『DPF再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『DPF再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 DPF再生

2023/02/17 17:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

私のCX-8は2019年春に買って、約4年で約6万km走ってます・・・

本日、12か月点検に行ってきました!

で、ついでにDPF再生回数を調べてもらいました!

約59,000kmで196回でした!
59,000km ÷ 196回 = 約300km

で、直近の3回は510km間隔となっており、すこぶる調子が良いとの事でした!
サービス担当が言うには、510kmで強制DPF再生がされるでしょう!だから510kmが続いたのでしょう・・・

ディーラーで聞いたときは なんとなく納得したのですが、今になってホントに510km間隔なのか疑問に思えてきました・・・

チラッと調べてみると510km間隔という情報もありますが・・・

@https://twitter.com/with_cx5report/status/1433508874707865612
Ahttps://s.kakaku.com/bbs/K0000962483/SortID=23166823/
Bhttps://minkara.carview.co.jp/smart/userid/611392/car/2593592/5724443/note.aspx
Chttps://ameblo.jp/cx8-mederu/entry-12725601721.html


強制DPF再生の事を知っている人いませんか?

書込番号:25146863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2023/02/17 17:18(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 『直近のC回510km間隔』
⊂)  の間違いでした・・・・・
|/ 
|

書込番号:25146884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2023/02/17 17:37(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ちなみに、
⊂)  TVキャンセラー付けてません
|/ 
|

書込番号:25146912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/02/17 18:11(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ もう4年・・ じゃあそろそろ次の新車に替えましょう。
⊂)  
|/ 
|

書込番号:25146958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2023/02/17 18:37(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ CX-8 AWD Lパケ
⊂) 燃費は満タン法で15.0Km/gッす!
|/ 
|

書込番号:25146996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2023/02/17 18:42(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ CX-80 XD Exclusive Mode 4WD
⊂)  が欲しいッす・・・・・・・・・
|/ 
|

書込番号:25147003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/02/17 18:56(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ディーラーにGo〜((((*・ω・)ノ
⊂)  
|/ 
|

書込番号:25147019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/02/17 20:19(1年以上前)

DPF再生、気にしたこと無いんですが
ディーラーで教えて貰えるんですね?
来月点検入れてあるんで、自分も頼んで見よう!かな?
因みに、私のは暖気が多いので10k切ってますよ!
今年の秋2回目の車検で、乗換えたい気持ちはあるんだけど・・・
予算がありません!
嫁の許しも出ません!
それに、アクセラ最後の2.2なので手放したくもない・・・
6世代、良く出来てるんですよねぇ

書込番号:25147111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/02/17 20:20(1年以上前)

因みに現在32000kです!

書込番号:25147112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naocharさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/02/17 22:38(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

お久しぶりです。

強制DPFは、残念ながら、よくわかりません。
ディラーで問題なく、燃費も良いかと思うので、
大丈夫と思います。
ただ、普通は300km前後で再生されるので、
気にはなりますね。
もう少し、様子見といったところでしょうか。

別件で、cxー60を試乗して、前後に揺すぶられない乗り心地に、
感動している今日この頃です。
では。。。

書込番号:25147269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2023/02/18 07:30(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
2017式、約7万キロ走行
の時に何度かチェックした時は、約220キロ間隔でDPF再生されてました。

書込番号:25147494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2023/02/19 13:20(1年以上前)

DPF ・・・って、なんじゃらほい???


〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:25149622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/02/19 15:25(1年以上前)

digital phone fujitsuの略称で、

富士通製のデジタル電話です(`・ω・´)ゞ

書込番号:25149785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/02/20 23:27(1年以上前)

510kmはDPF再生が入った距離ではなくDPF内の煤の量がPMが規定値以下になった距離ではないでしょうか?
例えば短い距離の走行やDPFの自動再生が入らない使用方法だとこの距離は伸びるはずです。
この項目の表示がMAX510kmなので510が連続しているだけだと思います。

書込番号:25151870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2023/02/20 23:59(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 通勤は片道20kmだし、
⊂)  当日は野暮用で100kmは走ってる!
|/  自動再生が入らない事は無いと思う・・・
|

書込番号:25151906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2023/02/21 00:00(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ とりあえず、
⊂)  明日 進展があるはず・・・・・
|/ 
|

書込番号:25151910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2023/02/21 20:38(1年以上前)

★ 福島の田舎人さん

点検をお願いするときに、DPF再生回数を調べて下さい、と言うと調べてもらえます!
私は何回かお願いしてるのですが、口頭で何回です・・・といったときもありました!



★ naocharさん

お久しぶりです。
燃費も良く、特に気になる事もなかったのですが、何気に気になりまして 皆様にお伺いしております・・・
私も普通は300km前後で再生されると認識してましたので異常に長いなぁ〜と・・・

書込番号:25152897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2023/02/21 22:01(1年以上前)

DPF_DIS_01 510km
DPF_DIS_02 510km
DPF_DIS_03 510km
DPF_DIS_04 510km
DPF_DIS_05 464km
DPF_DIS_06 396km
DPF_DIS_07 346km
DPF_DIS_08 326km
DPF_DIS_09 376km
DPF_DIS_10 330km
DPF_REG_CNT 196



★ あきあきあ969さん

私のは平均300kmですから悪くないと思ってます!



★ 名を申すほどではさん

ビンゴです!
本日 マツダからの返答がありました!
MAX510kmなので それ以上だったとしても510kmとなるとの事でした!

