『10-20か10-24迷っています』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥34,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (14製品)


価格帯:¥34,650¥52,146 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥34,650 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『10-20か10-24迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

10-20か10-24迷っています

2017/11/19 15:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

スレ主 松ストさん
クチコミ投稿数:1件

D7200を使っています
ライブハウス、夜景をメインで撮ろうと思っています。
このレンズとタムロンの10-24mm F3.5-4.5 DiII VC HLD B023Nで迷っています。
20oか24oF値はさほど重要視していないのですがAFスピード、精度、解像度などの面で
どちらがいいのかな?と...

書込番号:21369932

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/19 15:25(1年以上前)

風景には良いけどライブには向かない
ライブには24-70か35、50,85f1.4の単玉

書込番号:21369954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2017/11/19 16:41(1年以上前)

Tamronは持ってませんが、作例等を参考にすると、
耐逆光は純正がかなり優位で、解像はTamronが多少良いように見えます。
AF速度は、いずれも速く、純正優位か同等かじゃないでしょうか。

私の場合は、超広角ズームは三本目なので、
こちらを軽便性狙いで使ってますが、24mmまである汎用・利便性と作りを考えればTamron推奨。

書込番号:21370090

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件

2017/11/19 22:19(1年以上前)

>松ストさん

>F値はさほど重要視していないのですがAFスピード、精度、解像度などの面で

AFスピードでしたら純正、解像度は互角、精度は微妙ですね(笑)
精度は、純正でもサードでもピントが甘いことがあります。
純正ならボディごと預ければバッチリに調整してくれます。
サードは自分で調整するか、まずボディがズレてないかを調整点検し、そのあと、ボディとレンズの両方をサードに出すという流れで少々めんどくさいですが、一旦バッチリ調整すれば、素晴らしい写りになります。

で肝心なのはF値。この差にこだわらないのでしたら、タムロン買う意味はあまりないので、純正のほうが良いと思います!(^^)
コスパも高いですし、急にニコンどうしちゃったの?と思わせるようないいレンズですー

このレンズが出たおかげで、真面目にDXへ戻ろうかとも頭をよぎっている今日この頃〜〜(^^;;

書込番号:21370932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/20 01:47(1年以上前)

松ストさん
純正。

書込番号:21371343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2017/12/17 18:28(1年以上前)

AF重視なら純正。

私は悪条件用にタムロンの17-50/2.8を中古で買いましたけど。

書込番号:21439682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥34,650発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング