『AWD車とFF車それぞれの前後重量配分について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『AWD車とFF車それぞれの前後重量配分について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:82件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

契約前から非常に気になっていた前後重量配分ですが、車検証の前後重量をチェックした方はいらっしゃいますか?
CX-5 AWDの場合は60:40だと聞いていますが、ホイルベースの長いCX-8はどうでしょう…

書込番号:21843586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/22 18:54(1年以上前)

当方、CX-8 Lパケ AWD ですが車検証には前1100キロ・後800キロとあります。

比率58:42なんで約6:4だと思います(^_^)

書込番号:21843622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/22 19:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
FFベースとはいえ、アテンザのAWD(60:40)よりもバランスが良いとは驚きました!

書込番号:21843662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/22 20:36(1年以上前)

FFよりAWDのほうが、前・後の重量バランスが良いという事なのでしょうか?
FFとAWDでは、70キロ程違うようですが…
雪道等を走らない場合、重くなってもAWDの方がメリットが大きいのでしょうか?

書込番号:21843854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bekky0930さん
クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルの満足度4

2018/05/22 21:03(1年以上前)

プロアク4WDに乗っていますが、かなり回頭性がいいです。昔ホンダがインスパイアでうたっていたFFミッドシップがこれくらいの重量配分でした。

書込番号:21843934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/22 21:11(1年以上前)

SUVで前後重量配分にどんな意味が・・・

書込番号:21843965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/05/22 21:24(1年以上前)

加速や減速で荷重が変わりますし、人や荷物を載せれば間違いなく後ろが重くなります。

静止状態での荷重に、どれだけの意味があるのか不明です。

書込番号:21843999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/22 21:55(1年以上前)

加速しない減速しない、一定の速度なら…!?

書込番号:21844099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/22 22:42(1年以上前)

別のメーカーはわかりませんが、マツダはロードスターについては前後重量配分50:50に結構こだわって来ましたね。
FFの22XDアクセラ(65:35)の重量バランスの悪さはディーラーの人もよく口にするので、噂のアテンザのFR化もそうですが、やはりマツダとしてはフロントヘビーの車はできれば作りたくないんじゃないかな〜

書込番号:21844254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/23 08:11(1年以上前)

そこまで気になる理由が、気になります。
フロントヘビーは嫌とか?

書込番号:21844942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/23 09:10(1年以上前)

ディーゼル積んでるんでフロントヘビーになりがちだと思います。
デミオとかもすごいですね。
あとは重いものがどこに配置されてるかも重要かと思います。
https://kakakumag.com/car/?id=3261

私はAWDですが、前後配分より
2トンの重量感のほうが気になります。

書込番号:21845042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2018/05/23 10:26(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん

俺は嫌です。笑

書込番号:21845166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/23 11:45(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
前車はNDロードスターなので、どうしてもフロントヘビーは気になります…
まあ、CX-8の場合、FFベースの時点ではもうアウトですが(^_^;)

書込番号:21845285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/23 18:38(1年以上前)

>まごはなつさん
なるほど、NDですか。
納得です。

書込番号:21846046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング