『詳しい方教えてください』のクチコミ掲示板

PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:651mm 総幅:213mm PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLの価格比較
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLのスペック・仕様
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLのレビュー
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLのクチコミ
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLの画像・動画
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLのピックアップリスト
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLのオークション

PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLの価格比較
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLのスペック・仕様
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLのレビュー
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLのクチコミ
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLの画像・動画
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLのピックアップリスト
  • PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XL

『詳しい方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XL」のクチコミ掲示板に
PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLを新規書き込みPROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

詳しい方教えてください

2023/07/21 10:55(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport 215/45ZR17 91W XL

スレ主 ZEN57さん
クチコミ投稿数:9件

タイヤ選びで迷っています、取り付ける車種はプリウス30型です。タイヤはヤフーショッピングで購入して持ち込みでの取り付けを考えています、本当はお店でアドバイスを聞き購入する方がいいのかもしれないのですが金銭的に厳しいのでネットでの購入をかんがえました、高速道路を多く使用しますできれば雨の日など強くロードノイズも抑えられているものがいいのですが、そうすると摩耗が早くなっていそうですがそこもなるべく抑えられるようなものが欲しいです。国産のタイヤにしたいと思っています、国産以外ではミシュランは候補に入れたいと思います、予算はなるべく抑えたいのですが安全性も考え購入したいと思っています、普段の運転は走りを求めるような運転は致しません。あとネットでの購入の注意点などありましたら教えていただきたいと思います。ヨコハマ、ブリジストンで並行輸入と書いてあるのは何でしょうか?どなたか詳しい方おすすめなどありましたら教えてください。

書込番号:25353212

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2023/07/21 11:06(1年以上前)

>ZEN57さん
こんにちは

ネット購入での注意点

 ホイールセットなのかどうかわかりませんが、たまに車検に通らないものがあります。

 タイヤのみの場合、大手タイヤメーカー(オートバックス等)では交換してくれないです。

並行輸入

  並行輸入とは、日本で総販売代理店契約をしていない第三者が海外の「真正品」を仕入れて日本国内で販売することです。ポイントは、日本の総販売代理店を通さず輸入すること、かつ、その産品が「真正品(本物)」であることです。これら2つの条件を満たす輸入を「並行輸入」と言います。

書込番号:25353229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2023/07/21 11:32(1年以上前)

>ZEN57さん

〉高速道路を多く使用しますできれば雨の日など強くロードノイズも抑えられているものがいいのですが、

このタイヤ使っています
静かなタイヤでは無いです

〉そうすると摩耗が早くなっていそうですがそこもなるべく抑えられるようなものが欲しいです。

どのくらい走りますか
僕的には十分ですが
このタイヤの耐磨耗はあまり良く有りません

〉金銭的に厳しいのでネットでの購入をかんがえました、
〉国産のタイヤにしたいと思っています、国産以外ではミシュランは候補に入れたいと思います、

予算が厳しい場合あまり縛りは付けない方が良いかと思います
国産(国内メーカー)でも海外製造のタイヤも有ります

まだ新しいピレリのPOWERGYとか良さそうですけどね

〉予算はなるべく抑えたいのですが安全性も考え購入したいと思っています

PROXES Sport も静粛性と耐摩耗性以外は良いと思いますよ

使用距離や使用年数次第でしょう





書込番号:25353249

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2023/07/21 12:34(1年以上前)

ZEN57さん

高速走行が多いのなら、排水性能が高いプレミアムスポーツタイヤが良いのではと考えています。

プレミアムスポーツタイヤなら現在候補になっているPROXES Sportは良い選択だと考えます。

PROXES Sportなら価格面でも比較的安価に購入出来るという点もお勧めポイントになります。

参考までに当該サイズのPROXES Sportの欧州ラベリングは下記の通りです。

・PROXES Sport 215/45ZR17 91W XL:省燃費性能D、ウエット性能B、静粛性71dB

この欧州ラベリングでの静粛性のように、PROXES Sportの静粛性は71dBとプレミアムスポーツタイヤとしては一般的なレベルです。


次にネット通販でのタイヤ購入の注意点等を下記します。(以前書き込んだ内容です)

タイヤの製造年週ですが、ネット通販店でタイヤを在庫していれば製造年週を答えてくれる場合もあります。

しかしながら、メーカーからタイヤを取り寄せなら、メーカーにタイヤの製造年週を問い合わせて答えてくれるようなネット通販店は無いと思います。

これが実店舗販売ならメーカーに製造年週を確認して答えてくれる店も稀にあります。

又、メーカーから取り寄せたタイヤだから、製造年週が新しいとは限りません。

つまり、メーカーでの在庫品でも、2021年製とか多少古いタイヤが在庫されている場合もあり得るのです。

あとメーカーからの取り寄せ品か、それとも店舗在庫品かは、事前にネット通販店に問い合わせれば教えてくれる場合が多いです。

ただし、ネット通販店での在庫品の場合、在庫処分や平行輸入品等で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。

並行輸入品の場合は同一銘柄でも国内正規品と品質が異なるタイヤも存在します。


次に通販で買ったタイヤは殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきます。

しかしながら、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。

私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありませんでした。


最後にネット通販で買ったタイヤの持ち込みでのタイヤ交換に関する注意点についてですが、ZEN57さんはタイヤ交換する店を決められていますか?

まだ、決められていないのなら下記を参考にしてみて下さい。

私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換は拒否されました。

又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。

それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。

尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。(少し古い話です)

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

この事より、ZEN57さんもお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。

その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。

https://garenavi.com/

あとは↓の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、ZEN57さんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。

https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html

書込番号:25353321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2023/07/21 16:26(1年以上前)

今現在このタイヤを装着させていますが、残り溝3.6mmでそろそろ使い終わります。

>できれば雨の日など強くロードノイズも抑えられているものがいい

可能であれば、
ファルケン AZENIS FK520L 215/45ZR17 91Y XL
のほうが良いと思います。

↑の先代モデルであるFK510を前回装着させていましたが、乗り心地・ノイズ・耐摩耗性等、若干FK510が上であるように感じました。
その後継モデルで設計も新しいですので、おすすめです。


>ネットでの購入の注意点

ネットショップでは在庫をもたない店舗が多いですが、ごく稀に製造年週の古いものが届くことがあります。
発売が古いPROXES Sportより、発売が最近である(今年発売の)AZENIS FK520Lであれば、このあたりの心配も無いということもおすすめの理由になります。

書込番号:25353550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:444件

2023/07/21 16:32(1年以上前)

スレ主さん

>高速道路を多く使用します できれば雨の日など強く

→剛性感とグリップ感があり、ウェットグリップも強いプレミアムスポーツを候補とします。

>ロードノイズも抑えられているものがいいのですが

→剛性感があって高速での安定性に強い銘柄だと、荒れた舗装路では振動によるロードノイズは感じやすいかもしれません。プレミアムコンフォートに比べると、プレミアムスポーツは程々の静粛性と考えた方が良いと思います。

1,トーヨーPROXESシリーズのSUV用を履いていますが、剛性があり高速、ワインディング問わず高速安定性がある割に適度な快適性もあり、充分なウェットグリップもあると感じています。ですので、コストを抑えつつ充分な性能を求める場合、プレミアムスポーツのPROXES Sportはいい選択だと思います。

https://www.toyotires.co.jp/press/2017/170501.html

2,同じ方向性として、ファルケン(住友ゴム工業製)のAZENIS FK520Lもあります。欧州で評判が良いそうで、欧州ラベリング(写真1枚目。転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音)がありましたのでPROXES Sportと比較下さい。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_004.html

3,ミシュランは候補に入れたいとのこと、上記2銘柄と同じ方向性のPilot Sport 5の欧州ラベリング(写真2枚目)を見ますと、上記2銘柄より車外通過騒音が大きめであることが分かります。

https://news.michelin.co.jp/articles/20220128-michelin-pilotsport5-2022-released

4,ダークホースですが、NITTO(製造元TOYO)のNT830 plusも、欧州ラベリング(写真3枚目)では高い性能が認められます。

http://www.nittotire.co.jp/news/nt830plus

個人的には、AZENIS FK520L、またはNT830 plusに惹かれます。

書込番号:25353558

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEN57さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/22 00:06(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん
>gda_hisashiさん
>オルフェーブルターボさん
いろいろ参考にさせていただきました、ありがとうございます。
またお聞きしたいことがあった際は宜しくお願い致します。

書込番号:25354095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/07/22 06:04(1年以上前)

ピレリP8をオートバックスで売っています。  

書込番号:25354216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES Sport 215/45ZR17 91W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XL
TOYO TIRE

PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XLをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング