『無線LANが切れる』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW550

  • 2番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 500GBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW550 の後に発売された製品BDZ-ZW550とBDZ-FW500を比較する

BDZ-FW500

BDZ-FW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

BDZ-ZW550SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

『無線LANが切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW550」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW550を新規書き込みBDZ-ZW550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANが切れる

2019/07/15 21:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW550

クチコミ投稿数:63件

今年5月に購入し、「PC TV Plus」を使って視聴しています。
当初から「PC TV Plus」で視聴中にレコーダーの無線LANが切れ、その都度、無線LANの設定をし直さなければならない状態が続いています。
レコーダー表示の無線LAN信号レベルは[3]で、再設定すれば必ず接続できます。
質問ですが、このレコーダーは、無線LANが一旦切れると勝手に再接続を試みてくれないのでしょうか。
SONYのサポートに問い合わせましたが、明確な回答はいただけず、定型と思われる指示によりバージョンを最新の「31.011.6」 にし、リセットも行いましたが同じ症状です。
ちなみに、同じ2階で使っているPCやiPod touchの無線LANは正常に使えています。

書込番号:22800338

ナイスクチコミ!3


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/07/16 09:48(1年以上前)

『質問ですが、このレコーダーは、無線LANが一旦切れると勝手に再接続を試みてくれないのでしょうか。』

家電系のネットワーク設定については、所謂、再接続はしないようです。
BDZ-ZW550の[通信設定]->[ネットワーク設定]->[ネットワークの設定確認と接続診断]で
1.詳細確認
2.接続診断
などで状況を確認する必要があるかと思います。必要によりネットワークの再設定が必要な場合もあるようです。

可能でしたら、BDZ-ZW550のネットワークの設定をDHCPサーバからの自動割当から手動で設定(IPアドレスが重複しないよう注意!!)すると安定する可能性もあるかと思います。

ネットワークの安定接続が必要なら、無線LANから有線LANへ変更するのも一案かと思います。

通信設定(P109)
ネットワーク設定
ネットワークの設定確認と接続診断
詳細確認 現在の設定を表示します。
接続診断 ネットワークが正しく接続されているか診断します。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45983180M-JP.pdf

書込番号:22801248

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2019/07/16 09:49(1年以上前)

イーサネットコンバータを使い
テレビとレコーダをまとめて有線LAN接続して、
コンバータと無線親機の間だけWIFIにすれば
安定するかも

レコーダが外部からのアクセスで、wifi再接続をしないのであろうという事なら、その部分をコンバータにやらせる
それとテレビもまとめてネット接続できる

書込番号:22801254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2019/07/17 08:33(1年以上前)

(LsLover)さん、(bl5bgtspb)さんアドバイスありがとうございます。
SONYサポートに再度問い合わせたところ、(LsLover)さんがおっしゃるとおり、一旦無線LANが切れると自動では繋がらない仕様とのことでした。
当方は長期外出が多いため外出先から録画予約がしたく、自動で繋がらない仕様は非常に困るのです。
そこで、安定したネット接続が得られるように(bl5bgtspb)さんのアドバイスにより、無線LAN中継器のLAN端子による有線LANで接続しました。(今回の症状が出てから、無線LAN中継器を購入して信号増幅しても効果なしの状態でした)
おかげさまで、今のところ切れることはないようです。
点検修理希望なら修理センターまで送付してとのことでしたが、今回は有線LANで様子を見て、ダメなら修理に出そうと思います。(保証期間内)

書込番号:22803314

ナイスクチコミ!3


detaroさん
クチコミ投稿数:24件

2019/07/23 08:36(1年以上前)

私も同じ症状で買ってから数ヶ月たった今も苦労しています。
私は他の部屋にあるソニー製のテレビにルームリンクで繋いでいますが、毎日のように無線LANが切れます。
無線LANルーターはバッファロー、テレビにはバッファローの無線LAN中継器から有線で繋いでいますが、
頻繁に切れるので、その度にZW550の簡単ネットワーク設定をしていますが、その時は繋がっても数時間、翌日になると切れます。
やはり、商品に問題があるのでしょうね。
ちなみに、他の部屋のテレビにはアップル TVが無線LANで繋がっていますが、こちらは全く切れません。

書込番号:22815701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2019/07/23 21:18(1年以上前)

(detaro)さん、当方と同じ症状とのこと、何か仲間がいるようで安心?しました。
(detaro)さんも有線で繋いでみてはいかがでしょうか。
当方は、中継器経由の有線にして以降「PC TV Plus」は、PC〜レコーダー間で切れることはありますが、
レコーダー本体のネット接続が切れることはなくなりました。
このレコーダーの世の中の使用者は、私たちのように無線LANを利用している人は
案外少ないのかもしれませんね。
多くの人が私たちのような使い方をしていれば、もっとネット上に意見が出ていてもおかしくないと思います。

書込番号:22816886

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/07/23 21:46(1年以上前)

『イーサネットコンバータを使い
 テレビとレコーダをまとめて有線LAN接続して、
 コンバータと無線親機の間だけWIFIにすれば
 安定するかも』

最近では、イーサネットコンバータは少なくなって中継機の方が多いようです。
イーサネットコンバータ(無線子機)にDLNAサーバを接続する場合には、以下の点に注意が必要です。

Q 無線LANでDLNAサーバーにアクセスできません(サーバーを無線子機に接続している場合)
A サーバーを無線子機に接続している場合は、以下のように設定してください。
https://www.sony.jp/support/dlna/qa/qa_01.html

書込番号:22816967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW550
SONY

BDZ-ZW550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

BDZ-ZW550をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング