WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A
- 容量250GBの2.5インチSSD。
- 前世代のWD Blue SSDと比べ、消費電力を最大25%低減。
- 3D NANDテクノロジーにより、セル間の干渉を低減し、信頼性が向上。
WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0ASandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬
SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A
昨日このSSDにacronis true imageでクローン作成しようとしたら、SSDにはなにも書き込まれてませんしソース元のHDDが空の状態になりました。
こんな症状になった方いるでしょうか?
データがなくなり途方にくれてます。
書込番号:22977797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
acronis は持ってますが使用したことは無いです。
Samsungの付属ソフトも同じように元データを消去して終わることは知ってます。
これは何故かというと(クローンが成功が前提ですが)、元ディスクにOSが残ってると、同じPCで2つの同じOSがあることになり、
動作に支障を来たしたり元ドライブから起動したりするからです。(取り外せば済みますが)
そのOSを消去するにも同じPCからは出来ませんし、別PCで消去という面倒なことになります。
クローン終了時に元のドライブをクリーンアップしますか? のチェックBOXがあったりしませんでしたか?
書込番号:22977815
1点
返信ありがとうございます。
チェックがあったかどうかさだかではありませんが、もしそうなら復旧ソフトで対応できるかやってみます。
SSDになにも書き込まれてないのに完了してたのが痛いです。
書込番号:22977840
0点
クローン元と先の指定を逆にすると、そうなりますね。
ファイナルデータ等のデータ復元ソフトを使用すれば、
データの救出ができるかも知れません。
書込番号:22977845
5点
返信ありがとうございます。
それは確認できていたはずなのですが、もしもがありますのでファイナルデータにかけたいと思います!!
書込番号:22977849
0点
コピー元とコピー先を間違えた症状かと思いますが。
完全に上書きされるので、サルベージは無理かと。バックアップしていなかったらご愁傷様で。
書込番号:22977883
5点
>core2どお?さん
なんとか復活できると良いですね!
昔、うっかりデーターディスクを初期化してしまい途方に暮れた事がありました。
データー復元ソフトをいろいろ試しましたが結局ダメでした。
それ以来、内と外に2重バックアップを行っています。
溜め込んだデーターが消える時って一瞬です。
デジタルデーターはもろいです。
重要なデーターはDVD-Rに焼いています。
シリアルやID、パスワードは印刷して保管もしています。
>Samsungの付属ソフトも同じように元データを消去して終わることは知ってます。
本件とは関係ないことですが
Samsung_Data_Migration v3.1を検証したときは、その様な事はなかったです。(^^;
書込番号:22978243
1点
私は下記のソフトで使っています。
3年前まで16年間ファイナルデータで使っていましたが
復元時に時々文字化けが起きるようになったので
現在はEaseUS Data Recoveryでやっています。
RAID5をぶっ飛ばしても復元してくれます。
※実際私が所有している運用していないWSS2008搭載のNASで
RAID-5で故意に解除とフォーマットを行ってもほぼ復元可能であることを確認済
全てのソフトに言えますが、データ復旧するには別の
ドライブが必要ですのでその点は別途用意する必要があります。
同じドライブに復元すると復元途中でエラーが出ることがあります。
EaseUS Data Recovery Pro
https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-pro.html
パソコンが立ち上がらない場合は下記のソフトで
EaseUS Data Recovery Pro+Winpe
https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-winpe.html
書込番号:22979167
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/19 18:05:46 | |
| 5 | 2019/10/27 15:55:42 | |
| 9 | 2019/10/10 13:14:03 | |
| 6 | 2020/01/04 16:41:00 | |
| 1 | 2019/06/26 1:21:17 | |
| 16 | 2019/05/02 21:55:26 | |
| 9 | 2018/10/18 19:33:03 | |
| 8 | 2018/12/14 10:41:40 | |
| 12 | 2018/04/24 8:08:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





