WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A
- 容量500GBの3D NANDを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- 前世代のメーカー製SSDと比べ消費電力を最大25%低減(※メーカー調べ)しており、ノートパソコンのバッテリー寿命を延ばす。
- ソフトウェア「WD SSDダッシュボード」で、ドライブの利用可能な容量、動作時の温度範囲、SMART属性などをチェックできる。
WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0ASandisk
最安価格(税込):¥17,099
(前週比:±0
)
発売日:2017年 8月下旬
SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A
CrystalDiskInfoで使用時間を調べたら833時間、Dashboardには余寿命96%表示されますが、間違った設定をしているから消費が早いのか、それともそんなものでしょうか?
書込番号:24490770
0点
使用時間ではないです。
S・M・A・R・T使用率っていう項目があるでしょ、それで寿命減ります。
ホスト書き込み時間でもまた少々異なるようですが、
ユーザーからはTBWをある程度信じて計算するしかありません。
書込番号:24490801
0点
おっと、これはSATA のSSDでしたね。
それならCDIが対応かメーカーによって変わりますが、
E7 残り寿命という項目あります。
あとSATA SSDはホスト書き込み時間により関与しています。
書込番号:24490820
0点
SSD(ふらっしゅめもるぃ〜)はライト側が寿命に効くらしいぜ!
書込番号:24490991
1点
使い方によりますね。
ソフトガンガン入れてるとか、Steam使ってしょっちゅうゲーム入れ替えてるとかなら容量増えるし、24時間運転してるか、毎日1〜2時間しか使わかで違ってくるだろうし。
総書込量をみてください。
それと、時間より、日数で見たほうがいいと思うけど。
例えば、Win Updateで消費する量は、起動時間じゃなくてインストールからの日付に依存しますよね。
ゲーム1本しか入れてないマシンを24h運転して、2カ月で1.6TBとか。
起動時間あたり0.6GBですけど、これは、とても少ない方だと思います。
多いマシンで2GB/hとかですが、それも結構起動放置気味です。
200TBWに対して4%消費なら8TBですけど、単にシステムボリュームとして使ってるだけなら、833hに対して8TBは多いですね。
「総書き込み量」と「使用時間」を見たほうがいいかも。
うちは1時間当たり0.5〜2.0GBの書き込みです。
大容量ソフトをインストールしているマシンは多め、1つのゲームしかやってないマシンは少なめです。
ただし、いずれも起動放置している時間が長いので、一般的な人より少なめだと思いますけど。
書込番号:24491419
0点
すいません、編集中のが変に残って重複してますね。
後半は忘れてください。
書込番号:24491422
0点
> 一体何をそんなに消費したのか疑問です。
環境は?
どの様な使い方をしているかを書かないと判りません。
Laptop で HDD から換装しその作業を クローンで作業した?
OS の設定はデフォルトのまま?
Dashboard の設定は行った?
PC はどの様な使い方?
システムのメモリ容量は?
SSD の空き容量は?
etc
書込番号:24492694
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/06/14 10:29:30 | |
| 9 | 2021/12/13 20:23:53 | |
| 3 | 2021/04/07 17:18:02 | |
| 0 | 2021/03/05 18:06:28 | |
| 0 | 2021/02/19 17:57:43 | |
| 0 | 2021/01/20 23:05:44 | |
| 1 | 2020/11/23 13:46:50 | |
| 0 | 2020/09/20 14:57:00 | |
| 0 | 2020/06/27 13:51:01 | |
| 29 | 2020/04/07 16:37:49 |
「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A」のクチコミを見る(全 107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)