2月17日の夜にメールで問い合わせたところ、電話での回答がありました!
口頭での回答だったので 私の理解が追い付かない難しい話もあり うまく説明できませんが、MAX510kmという部分だけは間違いなく言ってました!

書込番号:25153005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/02/21 23:29(1年以上前)

約59,000kmで196回でした!
59,000km ÷ 196回 = 約300kmであれば気にする必要はないと思いますが
REG DISとPM ACCとPM GENのデーターを見ながら走行できれば正確な再生距離が解りそうな気がします。

書込番号:25153127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:66件

2023/02/24 13:57(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

私の場合は、同じくXDのAWDで、通勤片道18kmくらいの田舎道を、おとなしく走って平均燃費17.5km/Lくらいだったのですが、再生間隔は400〜450kmくらいでしたよ
春と秋は伸びましたね

サービス担当さんが、すこぶる調子が良いと言われるので、やっぱり調子が良いのでしょうが・・・
でも、ちょっと気にはなりますね

いちおう、DPFの前後のセンサーで、煤の溜まり具合を見ています
そのセンサーの調子が悪いと、実際は溜まっているのに、溜まっていない信号を出している可能性も、無くは無い気がしますね

ただ、そういうときのフェイルセーフとして、510kmの強制再生があるのでしょう

うーん、こう書いていると、やっぱり510kmが続くのは、すこぶる調子が良いとは思えなくなってきました

書込番号:25156786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2023/02/24 22:10(1年以上前)

★ 名を申すほどではさん

OBDからデータを取得する方法ですかねぇ〜
とりあえず、今は調子が良いと信じて何もせずにおこうと思います・・・



★ ねずみいてBさん

平均燃費17.5km/Lとは素晴らしいですね!
再生間隔も400km超えとは素晴らしい!

実は昨日、ディーラーのサービス担当から電話がありました!
510kmで強制的にDPF再生されてるのではなくて、510km以上の値は無いようで510km超えたら510kmとしか表示されないようです!
なので、520kmだったのか 600kmだったのか 700kmだったのか不明ということです!
とりあえず すこぶる調子が良いということです!
DPF再生回数を取得する際に 他の部分でエラー等のログは無かったの事なので とりあえず問題なしと思ってます・・・


実は、マツダ本社から福井のディーラーに連絡があったようで、私とお客様サポートセンターとのやり取り等の内容を情報共有したようです!

なので、お客様サポートセンターから口頭での説明では私が理解出来なかった事を 噛み砕いて説明してもらえるようにお願いしまた!
後日、ディーラーに出向いて説明を聞こうと思ってます!
いつになるか分かりませんが・・・

書込番号:25157424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2023/02/24 22:29(1年以上前)

ちなみに、お客様サポートセンターから口頭での説明だったのは、メール等 記録として残るものはマズイようでした・・・

なので、ディーラーからも口頭での説明になると思います・・・


私としてはメールとか紙に書いた物が欲しかった・・・( ;´・ω・`)

書込番号:25157452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:66件

2023/02/26 09:43(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

私も理解力が足りなくて、余計なことを書いてしまい、すみませんでした

素晴らしいと言っていただいた燃費やDPF再生間隔の話は・・・過去形です

やっぱり素晴らしかったんだな・・・と

借り物のマツダ2のガソリン車でも、17km/Lくらいなので、あの大きさを考えたら、今更ながら凄かったな・・・と

距離を重ねて、更にすこぶる調子が良くなるとは、本当に素晴らしいことですね
まだまだ、これからってとこでしょうか
私ごときが言うのも何ですが、まだまだ大切にしてやってくださいね

書込番号:25159378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2023/02/26 11:09(1年以上前)

CX-8は良いクルマです!
今 何かに乗り換えるとしてもCX-8だと思います!
でも、乗り換えないです!
今4年です! 後11年は乗りたいです!

CX-60も良いクルマだと思います!
でも、3年後にはもっと良いクルマになっていると思います!
もうすぐ発表されるCX-80はCX-60の良くない部分を改良して もう少し良くなっていると思います!


私には多分CX-80を買える余裕が無いと思うので、それもあってCX-8を乗り続けるのですが、いずれにせよCX-80の発表が楽しみです!

書込番号:25159526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naocharさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/02/26 22:53(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

私も、CX-8は、とても良いクルマだと思います。
今 何かに乗り換えるとしたら、CXー60と迷うかな?
でも、乗り換えないですね。
今4年半なので、後、二年半は乗ろうと思います。

CX-60は、とても良いクルマですね。
でも、2年後にはもっと良いクルマになるでしょうね。
もうすぐ発表されるCX-80は、CX-60を改良して、さらに良くなること間違い無しです。

たしかに、CX-80を買う余裕も、そこまでの大きさも必要ないと思っています。
いずれにせよ、CX-80の発表が楽しみですね。

書込番号:25160547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件 ちび6 

2024/07/27 12:59(1年以上前)

★ naocharさん

欧洲でCX-80の発表がありましたね!

車幅以外はCX-8と大差ないような感じですが、駐車場では車幅が致命的ですね・・・

フロント以外は悪くないデザインだと思ってます!
フロントもちょっと加工すれば悪くないデザインだと思います!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3952129_f.jpg

書込番号:25827075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naocharさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2024/07/28 08:19(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

最近は、よくチェックしてます。
一番の致命症は、価格ですね。

フロントも同感ですね。
内装がとてもいいので、残念です。

CX-5は、続きそう?なので、もう少し、
後席を広くして、庶民にも購入できる、
フルモデルチェンジ版を期待します。

書込番号:25828051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,056物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング