『明るさセンサーのオフについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」採用により、色鮮やかな映像を映し出すことができる4K液晶テレビ。
  • あらゆる映像を4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載し、4K映像もより高精細に再現する。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8500F (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

『明るさセンサーのオフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさセンサーのオフについて

2019/01/14 03:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

クチコミ投稿数:7件

明るさセンサーをオフに出来ません
初めて4kのUHDの映画を買って視聴しようとしたのですが、画面の明るさが勝手に明るくなったり暗くなったり頻繁に起こってる状態です
普段は明るさセンサーはオフにしてるのですが、同様にオフにしようとしたところ
表示中の映像がHDR信号の時は選べません
と表示され変更できません
なんじゃそりゃといったところで困っています

せっかくプレイヤーも買ってバージョンアップも最新にしているしHDMIケーブルも4k対応のものを買ったし拡張フォーマットにしてるし挿入してる場所も間違ってないのに
さあ準備万端と思ったら画面の明るさが頻繁にチカチカ変わってもう泣きそうです

なんとかならないですかね

書込番号:22392298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2019/01/14 09:08(1年以上前)

>城島一郎さん
おはようございます。
HDR時は、基本動作としては、コンテンツ側が明るさを絶対値で指定してくる感じなので、明るさセンサーが効くとも思えないし、チカチカ変わると言うのがよくわからないのですが、テレビ本体のファームウェアは最新ですか?
UHDプレーヤーの型番や、チカチカするHDRソフトは何ですか?
普通のSDRソフトだとチカチカしませんか?

書込番号:22392621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/14 11:22(1年以上前)

返信ありがとうごさいます
テレビのバージョンは最新になっています
プレイヤーはUBP-X700という商品で、見ようとしているのはアベンジャーズインフィニティウォーという作品とアントマンアンドワスプという作品です

チカチカするという表現が分かりにくくてすみません
具体的に言うと、夜のシーンや暗い部屋のシーンなど画面が黒っぽくなるシーンだと画面にパッと白みがかかるような感じです
カットが変わって明るいシーンになると戻ります
でもカットが変わって暗いシーンになるとまた画面に白みがかかります

Netflixの4kのUHDで配信されている作品を見る時も同様の現象が起きていたのですが、そちらは明るさセンサーをオフにすることで防げました

書込番号:22392872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2019/01/14 11:30(1年以上前)

>城島一郎さん
明るさセンサー部分を黒いもので覆ってみたら症状変わりますか?

書込番号:22392890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/14 12:28(1年以上前)

明るさセンサーの場所が分かりません…
後ろ側でしょうか?
どのあたりなのかすみません…

書込番号:22393027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2019/01/14 14:47(1年以上前)

>城島一郎さん
取説に書いてあると思いますが、前面の画面下、中央部、リモコン受光部があるあたりです。

書込番号:22393323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/01/14 20:03(1年以上前)

ありがとうごさいます
センサー部分をタオルで覆って試してみましたが変わりませんでした
となるとディスク側に問題があるのでしょうか
巻き戻して何度やってみても複数の同じシーンの同じ箇所で現象が起こります
ディスク2枚ともに問題があるとは確率的にないと思うので
となると問題はプレイヤー側なのでしょうか

書込番号:22394072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2019/01/14 20:11(1年以上前)

>城島一郎さん
やはり明るさセンサーじゃなかったですか。となると、プレーヤーかテレビ側に問題がありそうですが、症状が文章で説明されてもよくわからないんですね。
HDRコンテンツ再生中は、画質モードは何になってますか?そのモードの際に、明るさやコントラストの設定を変えてますか?もし変更してたら、一度デフォルト値にリセットしてみたらどうなりますか?

書込番号:22394093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/01/14 21:35(1年以上前)

原因はこれかなというのがありました
字幕をオフにするとこの現象が起きないのです
画面が暗いシーンで字幕の表示がされるとそれに合わせて画面がパッと白みがかるのです
字幕の表示の度にです
字幕を非表示にしたら問題なく再生されました
BRAVIA側に字幕について設定する項目はありませんし、プレイヤーにも設定を変更する項目がありませんでした
ご親切に教えてもらったのに申し訳ないのですがなんだか諦めるしかなさそうです

書込番号:22394307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/01/14 23:01(1年以上前)

昔のテレビにアドバンスドC.E(コントラストエンハンサー)と言う機能で
場面の明るさに合わせてバックライトを制御するという機能があり
暗い場面では明るくし、明るい場面では暗くすると言う機能で、城島一郎さんと同じ様な感じになりました
暗い山小屋で囲炉裏の明かりがチラチラする場面ではとても見られた物ではなかったです

インテリジェントイメージエンハンサーの様ななんとかエンハンサーの様な機能か
バックライトの制御をする設定項目が有ればオフにすることで改善できるかも知れません
最近のSONYのテレビは詳細な取説がダウンロード出来ないので確認出来ないので
設定項目がないかも知れませんが駄目元で探して見て下さい

書込番号:22394529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/14 23:03(1年以上前)

自動コントラスト補正が切りでも変わらないでしょうか?

書込番号:22394533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2019/01/15 08:25(1年以上前)

>城島一郎さん
テレビを見るときに部屋の照明を落とした薄暗い環境で見られていますか?もしそうなら、画面の平均輝度にあわせてバックライト制御(部分駆動ではなく全体ディミング)している副作用で、
・字幕が出て平均輝度が上がる
  ↓
・バックライト輝度もそれにあわせて上がる
  ↓
・液晶のコントラスト制約で黒い部分が白っぽく浮いて見える

ということかも知れません。この理屈なら、明るい部屋だと現象がわかりにくくなるはずです。
それと、画質モード、パラメーターを変更したかについてはいかがでしょうか?

書込番号:22395030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/01/15 16:39(1年以上前)

こんにちは

書き込み番号 22394276

は、解決されたようですがこちらは?

書込番号:22395774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/01/15 21:07(1年以上前)

回答ありがとうございました
部屋は明るくしてみていますがそれでも目立つくらいの状態でした
自動コントラストを切りにしたら少しよくなりました
それに加えてガンマ補正を最大にしたらかなり抑えられるようになりました
ありがとうございます
でも多少はまだ残ってます
本当にありがとうございました

書込番号:22396357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング