『かなり嬉しかった事とちょっと残念なこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『かなり嬉しかった事とちょっと残念なこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

かなり嬉しかった事とちょっと残念なこと

2019/03/28 15:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:333件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

不具合時のディスプレイ映像

嬉しかったこと

AHLの作動する走行速度が10km引き下げられて30km~になったことです。私は普段からハイビーム多用していて、前車CX3では物足りないところがありましたがCX8はハイビーム多用する人からしても満足できるのではないでしょうか。おそらく感度も上がっていて街灯が多い箇所や街中の交差点でも作動してることがかなり多いです。ちょっと攻め過ぎで焦る時もありますが(笑)ちなみに減速時の減光も10km引き下げられて20kmまでハイビームを維持してくれます。

悲しいこと
1ヶ月点検直前で不具合でちゃいましたー(泣)
当該箇所はおそらくフロントコーナーセンサーです。ピピピッと音が鳴り、画像のマークが出てパーキングセンサーが強制オフになります。その時パーキングセンサーボタンは点滅してます。常時ではなくエンジン掛け始めや発進する時にたまに症状が出ます。1ヶ月点検時についでに見てもらったら症状は確認できたが原因不明。後日預けて再検査になりました。甘かったすぐ治ると思ってた、、、
同じ症状の方いますか?

書込番号:22563995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/03/28 17:33(1年以上前)

>またこうさん


私も道路の真ん中で信号待ちしている時に何も障害物が無いのに突然ピピピッと鳴り続けてビックリした経験があります。
周りにマフラーを改造したバイク(スクーター)いませんでしたか?
マフラーを改造したバイクからセンサーの周波数と同じ様な雑音が出ており誤検知する事があるみたいです。
何かの条件が一致したのかその時以降は発生していませんが参考になれば。

書込番号:22564217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/03/28 17:50(1年以上前)

>scorpioredwriter2さん
コメントありがとうございます。
誤検知という感じではないんですよね。
説明書見ると断線の可能性もあるんですが、基本的には異常がないんです。買い物とかで半日乗って1回か2回ある程度です。断線だったらすぐわかりそうなんですけどね。

書込番号:22564246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/03/28 18:59(1年以上前)

30km/hはいいですねー

40km/hだと肝心な住宅街で使えない

書込番号:22564357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/03/29 06:58(1年以上前)

>かごめソースさん
便利になりました。
まあ数日前に気づいたのですが(笑)

書込番号:22565327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング