『初期型から年次改良型に乗りかえ♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『初期型から年次改良型に乗りかえ♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信8

お気に入りに追加

標準

初期型から年次改良型に乗りかえ♪

2020/01/29 05:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:17件

2018年2月登録のソウルレッド AWD Lパケ乗りの者です。
先週、年次点検に行き流れで今の査定額を出して貰う事になりました。2年弱で16000キロ走りボンネットに大きい飛び石跡やバンパーの凹み等あったので220〜250万位だろうと考えてました。
ところが、提示された金額は担当営業もビックリの350万でした。
営業いわくお店自体まだCX-8オーナーで乗り換えは無く査定も初めてだったらしく350万という金額に事務所がざわついたとか・・・。
初期型Lパケ AWD の税抜き価格が390万なので2年で40万しか落ちてません。当方オプションもTV・dvdとナビカードとETCしか付けてないのでホント驚きました。
そんなに高く取ってくれるならと言うことで、年次改良ごとに悔しい感じになってたので乗り換えることにしました。
下取りが高値だったので車両本体の値引きはシブイのかと思いきや、決算時期なのか何も言わなくても25万あったのであまり攻めずに気持ち良く契約しました。
次もLパケ AWD ノーマルルーフで、ソウルレッドだと外観全く同じなのでチタニウムフラッシュマイカにしました。
納車は2月末〜3月頭らしいです。ベンチレーションとマツコネ8インチがうらやましかったので良いタイミングで冷やかし査定したと思いました。
これが新しいマツダ地獄か・・・。

書込番号:23197323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/29 05:41(1年以上前)

>チェックRさん

良かったですね。
追い金はいくらになりました?

書込番号:23197326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/01/29 06:11(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
追い金120万です。

書込番号:23197337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/29 07:15(1年以上前)

>チェックRさん
120万、この辺りがマツダ地獄かもしれないですね。
次回は150万から200でしょう(笑)

書込番号:23197386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2020/01/29 07:33(1年以上前)

>まじ44さん
車両価格も前回より40万上がってるし120万くらいは仕方ないかなと・・・。
装備分引いたら年間40万、月34000円弱で新車乗れてまた新車ですから納得はしてますよ。
まぁ地獄の入り口には入りましたかね(私)

書込番号:23197414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


imanizmさん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/29 08:37(1年以上前)

年次改良の中身が外装が変わらないので
マツダを知らない人にはわからない
のか、それともAWDの需要が
あるからではないでしょうか?
私にはこの車自体が素晴らしいので、
マツダ天国に聞こえます。

書込番号:23197518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2020/01/29 08:56(1年以上前)

マツダディーラーでの乗り換え時の買い取りは好条件が出やすいみたいですね。
メーカーやディーラーの施策が充実しているんでしょうね。

書込番号:23197542

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/01/29 13:12(1年以上前)

啓介「アニキ?」

涼介「まさに『マツダ極楽』だ。」

涼介「N-BOXあたりも毎年買い替えする買い方が賢いという話をよく聞く。」

涼介「CX-8においても毎年買い替えるほうが資産が減りにくいという運用方法もあるんだぞ!!ということかもしれない。」

啓介「同じ車ならスタッドレスタイヤを新調する必要もないし、パーツも継続できる。」

書込番号:23197875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Wildhunchさん
クチコミ投稿数:21件

2020/01/29 22:44(1年以上前)

私も年次点検の際に初期型→現行モデルへの乗り換えを前提に見積もってもらいました。

現行のXD Lパッケージ AWD への乗り換えで、下取り車両は2017年12月登録のXD Lパケ AWD
ホワイト メーカーオプション全部 走行距離21,000kmでディーラーでの下取り額は346万でした。
値引き20万で追い金150万の提示でした。
担当セールス氏と話した感じでは、値引きor下取り額の調整で、追い金140万くらいにはなりそうでした。
ちなみに買取店6社に査定してもらうと、1月末の時点では頑張っても330万が限界とのことでした。

Lパケ内装のウォークスルー、フロントベンチレーション、サンルーフに惹かれたのですが、これに150万は
出せないという結果に至り、購入を断念しました。

その代わりにシートベンチレーションがついた2018年の年次改良モデルの試乗車を追い金30万でどうですかと提案されました。
ベンチレーションに加え、Apple car play、GVC+、フレームレスミラーに30万は安いような高いような・・・。悩んでおります。

書込番号:23198954

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,138物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング