『PS4Proとの接続について』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『PS4Proとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4Proとの接続について

2018/04/05 12:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

スレ主 chess1001さん
クチコミ投稿数:26件

初めまして。
AVアンプ pioneer VSA-LX55を使用し、PS4とEZ950を画質を落とさずなるべくいい音で接続するにはどのようにするのがベストでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21729394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/05 13:25(1年以上前)

>chess1001さん

PS4がPS4 Proの場合は、VSA-LX55はHDMIDで4K映像伝送ができないようなので、次の接続と設定がよろしいのでは、と思います。

接続
PS4 Pro HDMI出力をEZ950のHDMI入力 2 へ接続します。
HDMIケーブルは、Premium High Speed HDMI Cable がよろしいです。

VSA-LX55のHDMI出力をEZ950のHDMI入力 1(ARC) へ接続します。

設定
VSA-LX55取扱説明書46ページ
HDMIによるコントロール機能でHDMI機器を連動動作させる の項目を全部実施してください。
8 TV音声の入力方法を選択する。 で、HDMI経由 にします。

EZ950取扱説明書17ページ
HDMIオート設定について が、モード2 になっていることを確認してください。(購入時はモード2です)


4K映像は、PS4 Proから直接EZ950に伝送されます。
PS4 Proの音声は、EZ950のHDMI入力1からVSA-LX55のHDMI出力へARCで戻され(出力され)ます。

書込番号:21729486

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2018/04/05 13:45(1年以上前)

>chess1001さん
こんにちは。

VSA-LX55はDolby True HDやDTS-HDなどの非圧縮マルチ音声をデコードできますが、映像に関してはおそらくPS4の2K HDR信号のパススルーができない懸念があります。

これを確認する方法は、PS4→アンプ→テレビと接続してみて、PS4でHDRに切り替えても、PS4に「テレビがHDRに対応してない」と表示されるようであれば、アンプは非対応です。
こちらをまず確認してみてください。

・テレビがHDR対応と出る場合(2K HDRパススルーに対応)
 この場合は
  PS4→HDMI→アンプ→ARC HDMI→テレビ
 の接続でOKです。
 画質はHDRまで対応し、音質も非圧縮音声が聞けます。

・テレビがHDR非対応と出る場合(2K HDRパススルー非対応)
 この場合は、画質と音質を両立することはできません。

 画質優先の接続方法
  アンプ→ARC HDMI→テレビ←HDMI←PS4
  HDR映像はプレイできますが音声は圧縮音声になります。

 音質優先の接続方法
  PS4→HDMI→アンプ→ARC HDMI→テレビ
  音声は非圧縮でいけますが、HDR映像ではプレイできません。

非対応の場合に画質と音質を両立したければ、4K HDRパススルー対応の最新アンプに買い替えるしかありません。

書込番号:21729520

ナイスクチコミ!1


スレ主 chess1001さん
クチコミ投稿数:26件

2018/04/05 20:59(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
やはりPS4→EZ950→VSA-LX55が無難なんですねかね(^_^;)
ちなみにPS4→EZ950をHDMIでつなぎ、音声はPS4から光ケーブルでVSA-LX55に出力してもテレビ経由ととくに変化はないもんなのでしょうかね?

書込番号:21730313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/05 21:53(1年以上前)

>chess1001さん

>PS4→EZ950をHDMIでつなぎ、音声はPS4から光ケーブルでVSA-LX55に出力してもテレビ経由ととくに変化はないもんなのでしょうか

PS4Proの光デジタル出力は、ドルビー、DTSとも5.1chまでのようです。
EZ950のARC出力の音声フォーマットは、取扱説明書やカタログの記載がみつかりませんので、スレ主さんのVSA-LX55が、サラウンドバック接続の7.1ch構成ならば、実際に接続してBDなどの7.1ch音源を再生して音声が5.1chなのか、7.1chで出力されているのか、VSA-LX55側で確認してみてください。

スレ主さんのVSA-LX55が、フロントハイトの5.1.2ch構成ならば、サラウンドバック成分は伝送不要なので音声はPS4から光ケーブルでVSA-LX55に出力でも、よろしいかと思います。

VSA-LX55のHDMI出力をEZ950のHDMI入力 1(ARC) へ接続するメリットは、テレビ放送やネットワークコンテンツもVSA-LX55のスピーカーから音声をだせることと、HDMI制御(CEC)がうまく動作すれば、テレビの電源オンでAVアンプの電源もオンし、テレビリモコンの音量上下で、AVアンプの音量上下が可能になることだと思います。

書込番号:21730444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chess1001さん
クチコミ投稿数:26件

2018/04/05 22:08(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

色々教えて頂きありがとうございます。
うちは5.1chなので光でも影響は無さそうですが操作性や使いやすさからいくとPS4→EZ950が良さそうなのでこの接続にしようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:21730497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2018/04/05 23:54(1年以上前)

光デジタルの場合、テレビを通した場合、いずれも音質は圧縮マルチ音声になるので、音は悪いですよ。チャンネル数より圧縮か非圧縮かが問題です。
非圧縮にこだわればHDMIでつなぐしかなく、それなら、先にPS4からアンプに入れないと聞けませんね。
ところで画質優先とかおっしゃってますが、PS4のソフトはHDR対応のものをお持ちなのですか?持ってないならアンプを通しても少しも画質は劣化しません。

書込番号:21730734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング