『CX-8 社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『CX-8 社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-8 社外ナビ

2018/05/04 19:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件

CX-8 に広島で社外ナビを取り付けてくれるショップを知りませんか?

書込番号:21799791

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/04 19:30(1年以上前)

広島でっていうより、日本中で聞いた事無いです

旧X-5ならマツコネ移設例もあるけど、ダッシュにモニターがあるタイプなら普通のナビのスペースも無いしで難易度激高です

ダッシュボード改造して等の後先考えないなら不可能ではないです

マツコネを許容出来ないならマツダ以外をお勧めします。

書込番号:21799822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/04 19:34(1年以上前)

ゴリラが良いと思います!

書込番号:21799833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/04 20:31(1年以上前)

検索すれば出てくると思いますが・・・

http://amuses.jp/post-109/
移設実績のあるところで要相談ですね。

書込番号:21799936

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/04 21:53(1年以上前)

>かごめソースさん

移設可なんですね、失礼しました

ただ、かなり綺麗にされているのでメチャ金掛かりそうですね。

書込番号:21800184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2018/05/04 22:30(1年以上前)

レスありがとうございます。
大阪には、あるという事なので聞いてみました。
車は、来年購入予定です。

書込番号:21800284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2018/05/04 22:34(1年以上前)

レスありがとうございます。
なかなかググっても出てきてくれません。
やっぱり、ショップに直接問い合わせるしかないのかもしれませんね❗

書込番号:21800295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/04 22:42(1年以上前)

>白いTシャツさん
解答になってませんが…
来年買うなら来年に聞け!

きっと対応できるショップが増えますから。

書込番号:21800306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/05 01:17(1年以上前)

自分では75点って感じのマツダコネクトから社外ナビへの取り付けですね
http://www.think-produce.com/shop_news.php?n_id=369

マツダコネクトは利益が良いのだろうとは思いますが、
マツダには是非とも
お客様が何を求めているのかを常に考え応える努力をしてほしいですね。

書込番号:21800584

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/05 08:08(1年以上前)

私は BM アクセラですが、マツダコネクトは使って見たら世間で言われるほど酷くなかったという印象ですね。
実際、購入前はナビを追加装着することまで考えていましたから。
今は「ナビを追加装着?何を馬鹿なことを」という感じです。

使ってみてから考えればいいのでは?

書込番号:21800894

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/05 11:35(1年以上前)

アルパインにオートサロンで出したビッグX搭載モデルはいつ発売するのか聞いてください。

書込番号:21801259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/05/05 13:39(1年以上前)

>on the willowさん
私も世間で言われてる程、マツコネは悪くないと思います。
ヴェルファイア乗っていてbig−x使ってますが、画面の大きさ以外はマツコネの方が使いやすいです。

書込番号:21801454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/05 16:24(1年以上前)

来年いつ頃の購入を考えておられるのかは判りませんが、来年のマツコネは、今の物とは、変わる可能性があるので、
年末位まで、待ってみてはいかがでしょうか?。
あなたの、不満な所が、ナビなのか、スマホリンク等なのかは、わかりませんが
今の松田は、良い物は、即導入という流れなので、あなたが満足できるレベルの物が、来年導入されるかもしれません。
変わったら悔しいけど。
https://super.asurada.com/cars/mazda/2018/41028/
例えば、2017モデル新型オーナーさんを無視したような、CX-5の、エンジンバージョンアップの例もあるし‥‥‥。
18納車のCX-8で、19モデル更にパワーアップなんて考えただけで、気絶。

現段階のマツコネは、道案内で、マジかこいつ!と想う時は、確かに有りますが、それはそれで(笑)。

書込番号:21801744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/05 18:09(1年以上前)

マツコネって何が駄目なの?( ;´・ω・`)  

書込番号:21801962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KMGTさん
クチコミ投稿数:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/05 20:36(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
解像度が悪いです。今時HDではなくSDです。

書込番号:21802303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/05 21:32(1年以上前)

SDですか…( ; ゜Д゜)

なんか納得しました( ; ゜Д゜)



チョッピリショックッす(>_<)

書込番号:21802455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/05 21:39(1年以上前)

でも、ナビは ほぼ使わないし、ほぼDVDプレイヤーとして使っている私には解像度なんて関係ないかも…( ;´・ω・`)


リアシートモニター付けてもDVD見るだけだと思います…( ;´・ω・`)
でも、たまにはテレビも見るかも!?( ;´・ω・`)

リアシートモニターって、どんなの?( ;´・ω・`)

書込番号:21802474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2018/05/06 14:22(1年以上前)

マツダコネクトの7インチパネルはWVGA(800x480)のようです.(公式ページの情報)

一方,DVDの解像度は富士通テンの2017年3月の技報によると,

「DVDの元の映像データは横720dot、縦480dotのため、単純に拡大処理をするだけではHD化したディスプレイの性能を活かすことができない」

とのことで,富士通テンではHDパネル対応のために全部やり直しに近い開発をしています(バックカメラ類のアップコンバート,メニュー・アイコンデザイン,配線の変更,処理プロセッサのFPGA実現).

https://www.denso-ten.com/jp/gihou/jp_pdf/62/62-8.pdf

ついでに,マツダ技報では,

「(4) 装着ニーズがマーケットで限定的,または今後減少すると予測される機能:TV,CD」

と書いてあります.

マツダがBlurayや地デジの高画質化のために投資してくれる,というのは,なかなか無理そうです.

書込番号:21804281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/06 16:10(1年以上前)

リアシートモニターはSVGAのようですね…

書込番号:21804507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aqoursさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/06 22:03(1年以上前)

マツコネに不満はないがT字交差点でフロントワイドビューを使っても走行車を確認しづらい
だけど7インチから何インチにしたら解決するのか疑問
あんなところに10インチモニターなんであったら邪魔かな?

書込番号:21805522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2018/05/11 09:24(1年以上前)

便乗質問させて下さい。
新古車検討中ですが、リヤモニターの後付けって可能ですか?
純正でも良いのですが。

書込番号:21815661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/11 09:44(1年以上前)

>マイナス思考さん
純正はディーラーopでアルパイン \95277だと思います!
スレ主さん、脱線すいません!!

書込番号:21815698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/11 21:58(1年以上前)

>マイナス思考さん

メーカーオプションの「(CD/DVDプレーヤー+ 地デジチューナー」が付いていれば後付けは可能です

純正もDOPなので取付可能ですが、クチコミでは欠品との話なので入手は直に出来ないとは思います

社外品の場合はデータシステム社の「VHO-U66」が必用です。

書込番号:21817057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング