シビック 2017年モデル
299
シビックの新車
新車価格: 285〜294 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 146〜443 万円 (371物件) シビック 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
お世話になります。
夏に契約して今日13日にディーラーに届くと言っていたのですが、担当の営業より電話があり
排ガスの関係で関東で足止めになってますとのこと。
輸入車なんでなにか適合しないところがあるのでしょうか?
皆さんの中で同じような方おいでますか?
やっと来ると思っていたのでへこんでいます。
書込番号:21595501
16点
私も似たようなことがありまして、車が陸揚げされた後の完成車検査の段階で足止めをくらいました。
同じようにディーラーから連絡があり、検査の通過に時間がかかって車体番号が出ないのでもう少しお待ち下さいと…
その時に詳しくは聞かなかったので、具体的な理由までは分かってませんが、もしかしたら同じ事象かもしれないです。
結局その一週間後に検査を通過し、今週末に納車予定となりました。
ですので、陸揚げされて検査まで来ているのであればそんなに長く待つことは無いんじゃないかとは思いますけれど、なんとも言えないですね…
書込番号:21595929 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>S-SYU1031さん
ありがとうございます。似たようなことを担当者が言ってました。
あることなんですね。
ここまで待ったのだから、気長に待ちます。
書込番号:21595997
11点
こちらは7月半ばに契約して、2月10日の納車予定でしたが、直前になって延期の連絡が来ました。理由を聞いてもよく分からないとの解答。改めて15日に納車予定となりました。最初は10月末には、なんてディーラーの担当者が言っていたのに、おかげで昨年末にCR-Zの車検が切れて1ヶ月半も車がない状態。代車も貸してもらえず、まるで役に立たない担当者です。
書込番号:21597689 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>momorarakuraraさん
納車延期、ご愁傷様です。楽しみにしていた納車が延期はキツイものがありますね。
ところで、質問なのですがmomorarakuraraさんのシビックはCVTでしょうか?MTでしょうか?ミッションで差が出るのかはわかりませんが、自分も先週末にMTをオーダーした身なのでこの話題は少し心配です。
書込番号:21598171 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みなさん、こんにちは
>サンドロ19さん
私も契約時は12月末か1月はじめと言われていたのですが・・。
>ラ一さんさん
MTです。
書込番号:21598892
8点
>momorarakuraraさん
回答ありがとございます。やはりMTでしたか、CVTより過給圧を上げてあるのが原因だったりするんですかね。検査を通すための対策を施した結果でデメリットがなければいいのですが…。
書込番号:21599332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラ一さんさん
そうなんですよ。
あまり詳しくないのですが、触媒の問題なら性能に影響しないのでしょうか?
でももう納車された方もいるし関係ないのでしょうか?
詳しい方教えてください。
書込番号:21599430
11点
私も当初1月下旬納車予定でしたが、結局先週になりました。MTです。
延期連絡は当初納車予定日の1週間前。
こちらもディーラー側からは原因不明とのことでしたが、
日本での検査が滞ったらしい風なことも言っていたような。
タイミングから、1月の首都圏大雪が原因だったのでは?という気もしています。
1月までは順調に納車されていたようなので。
この間の対応には色々物言いたいことがありましたが
やってきた車は想像以上に素晴らしいものだったので、今となってはどうでもよくなりました(死)。
書込番号:21600066
11点
>だおさんさん
納車おめでとうございます。
なるほど大雪が原因の可能性はたしかにありますね。車側ではなく検査する側が原因はたしかに大ありですね。なんだか少しホッとしました!
書込番号:21600611 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
よそからの情報てすが、最近(?)の納車延期はやはりこの間の雪による陸揚げ輸送等が原因だそうです。又聞きになるので信憑性は定かではありませんが、小耳に挟んだので報告までに。
書込番号:21604214 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
みなさんありがとうございました。
担当者より連絡があり、ディーラーに本日届くようです。
納車は来週になりました。
詳しい原因は聞くのを忘れました。
書込番号:21623749
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/26 22:54:16 | |
| 2 | 2024/10/02 18:06:44 | |
| 7 | 2025/07/05 15:11:44 | |
| 8 | 2025/09/12 11:23:53 | |
| 12 | 2024/01/27 0:18:16 | |
| 0 | 2023/10/02 2:04:18 | |
| 7 | 2023/08/13 17:31:08 | |
| 3 | 2023/05/12 20:13:03 | |
| 0 | 2022/11/10 20:37:59 | |
| 3 | 2022/10/04 10:51:05 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,045物件)
-
- 支払総額
- 311.7万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 363.7万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 388.2万円
- 車両価格
- 368.6万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 45km
-
- 支払総額
- 275.2万円
- 車両価格
- 263.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜510万円
-
15〜317万円
-
107〜978万円
-
29〜1493万円
-
67〜529万円
-
50〜268万円
-
130〜267万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















