『塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装について

2019/08/24 17:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:184件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

最近まで気づきませんでしたが、
明るい環境で見ると、2枚目の写真 黒線を引いたところの塗装の色の濃さ?が少し違って見えます。
色の境目は線を引いたところにあり、まっすぐな直線になっています。
それが、車両の左右にあり、程度は同じです。
(説明下手ですみません)

これは塗装工程上仕方がないのか、塗装不良にあたるのかどうでしょうか?

近々Dラーに相談してみますが、

みなさんのCX-8はいかがでしょうか?

参考程度に知りたいところです。

書込番号:22876975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/24 18:10(1年以上前)

ちょっと分かりずらですが、荒い番手でポリッシャーして磨き傷のオーロラが発生しているのではないでしょうか?

1枚目の写真 もっと色々なライトで強い光を当てないと分かりずらいです

塗装の濃さが違う→はオーロラ発生で色違いのように見えるだけかと、新車で塗装失敗は無いと思います。

書込番号:22877068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/24 18:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジックリ見ましたが、
⊂)  全く分かりません・・・
|/
|

書込番号:22877070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/24 18:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 何かコーティングしてます?
⊂)
|/
|

書込番号:22877072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/24 18:38(1年以上前)

>それが、車両の左右にあり、程度は同じです。

仕様じゃないでしょうか? あまり重箱の隅を突くようなことをお店に言うと要注意人物としてチェック入れられますよ。

書込番号:22877135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/08/24 19:06(1年以上前)

>キタヒグマさん

やはりスマホの写真だと分かりづらいですよね。
手持ちのG9で撮影した方がまだわかりやすかったかもしれません。

ネットでオーロラ傷を調べた感じ違う様な印象を感じました。

クリア層には(肉眼で)磨き傷が入っておらず
色の差(濃淡)のラインはまるで、定規で引いたみたいな真っ直ぐなラインが1本ライトユニットのところまで伸びている感じです。



>☆M6☆ MarkUさん

MG5施工車になります。


>JTB48さん

ですよね。気にはなるのですが、お店のことも考えると、気が引けますし。
試乗車 展示車にも確認されれば、仕様だと割りれますが。

書込番号:22877189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/24 19:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私の・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22877210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/08/24 19:37(1年以上前)

フレークの不均一さ或は塗装面の修正跡の様に見えますね。

仮にデイーラー側が塗装不良だと判断した場合、ボンネット全面の塗り直しが予想されます。
当然工場ラインでの塗装とは異なり、強度や艶が劣るのが一般的。

塗り直すのか、イヤミの一つでも言って納めるのか、工場ラインでの塗装が一番丈夫ですからそのままがベターだと思いますよ。

書込番号:22877233

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4059件Goodアンサー獲得:121件

2019/08/24 19:47(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
すき家…

書込番号:22877253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/24 19:49(1年以上前)

お手上げで御座います!

写真には光が大事なのです!カメラ機種は関係ございません、 皆さん〜光が圧倒的に足りませんよーもっと強い光源でないと判断できません。

書込番号:22877258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/24 20:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 待ジャパンさん ビンゴ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22877338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/24 20:37(1年以上前)

|
|
|、∧ 私の車を、
|Д゚ ジックリ見ましたが、
⊂)  全く分かりません・・・
|/
|

書込番号:22877358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/24 21:19(1年以上前)

>萌田薫子さん


添付の写真では判断できず でしたか...

まっすぐな直線、左右同じ のキーワードからの想像(妄想?)ですが、
確認されている直線のフェンダー下側が、フェンダー上側より濃い色?(色味に差?)だったりはしていないでしょうか。

仮定の上の仮定になってしまいますが、仮にその場合 工場出荷時に貼るボンネット保護用マスキングシート端の日焼け具合の差 が、ちょっと頭を過りました。
(マスキングシートの形が確認できれば判断つくかも です)



書込番号:22877435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/08/24 22:24(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

お車確認および、
写真まで投稿して頂きありがとうございます。



>toochinさん

「直線のフェンダー下側が、フェンダー上側より濃い色?(色味に差?)だったりはしていないでしょうか。 」
→そのようになっています。

「工場出荷時に貼るボンネット保護用マスキングシート端の日焼け具合の差 」

そう考えるのが自然ですよね。


日焼けとして過程し、

車両完成から仮装センターでコーティングされるまで3週間ほどのうちに日焼けしたのかもしれない。

もしも日焼けとすると、私の車両以外にも同様な車両複数台というか粗当てはまる、

致し方ないって感じですよね。


日焼け具合の差ってこの際ずーっと跡が残るのか、いつかは分からなくなるのか どう思いますか?

書込番号:22877598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/24 23:03(1年以上前)

>萌田薫子さん


まだ、断定できる状況ではないかと思いますが

仮に 日焼け差 だとしたら、屋外で使うものですし
今後 トータル日当たり時間の差は小さくなってくるので 色味差も小さくなる方向ではないでしょうか。

あとは、購入ディーラーで立ち会い確認していただき 見解を出してもらって 判断ですかね
(仮定の話ではありますが、程度問題になるので 良否判断は人によって ばらつきそう...)

新車であれば、あまりいじらない方が無難な気はします。





書込番号:22877671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


農民Hさん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/28 22:28(1年以上前)

私もそうでした。納車の翌日洗車しても取れない各部の雨じみとボンネットの先の方にマスキングのような境目が気になりディーラーに相談。
メンテキットで拭き取ったところ綺麗になりました。
おそらくコーティング施工後傷つき防止のフィルムなどで汚れが定着した部分との境目が出来たのかも。
あまり出ないホワイトレザーだったのでモータプールで在庫されてたのかな…と思いました。

書込番号:22885693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/08/29 07:25(1年以上前)

マツダの塗装、あまり良くない印象です。
私の車はマシングレーですが、新車塗装時に入った異物がかなりあります。
異物があるのも問題なのですが、その異物を消す?処理が下手すぎて、500円硬貨ほどの大きさのクレーターのような凹みになっています。
ディーラーには相談していますが、結局は再塗装しかなく…
オプションカラーでこのクオリティはとても残念です。

書込番号:22886262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/08/30 01:09(1年以上前)

>toochinさん
そうですね。あまり弄りたくはない為、まずはDラーの見解を聞いてみます。


>農民Hさん

同じ様な状態だったのですね。治った様で良かったです。
参考にして頂きます。


>minami1188さん

災難でしたね。

マツダ車は初めてですので、他社と比較してのクォリティーは分かりませんが、
処理をして悪化してしまったとの事を聞くと
私の車の場合 角度を変えて凝視しないと ほぼ分からない感じなので
やはり弄らない方が良いかも知れませんね。


書込番号:22887986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング