『ブレーカーが落ちる』のクチコミ掲示板

2017年 5月 2日 登録

ノクリア AS-V71G2

  • 部屋を素早く快適な温度にする「ハイパワー運転」採用の冷暖房エアコン。Vシリーズの2017年モデル。
  • 部屋干しした洗濯物を素早く乾燥できる「ランドリーモード」を搭載。
  • 「入→切」「切→入」のタイマーを、最長24時間先の時刻まで設定できる「24時間プログラムタイマー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V 年間電気代:77139円 ノクリア AS-V71G2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-V71G2の価格比較
  • ノクリア AS-V71G2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-V71G2のレビュー
  • ノクリア AS-V71G2のクチコミ
  • ノクリア AS-V71G2の画像・動画
  • ノクリア AS-V71G2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-V71G2のオークション

ノクリア AS-V71G2富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月 2日

  • ノクリア AS-V71G2の価格比較
  • ノクリア AS-V71G2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-V71G2のレビュー
  • ノクリア AS-V71G2のクチコミ
  • ノクリア AS-V71G2の画像・動画
  • ノクリア AS-V71G2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-V71G2のオークション


「ノクリア AS-V71G2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-V71G2を新規書き込みノクリア AS-V71G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーカーが落ちる

2018/01/13 21:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-V71G2

スレ主 shunnnnさん
クチコミ投稿数:12件

我が家は40アンペアで契約してますがこのエアコンで暖房(設定温度22℃)とドラム式洗濯機(洗濯のみ)を使用してブレーカーが落ちてしまいました。寒い朝で暖房を付けてすぐだったので電気は食っていると思いますがブレーカーが落ちるほどでしょうか?

書込番号:21508043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/13 22:01(1年以上前)

>shunnnnさん   こんにちは


エアコンの暖房だけで最大40A流れますから、落ちると思います。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/housing/2017/nocria-v/lineup/asv71g2.html#tab-spec

書込番号:21508087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/01/13 22:53(1年以上前)

>shunnnnさん
リモコンで電流カットを設定すれば半分の20Aになります。ただし始動後80秒間は保護のためそこまで落ちないようですが。

書込番号:21508232

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2018/01/13 23:51(1年以上前)

>エアコンの暖房だけで最大40A流れますから、落ちると思います。

んな訳ないやろ(笑

相変わらず 適当な人だね・・・・

http://www.fujitsu-general.com/jp/support/downloads/data/aircon/spec/spec-2017-as-v71g2w-02.pdf

そもそも最大20A超えるルームエアコンは作れませんから。

他にも電化製品使用されていたのでは?

書込番号:21508413

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/01/14 00:09(1年以上前)

200Vで20Aは契約容量としては40A流れます。

書込番号:21508466

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2018/01/14 00:29(1年以上前)

なるほど アンペアブレーカーね。
にしても 面倒なブレーカーだね・・・

書込番号:21508519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2018/01/14 00:45(1年以上前)

>shunnnnさん

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

>特殊な特性

>つまり100V換算で30A(これを「合成動作定格電流」という)の場合、負荷合計3kVAで遮断する。200V負荷でも30A使えるわけではない。
>30AのMCCBの場合、各相いずれかが30Aを超えないと遮断しない。200V負荷でも30A使えるが、契約上は3kVAではなく6kVA契約となる。

実際エアコンには最大20A以上流れないが、
契約上 200Vの赤相と黒相 それぞれで電流がカウントされて 40Aの遮断機が落ちる
契約 増量するしかないのかな・・・・

書込番号:21508547

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/01/14 10:15(1年以上前)

単3契約は3線式で赤白と黒白は100V仕様で赤黒は200V仕様という
使い分けになったます。
以前に聞いた話ですが100Vの片側に電力が集中するとブレーカーが
落ちるという書き込みがあったのでバランス不良という可能性もあるんじゃ
ないかと思いますよ。

書込番号:21509128

ナイスクチコミ!2


スレ主 shunnnnさん
クチコミ投稿数:12件

2018/01/14 10:33(1年以上前)

>配線クネクネさん>真空ポンプさん>Minerva2000さん>里いもさん

みなさん、返信ありがとうございます。
私が無知で申し訳ありませませんが200Vで暖房時最大消費電力4000Wということは最大電流は20Aであって、まだ20A分の余力があるということではないのですか?
他の電化製品で稼働中だったものというと洗濯機と冷蔵庫くらいなんです。あとは24時間換気のファンが数基回ってはいますが・・。

書込番号:21509175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2018/01/14 10:57(1年以上前)

>shunnnnさん

>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

>特殊な特性[ソースを編集]

>アンペアブレーカーはもともと保安目的のものではないことから、配線用遮断器(MCCB)などとは動作特性が全く異なるものがある。>ある電力会社の30A単3用アンペアブレーカーであれば、
>1.L1-Nのみ負荷がかかる(100V負荷) - この時は30Aで遮断 (L1 30A+L2 0A)
>2.L1-N、L2-Nそれぞれ均等な負荷(各々100V負荷) - この時は15Aで遮断 (L1 15A+L2 15A)
>3.L1-L2のみ(200V負荷) - 2.と同様15Aで遮断 (L1 15A+15A)
>4.L1-L2(200V負荷) - 5A負荷が常時ある場合、L2-Nに20Aで遮断 (L1 5A+L2 25A)

>つまり100V換算で30A(これを「合成動作定格電流」という)の場合、負荷合計3kVAで遮断する。200V負荷でも30A使えるわけでは>ない。
>30AのMCCBの場合、各相いずれかが30Aを超えないと遮断しない。200V負荷でも30A使えるが、契約上は3kVAではなく6kVA契約>となる。

エアコン自体は20A以上流れることは無いですが
単相3線式の赤白黒のうち 200Vは赤と黒 エアコンの最大運転電流が流れた場合
赤線から黒線に向けて 20Aが流れだしたとして黒線に向けてアンペアブレーカーを通過するときに
20A流れたことになり契約容量の40Aを超えたと判断されて 遮断される、

アンペアブレーカという呼称がややこしいですよね・・・
4Kw契約とすれば4000Wのエアコンで 最大電流が流れれば飛ぶといった
イメージがわかりやすいかもですね。

私たちの管内には アンペアブレーカー契約が存在しないんで 私もピンときませんでした。

書込番号:21509237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/01/14 13:05(1年以上前)

>shunnnnさん

>200Vで暖房時最大消費電力4000Wということは最大電流は20Aであって、まだ20A分の余力があるということではないのですか?

残念ながら余力は全くありません。

リモコンで電流カットを設定すれば半分の20Aになります。ただし始動後80秒間は保護のため半分にはならないので注意が必要です。

もしくは契約容量を上げるかですね。

書込番号:21509538

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 shunnnnさん
クチコミ投稿数:12件

2018/01/14 17:31(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
とりあえず電流カットで凌いでみます!

書込番号:21510160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-V71G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-V71G2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-V71G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月 2日

ノクリア AS-V71G2をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング