『有機ELか液晶か?』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『有機ELか液晶か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

有機ELか液晶か?

2018/06/10 16:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

メーカーは特に拘りはないのですが、地デジ、レンタルBDがメインなら画質は液晶の方が上でしょうか?

書込番号:21886494

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/06/10 18:03(1年以上前)

>地デジ、レンタルBDがメインなら画質は液晶の方が上でしょうか?

「地デジ」に画質に拘るソースが有るのかな?

違いが判る人には有機ELでしょうね。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO29090550W8A400C1KNTP00?channel=DF160520172511

書込番号:21886703

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/10 18:09(1年以上前)

使い方のコスパが悪いから2kのテレビにする事をオススメします。

書込番号:21886717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/06/10 19:00(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
>天地乖離す開闢の星さん
こんばんは。
用途に合わせてと思いまして、新しい有機ELの地デジ画質が綺麗になってるのなら有機ELにしたいし、進化がないのなら2K、4Kでも良いかなと思ってます。

書込番号:21886841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/06/10 19:06(1年以上前)

「映画の質感」とかまでに拘らないのであれば液晶でも良いと思います。

書込番号:21886857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/06/10 19:13(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
こんばんは
映画も綺麗な画質で見たいと思いますが、レンタルDVD、BDに自分で録画した物をみるくらいですが、それでも有機ELの方が画質が良いのでしょうか?

書込番号:21886877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/10 19:20(1年以上前)

色味はより良くなり、疑似HDRにはなるでしょうが、スレ主さんの用途がBDでも2k SDRなので無駄だと述べています。

それでも欲しければ買ってください。

書込番号:21886900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/06/10 19:26(1年以上前)

綺麗とは何か?

我輩の目では液晶テレビを綺麗とは感じませんが、綺麗と感じる人も居ます。

お気に入りのソフトを電器店に持ち込んで、自身の目で画質チェックしましょう。

としか言い様がありませんね。

書込番号:21886921

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2018/06/10 19:28(1年以上前)

>トホトホ。さん
似たようなスレがありました。ご参考まで。
有機は高価なので、比べるなら相手は「ハイエンド」液晶になりますね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000963222/SortID=21335096/

書込番号:21886925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/11 10:07(1年以上前)

>トホトホ。さん

トホトホ。さんは店頭視聴で有機ELテレビと液晶テレビとの画質比較をされていることと思いますが、その場合でどちらが綺麗に見えましたか。?

有機ELテレビと液晶テレビの違いは素人目でもどちらが良いかはわかるはずですから、まずはサイズと予算も含めて有機ELテレビ又は液晶テレビのどちらにするかを決めましょう。

>>地デジ、レンタルBDがメインなら画質は液晶の方が上でしょうか?
それは、トホトホ。さんがどんな感じの画質が好みかによっても変わります。

明るい感じの画質が好みで、DVDにyou tubeなどでの古い動画などを見られるのでしたら、ハイエンドの液晶テレビのほうが良い場合もありますが、ただ、高画質タイプのテレビは大手各社は有機ELテレビへと移行してきているので、今までのようにハイエンドの液晶テレビはもう作る気配もなさそうです。
それにハイエンドの液晶テレビはあっても生産終了となっていて、在庫処分などでは、まだ有りそうですが、探すのは大変かなと思います。

映画も綺麗な画質で見たいとか、DVDも綺麗に見たいとなると、もし予算が許せるのであれば、現時点では有機ELテレビしかないと思います。

地デジについては、今お使いのテレビが2Kならば。有機ELテレビ又は液晶テレビのどちらにかかわらずに4Kのテレビにすることでの画質向上はあります。

もし、私が高画質のテレビを選ぶとしたら、ソニーでは有機ELテレビはBRAVIA KJ-65A8F[65インチ]を液晶テレビではBRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のどちらかですね。
どちらにも、HDRリマスターという機能がありますが、特にDVDなどの画質は色合いが良くなって綺麗に見えます。

書込番号:21888013

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2018/06/11 10:37(1年以上前)

>トホトホ。さん
ご存知のように、有機ELと液晶はディスプレイのしくみが全く違うため、画質の各要素でパフォーマンスの違いが出ます。有機ELが液晶に対して勝っている点は、
・液晶で見られる部分駆動の副作用がなく、真に無限大のコントラスト
・色域の広さ
・色ムラ、輝度ムラが液晶の半分以下
・暗部の色乗りがよく、暗いところもはっきり見える
・表面反射が少なく映り込みが液晶の半分以下
・画素応答速度が液晶より2桁ほど速く動画画質が良い
一方で、有機が負けている点は、
・ピーク輝度は一部の液晶ハイエンド機に負ける
(SDRコンテンツで平均輝度レベルの高いシーンではABLが効くため暗く見える)

私は有機ELのユーザーになって1年を超えてますが、これらの画質要素は、地デジでも、コンテンツによっては差がわかります。高画質なCMや、NHKのドラマなど、レートに配慮しながら丁寧に作りこまれたコンテンツでは差は明確になります。逆にバラエティなどの低画質コンテンツでは差は見えにくいです。

書込番号:21888055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/06/11 16:33(1年以上前)

>トホトホ。さん

有機ELに液晶は敵いません!比較するのが馬鹿らしくなる位の差が有ります!全く勝負になりません!主要メーカー各社も既に液晶に見切りをつけてるのが何よりの証拠です!

画質に拘るなら有機ELが良いと思います。DVDや地デジやBD等の画質のクオリティは、映像エンジンで大きく変わります。個人的には東芝REGZAが優れてると思います。

こちらを見てから検討されては如何でしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x920/?ranMID=36508&ranEAID=7kD3zFflDUo

書込番号:21888634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング