AQUOS LC-50US45 [50インチ]
- 低反射な「N-Blackパネル」を搭載した4K液晶テレビ。
- 2.1ch「 フロントオープンサウンドシステム」を採用したことで、低域から高域まで臨場感豊かで、聞き取りやすい。
- 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]
電源は入りますがリモコン操作が効かなくなります。
コンセント(主電源)を抜いて再度試すという方法を見て実施したところ、操作できるようになるのですが。。。
日中、TVの電源は入り切りしていますが、その時は大丈夫で、朝そのような症状になっています。。(現在3度ほど起きています。)
似たような症状の方、出来ることなど、何かアドバイスありましたらお願いします。
書込番号:23740790
16点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>電源は入りますがリモコン操作が効かなくなります。
画面は表示されるのでしょうか?
リモコンの電池は?
「リモコン番号」の確認はされましたか?
<取扱説明ガイド「1-10」
書込番号:23741060
4点

>名無しの甚兵衛さん
テレビの画面は表示されます。
最初にリモコンの故障かと思い電池を入れ換えましたが変わらず。本体の主電源offで復帰することまでは確認できていますが再発します。一度復帰した場合はその後の操作は何ら問題有りません。
リモコンの設定自体は購入当初から何も変更していませんし、以上の状況からリモコンの不具合はないと考えています。
書込番号:23741069 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>スープラ2002さん
こんにちは。
既に電源リセットやリモコンの電池抜きやられているようなので、あとできることは、確か本機はAndroidだったかと思うので、もしメニューにストレージのリセットがあれば試すくらいですかね。
それでだめならなんらかのハード故障と思われますので、サービスを呼んだ方がいいと思います。
書込番号:23741121
5点

>プローヴァさん
ありがとうございます。本機がAndroidとはどういった意味でしょうか??
書込番号:23741135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スープラ2002さん
シャープは17年ごろからプラットフォームをAndroidにしたと思いますが、どの機種が対応でどれが違うのかはよく存じ上げません。US5やUH5はAndroidだったと思うので、US45はどうかなと思った次第です。
ストレージのリセットがメニューにないならどのみち無関係なので無視しといてください。
書込番号:23741168
0点

https://jp.sharp/support/aquos/doc/internet_android.html
こちらのモデルが「AndroidTV」です。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/internet.html
にそれ以外のモデルが有り、「LC-60US45」も含まれています。
なので、「AndroidTV/Android」については無視して大丈夫ですm(_ _)m
>本体の主電源offで復帰することまでは確認できていますが再発します。
については、「主電源OFF」では、完全なリセットはされません。
<「初期化」とは違うので、設定などは消えませんので安心して下さいm(_ _)m
「電源リセット」は、
「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
により行えますので、一度試して見て下さいm(_ _)m
もし、この「電源リセット」でも再発するようなら、仕方が無いので「工場出荷状態に戻す」を行い、もう一度「電源リセット」をしてから、購入した時の「初期設定」をまた行ってみるしか有りませんm(_ _)m
<録画予約とか視聴予約をしている場合は、一覧表示した状態をスマホなどのカメラで撮影してメモとして残して下さい。
初期設定が終わった後に、このメモ画像を元に予約をし直すのに役立ちます。
映像設定などについても同様にカメラで撮影しておくと、調整も楽だと思いますm(_ _)m
<有線LANならそれ程面倒ではありませんが、「Wi-Fi」での接続だとまた「SSID」に対して「暗号キー」を入植することになるのでその辺の手間が掛かりますm(_ _)m
「WPS」が使える環境なら少しは楽かも知れませんが...その辺が分かる方がいれば一番良いのですが...
もし、再セットアップで躓いたら、ココでまた質問して下さいm(_ _)m
<皆さんが色々アドバイスしてくれると思います(^_^;
書込番号:23742188
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/01/02 11:35:30 |
![]() ![]() |
4 | 2022/10/17 12:50:00 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/25 7:11:23 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/04 17:11:26 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/06 12:54:49 |
![]() ![]() |
7 | 2020/10/23 12:43:33 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/31 1:34:53 |
![]() ![]() |
7 | 2020/02/14 20:57:14 |
![]() ![]() |
7 | 2019/10/20 10:30:19 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/03 23:01:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





