『WDS500G03BOAとWDS500G02BOAの違いについて』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A

  • 容量500GBの3D NANDを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • 前世代のメーカー製SSDと比べ消費電力を最大25%低減(※メーカー調べ)しており、ノートパソコンのバッテリー寿命を延ばす。
  • ソフトウェア「WD SSDダッシュボード」で、ドライブの利用可能な容量、動作時の温度範囲、SMART属性などをチェックできる。
最安価格(税込):

¥17,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,099¥17,099 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aのオークション

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0ASandisk

最安価格(税込):¥17,099 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月下旬

  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aの価格比較
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aのレビュー
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aのクチコミ
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aの画像・動画
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A

『WDS500G03BOAとWDS500G02BOAの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A」のクチコミ掲示板に
WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aを新規書き込みWD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WDS500G03BOAとWDS500G02BOAの違いについて

2023/06/13 18:27(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A

ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが。。。
WDS500G03BOAとWDS500G02BOAの違いはなんでしょうか?
以前はWDS500G02BOAを使って換装したのですが、WDS500G03BOAでも出来るんでしょうか?
もしご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けますか?

書込番号:25300440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/13 18:38(1年以上前)

こんにちは。

特に大きな違いは無いです。

・WD Blue SA510 と WD Blue 3D の比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001452240_K0000969847&pd_ctg=0537

換装は問題なくできます。

PC環境は分かりませんが、M.2 SSDが使えるならM.2 SSDを優先する事を推奨します。

ではでは。

書込番号:25300459

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/06/13 18:50(1年以上前)

>>WDS500G03BOAとWDS500G02BOAの違いはなんでしょうか?

WDS500G03BOA → WDS500G3BOA

WDS500G02BOA → WDS500G2BOA

のことですね。
いくら検索しても分からなかった。

書込番号:25300473

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/06/13 18:57(1年以上前)

>WesternDigital WD Blue SATA6接続 2.5型SSD SA510シリーズ 500GB
>WDS500G3B0A
>WesternDigital製 WD Blue SA510シリーズ SATA6接続 2.5型SSD
https://www.cfd.co.jp/biz/product/detail/wds500g3b0a.html

>WesternDigital WD Blue SATA6接続 2.5型SSD 500GB
>WDS500G2B0A
>WesternDigital製 WD BLUEシリーズ 3DNAND採用SSD 4TB
>WDS400T2B0A
https://www.cfd.co.jp/biz/product/detail/wds500g2b0a.html

基本的な違いはないでしょう。

書込番号:25300490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/06/13 20:38(1年以上前)

すみません。
WDS500G3B0Aの間違いでした。
お手数お掛けしました涙

書込番号:25300659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2023/06/13 22:56(1年以上前)

こんばんは。

「WDS500G3B0A(2022年発売)」は「WDS500G2B0A(2017年発売)」の後継製品のようです。
目立った違いは、使用しているNANDチップです。
「WDS500G2B0A」は東芝製BiCS3(64層 TLC)、「WDS500G3B0A」はキオクシア製BiCS5(112層 TLC)を使用しています(製品発表時)。
併せてコントローラ等も変更され細かな仕様の差異はありますが、体感できるような性能差はありません。

インターフェース(SATA)や厚さ(7mm)も同じですので、「WDS500G2B0A」が使えるのであれば「WDS500G3B0A」も同じように使えるはずです。

書込番号:25300864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/06/14 03:08(1年以上前)

>ベーたんmkUSR以降さん
>キハ65さん
>ハル太郎さん
丁寧に教えて下さり有難う御座いました。
凄く分かりやすくて助かりました。
早速購入させた頂きたいと思います。

書込番号:25301016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


icenonoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/14 10:29(1年以上前)

>価格調べるならここさん

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0AはTLC DRAM搭載
WD Blue SA510 SATA WDS500G3B0AはTLC DRAMレスです

SA510は体感速度遅いのでおすすめしません。
ファームウェア古い場合認識しなくなるので更新必須です。

書込番号:25301325

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A
Sandisk

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A

最安価格(税込):¥17,099発売日:2017年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0Aをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング