバー DQN

でググってみるべし。まあ人それぞれですが、私ならお金を積まれても嫌です。

書込番号:21533969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/23 07:13(1年以上前)

>ひさまる宮城さん
私も「8」にしようか悩みましたf^_^;
結局は、過去の2台と同じ番号で、とある記念日に決めましたが。
車名に数字があれば、その数字にしたいとずっと思っててやっとチャンスが来たんですけどね〜〜。
ちなみに、今回も含めて希望ナンバーの料金はサービスでした。
クルマって思い入れがあるモノなのでナンバープレートにも思いを込める。ステキです。
B'Zファンが178とかアリだと思うし、DQNじゃないですよ。
ただ、4649、2525、1122は苦笑いですが…

書込番号:21534023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/23 07:20(1年以上前)

一桁、ゾロ目、8008、8118等の左右対象の数字の車には近づかない、若しくは先に抜いてしまうってマイルールがあります。

自分はナンバーなんか何でもいいと言ったんやけど、そんな事言わずに〜と営業さんがしつこいので、取得しました。
希望ナンバーでわざわざ指定するような数字でないので、通常取得のナンバー以外とカブった事ないです。

書込番号:21534036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/23 08:58(1年以上前)

>ひさまる宮城さん
いつも希望はしないですね。
前回最悪のナンバー。
縁起の悪さ最高でしたが、
何もなく、今回も希望なし。

会う人から希望ナンバーにしたの?
と聞かれるくらいいいナンバーでした。


書込番号:21534154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/23 10:07(1年以上前)

>ひさまる宮城さん
>うみそらやまさん

私は、目立たない普通の番号ですが、最初に買った車の番号でずっと継続しています。
先回セカンドカーで中古車を買った時、出来るだけ安くしたかったので、希望番号にしなかったら、とんでもない番号になっちゃいました・・・
希望番号というのは、文字通り希望の番号にする以外に、とんでもない番号を避けるという目的もあるなぁ、と思った次第です。

書込番号:21534266

ナイスクチコミ!6


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/23 10:27(1年以上前)

自分は希望しない主義だったのですが、メルセデスのEの納車時に、
担当者がばつのわるそうな顔をしているので、?、と思ったら、「ち893」でした。
Eがその当時、丸目のやつであまりいかつくないこともあり、結局乗り続けましたが、
それ以来無難な希望ナンバーを申請することにしています。

書込番号:21534301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/23 10:28(1年以上前)

その車に合った(語呂の)番号付けてると
この人車好きなんだなぁって思います。

私は今回つけてません。
万が一、語呂の悪い番号になったら、オリンピックナンバーにします

書込番号:21534305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/23 12:44(1年以上前)

希望ナンバーは個人の自由で選べばいいけど、ゾロ目、特に「7や8」は避けたいね。
ベタベタで超恥ずかしい。

まぁー縁起の悪い数字4.9は気になるな。

書込番号:21534621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/23 15:07(1年以上前)

>ひさまる宮城さん
自分も希望ナンバーにしてますよ。
理由は自分が覚え易い番号にしておこうと!

因みに一桁ではなく4桁で最後の二桁の
数字を「03」としてます。cx-3 のね(笑)

なのでもし次回、cx-5か8を購入したら
末番を05か08にしようかと考えてます。

でも走っていて前の車のナンバーみてると
いろいろ想像することありませんか?
これは生年月日かなぁとか、このナンバーな
なにかなぁ〜とか(笑) 1122とかだとベタ
だけど、たまに謎めいたナンバーあると
理由を聞きたくなる時も・・・(笑)

書込番号:21534952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/01/23 19:16(1年以上前)

私はcx-5で希望ナンバー5にしました。はい、ベタです。今となってはそれにお金払うんなら、代わりにデイライトとかに使えばよかったと思っています。

書込番号:21535563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/23 23:31(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
希望ナンバーする。しない。
その他にも数字に関するこだわりなど。
様々な意見を聞けて満足です。
ありがとうございました。


ただ、思ったのは
ナンバーなんて周りはだれも気にしてない。
って意見。
そりゃそうでしょう。
あくまで、希望ナンバー。
趣味趣向なんですよ。
一種のこだわり

皆様が着る服装には、その人のこだわりやチョイスがあります
まわりがそれに気付くか気付かないかはその人次第。
それこそ、どーでもいいと思う人もいれば
意味がわかりニヤニヤする人も。
カッコイイと思う人も。

どーでもいい話。
そう思うのなら胸に秘めるだけでイイのに、
わざわざ言葉にする必要あったのかな?と。

みんなのナンバーに関するこだわりを聞いただけですよ?
数字に関してこだわりがないなら書き込む必要なかったのでは?




確かに希望ナンバーしてる人の中にはDQNと称される人がいるでしょう。。
それは否定できません。
ですが、その人は車の運転も私生活も含めてDQNな人がほとんどです。
希望ナンバーしてるからDQNではないんです。
人を気遣う事が出来ない、迷惑かけても何とも思わない自己中だから、DQNです。
希望ナンバーに関して言えば、この制度もDQN達の被害者とも言えます。

書込番号:21536383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/23 23:33(1年以上前)

>かごめソースさん
オリンピックナンバー!
そういえばありましたね!
この手のナンバーって今回が初でしたっけ?

書込番号:21536388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/24 08:56(1年以上前)

>ひさまる宮城さん
ラグビーのナンバーもあります。

軽に白ナンバーが付けられるので
一時期ざわつきましたね(^^

書込番号:21537012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/24 22:03(1年以上前)

>かごめソースさん
え!
ラグビー仕様!?
知らなかった…

黄色ナンバーを白に変更って追加5000円ぐらいでしたっけ?

数年前、地元の山形でやってる人見かけてその時知りました。

書込番号:21538986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/24 23:26(1年以上前)

>ひさまる宮城さん
http://car-moby.jp/198018

まとめサイトです。

そういえばご当地ナンバーもありましたね。
うちの地元のダサいナンバーあったの思い出しましたw

書込番号:21539269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,187物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング