『オートブレーキホールド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『オートブレーキホールド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オートブレーキホールド

2019/06/30 17:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

オートブレーキホールドは便利ですが、エンジン再起動でオフに戻ります。
なぜですか?常時オンで問題ない気がするのですが、オンでは何かデメリットがありますか?

書込番号:22769255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:86件

2019/06/30 18:46(1年以上前)

https://www.honda.co.jp/customer/sp/inquiry/

書込番号:22769338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件

2019/06/30 19:00(1年以上前)

>サルbeerさん
こんにちは。

エンジン始動後、クリープを使って車庫出ししたい人なんかもいるからでは。
単なる想像で、一因となりそうなものを書いてみただけです。
他にもなにかしら意図がありそうですが、設計者・開発者なりのコメントが無いとハッキリしなそうです。

書込番号:22769382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/06/30 19:05(1年以上前)

>でそでそさん

では、MTは半クラで進むのを邪魔しないためですかね?

書込番号:22769397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2019/06/30 19:08(1年以上前)

サルbeerさん

CIVIC HATCHBACKの取扱説明書の301頁のオートマチックブレーキホールドのところには警告として「急な坂道やすべりやすい路面の場所では、ブレーキペダルから足を離さない。」と記載されています。

又、同じように警告として「駐車を目的でオートマチックブレーキホールドを作動させない。」とも記載されています。

つまり、オートマチックブレーキホールドを過信したり、間違った使い方で事故が起きる事を防ぎたいと考えているのかもしれませんね。

毎回エンジン始動時にオートマチックブレーキホールドをONにさせる事で、ドライバーに「オートマチックブレーキホールドを使っているのだ。」という意識を持たせたいのかもしれません。

書込番号:22769404

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/06/30 19:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

成る程。よく分かりました。
他社も同じ仕様のようですね。

書込番号:22769456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/30 19:40(1年以上前)

シビックに限らず、ヴェゼル等にも搭載されている機能ですね。

ヴェゼルを所有する私も当初、スレ主さんと同じ考えでしたが、その車を運転するドライバーは一人ではないと想定した場合、常時オンの状態だと何も知らなかったドライバーがパニックを起こし、何らかのトラブルの可能性も予想出来ます。

例えば、所有者が事故を起こして運転出来なくなった時、病気で運転出来なくなった時など、第三者が介入せざるを得なかった場合です。

また、ブレーキホールドは怠け者機能と言えるものですので、その機能に慣れたオーナーが違う車を運転した時、癖でブレーキペダルから足を離してしまう可能性もありますので、私はそちらの方が怖いと見ています。

書込番号:22769462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:132〜1160万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング