シビック セダンの新車
新車価格: 269〜276 万円 2017年9月29日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 109〜239 万円 (52物件) シビック セダン 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック セダン 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
白とシルバーで悩んでいるものです。
皆さんカラーはどのように決めますか。
御意見お聞かせ下さい。
あと購入された方は何色にしましたか。
書込番号:21818392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Milavicさん
シルバーのセダンは、一般的に、ジジ臭く見られがちですので・・・。
白が無難じゃないかな?
まあ、人目を気にせず、好きな色を選ぶのが王道ですが。
書込番号:21818436
8点
シルバーは汚れが目立ちにくい色ですね。
好き嫌いの部分もありますが、ジジ臭くないと思うand洗車面倒ならシルバー
どっちか引っ掛かるなら白で良いのではないでしょうか?
書込番号:21818442
5点
Milavicさん
車種は異なりますが、私もスバルのセダン(WRX S4)に乗っています。
このスバル車の色ですが↓のレビューのように白を選択しました。
http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab
次に白を選択した理由ですが、多くのセダンに共通して言える事ですが、セダンには白が無難な色と言えるからです。
又、白の場合、水垢が目立ちますが洗車傷は目立ちませんので、水垢等が付着しても研磨剤で除去しています。
あとはカスタマイズを行う事も想定してボディを白にしています。
つまり、エアロやホイールを黒にして、モノトーン調でのドレスアップを目指したのです。
以上車種が異なりますから、あまり参考にはならないかもしれませんが、私ならシビックセダンでも白を選ぶと思います。
書込番号:21818469
5点
何故白かシルバーに決めたのですか?
この2色に決めた理由書いてから質問した方が良かったような気が…
書込番号:21818544 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
色も自分で決められないの?
しかし白もシルバーもつまらい色ですね。色がドーノコーノという人は
@プレミアムクリスタルレッド
Aコスミックブルー
あたりで悩んで下さい。
書込番号:21818621
13点
つまらない質問だと分かっていましたが回答頂きありがとうございます。
参考にします。
書込番号:21818871 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Milavicさん
こんなんは、
迷ってる時が楽しい時ですね。
セダンで白かシルバーの二択ですか。。
自分なら手入れが楽で光の当たり方で印象が変化するルナシルバーにしますね。
理由は白だと水垢目立って洗車オタクな自分は毎週洗車したくなりそうなので。(今はコーティングか優れてるから、すれば軽減されるでしようけど。)
あとメッキグリルが浮いて見えるので、白ならブラックグリルで引き締めたいですね。
個人的は自分が試乗した赤メタか黒パールがお勧めなんですけどね(苦笑)
書込番号:21819115 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Milavicさん
ホワイトオーキッド・パールとルナシルバー・メタリックとでお悩みということでしょうか?
色の好みは人の感性の問題なので人それぞれとは思いますが、ルナシルバー・メタリックはジジ臭いことはないのではないかと思います。コーティングなされば汚れ落としもそれほど大変ではないので色による違いというのは気になさらないで良いのではないでしょうか?
私は色はイメージで決めますが、カタログのイメージカラーになることも多いです。 ただし、それほどたくさん買っているわけではないので、あてにはなりませんが。
ちなみに、昔のF1では白は日本、シルバーはドイツです。
書込番号:21819502
3点
シルバーを選びました。
みなさんご指摘の通り、まめに洗車する人間じゃないからです。
ただ、リアガラスの傾斜がないためか、そこの汚れ、水あかが目立つように感じます。
もう一つの理由は、ダミーダクトが黒で目立つので、黒+黒、黒+白のコンビネーションより
黒+銀の方が好みだからです。
書込番号:21820028
5点
大丈夫、何色を選んでも自分が選んだ色が一番カッコいいと思うようになります。私の時は街中にほとんど走っていなかったので、ここで皆さんの意見を伺いましたが、いまはちょくちょく見かけるので、ビビっと感じた色にしてください。
ちなみに私はシルバーにしました。目立つ色ではありませんが、京都銀閣寺のわびさび?の美しさに近い感覚ですか。華々しいスタイリングでありながら質素、かといって内面から滲み出るポテンシャルを隠しきれない、、、若い人がシルバーに乗っていたら良い意味で驚きますね(何者だコイツは!)
書込番号:21820571 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Milavicさん
こんにちは、セダン購入者です。
買い替え前のCL7アコードも白でしたが、そのプレミアムホワイトパールは
どちらかと言うとクリーム色がかった白でした。
一般的に白は無難な色とは言いますし、一般論以前に白色が好きなこともあり
今回も白にしたのですが、あまりの白さに少し恥ずかしいくらいです。
町中でも結構目立ちます。
書込番号:21825848
7点
来月納車予定です。
新車は白(パールホワイト)と決めており今回もパールホワイトです。
理由は
@リセールバリューは何といっても白・黒が高い、
3年以内に乗り換える私にとって重要項目です。
A特に夜間、最も視認しやすい色であり、安全です。
B炎天下でも温度が上がりにくく、エアコンの効きが良い。
炎天下手で触っていられるのは白だけです、シルバーや
薄いベージュ等でも熱くて触っていられません。
一度スーパー等の駐車場で試してみてください。
C塗料の組織が強く日焼け等は絶対しない。
補修もしやすく色変わりはしない。
D意外と汚れが目立たず、頻繁な洗車をしなくてよい。
とはいうもののカラーは人好き好き、自分が気に入った色を買うのが
一番いいですね。
書込番号:21835438
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック セダン 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/10/30 15:03:01 | |
| 7 | 2020/05/28 21:41:19 | |
| 11 | 2020/06/26 2:53:25 | |
| 4 | 2020/03/04 21:32:19 | |
| 2 | 2020/01/17 13:42:14 | |
| 11 | 2019/12/29 20:55:37 | |
| 3 | 2019/12/29 1:27:09 | |
| 0 | 2019/11/14 2:43:47 | |
| 23 | 2020/03/05 1:55:38 | |
| 10 | 2019/08/29 19:41:32 |
シビックセダンの中古車 (53物件)
-
- 支払総額
- 109.2万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.1万km
-
シビック セダン ホンダセンシング メモリーナビ バックカメラ ETC車載器 LEDヘッドランプ スマートキー 電動シート
- 支払総額
- 189.7万円
- 車両価格
- 179.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 177.5万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 202.5万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
124〜975万円
-
29〜206万円
-
44〜263万円
-
108〜348万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















