『PS4 Proは大丈夫に接続出来ますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 6月中旬 発売

AVR-X2400H

  • Dolby AtmosとDTS:Xに対応した、ハイレゾAVサラウンドレシーバー。
  • 最大出力185Wの7chディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルーに対応し、4Kアップスケーリング機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2 オーディオ入力:4系統 AVR-X2400Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2400Hの価格比較
  • AVR-X2400Hのスペック・仕様
  • AVR-X2400Hのレビュー
  • AVR-X2400Hのクチコミ
  • AVR-X2400Hの画像・動画
  • AVR-X2400Hのピックアップリスト
  • AVR-X2400Hのオークション

AVR-X2400HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

  • AVR-X2400Hの価格比較
  • AVR-X2400Hのスペック・仕様
  • AVR-X2400Hのレビュー
  • AVR-X2400Hのクチコミ
  • AVR-X2400Hの画像・動画
  • AVR-X2400Hのピックアップリスト
  • AVR-X2400Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2400H

『PS4 Proは大丈夫に接続出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2400H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2400Hを新規書き込みAVR-X2400Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4 Proは大丈夫に接続出来ますか?

2018/05/15 16:57(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X2400H

こんにちは。この機種を購入検討しているのですが
PS4 Proの4K、HDRは認識出来るでしょうか?
HDCP2.2にアンプが対応しているので私は
いけると思います。
アドバイス、申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:21826643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:432件

2018/05/15 17:03(1年以上前)

すいません、テレビの品番、忘れてました。
ソニー、KJ-49X7000Dです。よろしくお願いします。

書込番号:21826655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/15 17:35(1年以上前)

ホームページに書いてありますよ?

書込番号:21826718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件

2018/05/15 17:52(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん

ご返信いただきありがとうございます。
サポートや仕様みてもどこにも対応しているとゆう、
記載がなかったです。

書込番号:21826760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/05/15 18:47(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん

ご面倒でなければ、現状、PS4ProをKJ-49X7000DのHDMI2か3に接続して、4K HDRのゲームなどを視聴する場合の、PS4Proで確認できる「映像出力情報」を教えてください。
KJ-49X7000DのHDMI信号フォーマットは、拡張フォーマットにされていると思います。

以下ブログの上から8枚目の画像で表示されるPS4Proの映像出力情報の状況です。
http://www.sin-space.com/entry/ps4pro-4khdr-bravia
このブログ環境では、解像度 3,840 × 2,160-60Hz、カラーフォーマット RGB、テレビのHDR 2K/4K対応、HDCP 2.2 と表示されています。

書込番号:21826864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2018/05/15 22:18(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

いつもお世話になっております。ご返信が遅くなり申し訳ありません。
KJ-49X7000DのHDMI3は(ARC)なので外す事が出来なかったので、HDMI2に繋いてみました。

情報は・・・

解像度 3840×2160-60Hz
カラーフォーマット RGB
HDCP2.2
HDR対応

です。

あと、残念な話ですがマランツもデノンも私の町は田舎で
家電量販店は取扱がなくデノンの新型のAVR-X1500Hを購入する事にしました。
ソニーのアンプもよかったのですがDTS Virtual:X非対応だとか私はゲーム機を沢山繋ぐので
HDMI入力端子が4個では足りないのでお手頃価格の1500Hにしました。

書込番号:21827346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/05/15 23:05(1年以上前)

4K解像度 カラースペース ビット数の関係

>アメリカンショートヘアー大好きさん

現状のPS4Pro 4KHDR情報をご確認いただき、ありがとうございました。

私がPS4Proを使用していないので不案内なのですが、AVアンプのHDMI入出力で 4K60Hz RGB HDR(10bit)に対応したモデルが無いようなので、PS4ProをAVアンプに通すと、4K60Hz YUV(YCbCr) HDRか4K30Hz RGB HDRに変更されるのかも知れません。
実際にPS4Proの4KHDRをAVアンプ経由で使用しているユーザーさんの情報があれば挙動を確認できるのですが、ネットで検索しても断片的な情報しか見つかりませんでした。

AVR-X1500Hの信号形式は添付画像のとおりです。
4K60pでRGB444の信号は、8bit限定です。
(RGBは必ず444形式です)

AVR-X2400H、NR1608Fも同様でした。
他メーカーAVアンプの上級モデルにも、4K60Hz RGB444 HDR(10bit)に対応したものは見つかりません。

書込番号:21827493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2018/05/16 03:32(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

ご返信ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
用は私が知りたいのはその解像度が4K、HDR、カラーフォーマットがRGBでアンプ経由でなれば
それで良いのですが実際は違うのですか?私もまだまだ勉強不足で申し訳ないですが用は
AVR-X1500Hを購入した時にその条件に満たしていればそれで良いのですが・・・。

実際はどうなんでしょうか?

書込番号:21827797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/05/16 06:04(1年以上前)

HDMI2.0規格の仕様で4k 60pはYcbcr4:2:2 12bitが最高描写で、4k 60p Ycbcr4:4:4とRGBは8bitになります。

>4K60Hz RGB HDR(10bit)に対応したモデルが無いようなので

ですので↑に対応するモデルは地球上に存在しません。

HDMI2.0の仕様に則り4k 60p HDRのゲームはYcbcr4:2:0または4:2:2で出力、SDRのゲームはRGBで出力されます。
マランツNR1608でPS4PROとXBOX ONEXのHDRゲームを問題なく出力出来ていますよ。

書込番号:21827856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2018/05/23 19:03(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
AVアンプにつきましては慎重に選んでいって後悔のないようにいきたいと思います。

書込番号:21846112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2400H
DENON

AVR-X2400H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

AVR-X2400Hをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング