『購入時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期について

2018/11/05 05:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

ガソリンターボの購入を検討しております。

そこで購入時期ですが、やはり3月決算の購入が値引きが大きくお得だと思っております。
3月決算で購入する場合、3月中に契約すればいいのでしょうか?
例えば納期が2ヶ月かかる場合は、1月ごろから価格交渉したほうがいいのでしょうか?
少しでも有利に交渉を進めたいと考え、こちらのサイトで質問させていただきました。

よろしくご教示ください。

書込番号:22231408

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/05 06:21(1年以上前)

marineblue2さん

一般的にメーカーからのノルマを達成するために年度末決算期が、値引額が大きくなると言われています。

メーカーからのノルマは、登録台数なので年度内に登録されることが条件になります。

マツダは正月に初売りを行うので、その辺りから動き始められたら如何でしょうか

書込番号:22231440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2018/11/05 06:38(1年以上前)

marineblue2さん

marineblue2さんのお考えの通り一年間で、年度末が値引きは大きくなりやすい傾向の時期となります。

値引きを大きくしてでも売りたいという一因には、メーカーから課せられたノルマを達成する為という理由があります。

このメーカーから課せられたノルマは契約件数では無く、登録件数となっています。

つまり、3月初旬に契約したけど登録が3月中に出来ないのなら、年度末決算期を逃した事になります。

ただし、車体番号が分かっていれば登録を行う事は可能です。

CX-8の納期が仮に2ヶ月掛かるとして、2月中旬契約で納車時期が4月中旬だったとしても、車体番号が分かれば年度末の3月に登録だけを先に行う事は可能なのです。

何れにしてもCX-8の交渉を開始する時期は、年末から年始辺りで良いと思います。


それでは頑張って交渉して、CX-8から少しでも大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:22231449

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/05 09:15(1年以上前)

発売前ですでに70万円〜100万円の値引きを獲得されているかたもいるようなので
交渉相手次第の方が大きいかと。

書込番号:22231632

ナイスクチコミ!4


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2018/11/05 09:15(1年以上前)

冬のボーナス商戦&正月初売りがだいたいセット
2月に先の商戦で伸ばせなかったところが下手に出ます。
3月はもう登録がほぼ間に合わないからほとんど期待できず、キャンセルなどでオプションや色が固定されたものがあるかも・・・
という感じですが、運が絡むので初売りあたりからですかね。
ただ、出たばかりのガソリンターボはたぶん引きが厳しいと思います。
多少緩和されたと言っても、ここ数年厳しい値引き具合なので、過度の期待は禁物です。
競合作って頑張ってみてください

書込番号:22231633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/05 10:09(1年以上前)

ガソリン車で決めているのであれば私は今だと思います。

1、11月後半からアクセラの受注が始まる為。
ディーゼルに逆風が吹いている中、SKYACTIV-Xが売れないとマツダに未来はないです。

2、思ったほどCX-8のガソリン車の受注が悪い。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=22217903/
ディーゼルを選ぶ人はマツダを信頼してる人が多いですが、ガソリンエンジンは他社競合車が沢山あるので値段競争になって様です。

3、既に広島で値崩れし始めている。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000962483/SortID=22229706/
見込み発注分かもしれませんが、ディーゼルに比べてガソリンターボのLpackageは相当仕入れ値が安くなっていると考えてられます。

以上の事から、アクセラの受注が始まる前にCX-8の商談を終えておくのが最善と考えます。

書込番号:22231694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/05 12:18(1年以上前)

>marineblue2さん
こんにちは

他の人も書いているように営業マンのノルマは基本的に登録ベースです。
昔のように納期が短いときは商談時期の判断がしやすかったのですが、最近は受注生産の様になっているので、いつ買えば安いかは分かりにくくなっています。

最近アテンザを買ったのですが、私の場合、営業マンに直球を投げて聞きました「いつ買えば安いの?」
聞いたのは6月で、その時の答えは「某大手メーカーの工場で9月に恒例のマツダ車展示会があるのでそこが安いです」
展示会の成績評価は成約ベースで、目標未達だと場所を貸してくれた工場にかっこが付かないので値引きは良くなるとのこと。
実際に当日は営業マンが当たって砕けろで営業本部長決済を取ってくれました。

そんなわけでここで聞いているより営業マンに聞いてみることをお勧めします。

書込番号:22231884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/11/05 12:27(1年以上前)

皆様

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

特に広島での大幅値引きには驚きました。
年末から年始にかけて交渉を開始したいと思います。

書込番号:22231901

ナイスクチコミ!0


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/05 21:53(1年以上前)

自分は今年3月に2.2XD契約したのですが、営業マンの反応からは決算値引き期は過ぎた的な感じでした。

なのでそれ狙いなら皆さんおっしゃるように年末年始から商談開始がいいようですね。

自分の場合は急に思い立って(そろそろ車検近いしなーみたいに)買ってしまう事が多く、余裕を持った交渉ができずに損してるタイプだと思います。

書込番号:22233109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/06 00:55(1年以上前)

日頃からディーラーに通うと良いですよ。
ディーラーから連絡やダイレクトメールで値引き情報聞けますから。
車を変え買えることはハッキリ。
他社のsuvと悩んでいる。
買う時期は来年初頭から夏前までには。
等と言いながら軽く見積もるのも。
何度か通っていると、向こうも積極的になってきますから。
営業マン一人あたりの割引可能台数や時期を早めに連絡してくれました。私の場合ですが。

書込番号:22233597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/06 19:21(1年以上前)

>marineblue2さん
私は欲しいと思った時が購入時期と思って来ました、値引きは多いに越したことはありませんが、我慢するよりは早く乗っちゃえ的な感じ
今は色々な情報で値引きの相場が出てるのでそれに近ければいいやと
考え方は人それぞれだと思います
私の25Tは8月半ばに頼んでて製造が早まって11月半ばから後半で納車が12月5〜10日になるようです、値引きは10万でした…
登録は11月中でよろしいですか?と…営業マンもノルマがあるのか必死ですねぇ

他のスレで広島で凄い値引き…
普通に考えてみてください、新型車ですよ
在庫で売れない車じゃありませんよ
まだ発売にもなっていないし、確かにディーゼルの方が売れてるかも知れませんが、25Tだってそれなりにではないでしょうかね
何かおかしいと思いませんか?私の担当の営業マンに話したら、いくらなんでもあり得ないと言ってましたよ
年次改良前だって70万?の値引きは無かったと思いますが

書込番号:22235043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/06 20:46(1年以上前)

私が営業マンに聞いたのでは、値引きは年中変わらないとの事でした…
年度末とかは若干多くなるかも!?とか言ってましたが大差無しとの事です!


で、何らかのイベント事がある時は値引き額が増やせると言ってました!

書込番号:22235240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/06 20:57(1年以上前)

>やっちゃん-Kさん
>私の25Tは8月半ばに頼んでて製造が早まって11月半ばから後半で納車が12月5〜10日になるようです、値引きは10万でした…
登録は11月中でよろしいですか?と…営業マンもノルマがあるのか必死ですねぇ

11月登録で12月納車は損してる分何か補填されてるのですか?

書込番号:22235273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/06 21:58(1年以上前)

>ピッカンテさん
何も気にしてないし、まっ良いか…
という感じでしたが、なんかオマケしろですよね
少し気合い入れて戦いに行くかな

書込番号:22235473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/06 22:08(1年以上前)

>やっちゃん-Kさん
ちょっと人が良いですね。税金差額分ガソリン満タンは当然ですよねーとか言いますけどね。

書込番号:22235509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/07 20:55(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

↑が、おっしゃる通りだと思いますよ。
私は元ディーラーの営業マンですが、時期での値引きなんて微々たる違いです。
時期よりもお店の販売状況が一番影響します。目標に足りていなければ値引きますし、余裕があれば無理はしない。1年目の新卒なんかだと、安くなりやすい傾向です。
購入まで時間的余裕を持たせて、安ければ買う、無理して買わないスタンスを明確に伝える事だと思います。
そもそも、決算時期は会社により違いますよ。少なくとも私のいたディーラーは秋に決算でしたが、3月になると決算のチラシ出していました。
健闘を祈ります!

書込番号:22237471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/11/09 03:52(1年以上前)

リコールでマツダ車全体が売れなくなる可能性が出てきたので
今がチャンスかも知れないですね

こんなことなら1年待ってガソリン車にすれば良かった
と今更後悔。

書込番号:22240266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/09 07:47(1年以上前)

完全にSKYACTIV-Xに鞍替えする布石に思えてしまう。新型にガソリンのラインナップを加えていたのも落ち込みを無くす為だし。ディーゼルはやっぱり縮小かな・・

書込番号:22240416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/09 07:55(1年以上前)

ガソリンモデルの不具合等は、ほとんど聞いた事がないですもんね。ディーゼルモデルのリコールを聞く度に、個人的にはやはりガソリンだなぁって思ってしまいます。

逆に今回のリコールの一件で、年末商戦や決算で値引き額が拡大してくれると嬉しいのですが…

書込番号:22240435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/09 09:44(1年以上前)

ディーゼルはやっぱり長く乗るには不安ですね。3年ごとで買い替えるならディーゼルがいいですが、乗りつぶす人にはガソリンがベターと思います。マツダの販売員に聞いてもガソリンエンジンはほとんど故障がなく、載せ替えは聞いたことがないらしいです。(ディーゼルエンジン載せ替えはしょっちゅうあるようです。)

25sの一番低いグレードでもセーフティーパックつければほぼプロアクティブ相当になります。これで込々330万。値引きあれば310万くらいになります。ものすごくコスパは高いと思います。youtubeでも25sのターボなしのレビューがありますが、意外と好評なので試乗が楽しみです。

書込番号:22240664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/09 09:58(1年以上前)

しかしながら、年間走行距離が長いとどうしてもディーゼルのコスパは無視できないのですよね。後はユーザーがどれだけ日常のメンテナンスチェックをしてちょっとした異変をディーラーに相談するかによって変わるかと思います。エンジンに関しては保証が長いですし。

書込番号:22240700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/09 10:14(1年以上前)

確かに壊れなければ、ほぼすべてにおいてディーゼルがいいでしょうね。ただ、改善を重ねたcx8のディーゼルエンジンでもまだ不安感は残りますね。
初期投資を考えればガソリンNAが圧倒的に安いのでどうしても惹かれます。ディーゼルLパケでいろいろつけると500万近くになりますし、最低限の25Sセーフティーパッケージでは330万。単純比較できませんが差がすごくありますね。装備だけ見るとアダプティブヘッドライトがオートハイビーム変わるのがちょっと心残りですが、一般道ではほとんど一緒なので25S無印でもいいかなと思います。

書込番号:22240739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/11/11 11:23(1年以上前)

私のディーラーの担当者の話では、☆M6☆MarkUさんが書かれているように、
基本年中値引きは大きく変わらないそうです。(中部地方)

ただし、私の居住地域のマツダでは「決算特別商談会」という各営業所が一同に
会するイベントがあり、その時が一番の狙い目とのことです。
実際に私も普段営業所で商談していた時よりも好条件を出して頂き契約となりました。

書込番号:22245899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/11 17:40(1年以上前)

>marineblue2さん
決済月がベタに値引きがデカいでしょうね!
MAX20万ってとこでしょうね。後は下取りがあるならば買い取り店での交渉ですね。前回の買い替えと今回の買い替えでも買い取り店の方が約20万ほど高値が出ました。
年式や距離にもよりますが。
たまにやってるディーラーのキャンペーンとかでも値引きは決済月と同等になる感じですね。

書込番号:22246643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/11 21:59(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ イベント情報 要注意!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22247275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/11/12 05:17(1年以上前)

>demiもっち5000さん

貴重な情報をありがとうございます。

ちなみに決済月というのは、何月のことでしょうか?

書込番号:22247758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/12 09:43(1年以上前)

>marineblue2さん
最初におっしゃられていた3月になります。
ですが、待つのが大変ですね。
後はディーラーでイベントとかあればそこに合わすのもいいと思います。

書込番号:22248058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/11/12 09:45(1年以上前)

>demiもっち5000さん

ありがとうございます。

早速ディーラーに近々イベントがないか問い合わせてみます。

書込番号:22248060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/12 12:12(1年以上前)

>marineblue2さん
先程の文章で決済なってました。誤りです。
正しくは決算です。

書込番号:22248300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング