HJ50N5000 [50インチ]
- 地上デジタル、BS・110度CSをそれぞれ2チューナー搭載で、番組の視聴中に裏番組録画が可能な4K対応液晶テレビ。
- HDMI入力端子を4つ備え、CEC機能にも対応。
- 高品位サラウンドサウンド「ドルビーオーディオ」を搭載し、騒音の多い環境でもクリアな音を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ50N5000 [50インチ]
ビックカメラでやすかったので購入したものですが、一通り
設定を終えて、リモコンのYouTubeボタンを押したら画像のようにエラーが出てしまうんですが、これって初期不良でしょうか?
wifiは設定してあるんですが。。。
このような現象が起こった方や対処方法がわかる方、コメントお待ちしてます。
書込番号:21868339
212点
>ニンニンジャーださん へ
「取説」に《エラーコード105》が出た場合の、原因と対処法、が書かれている箇所がございません??
(大抵は「取説」後半部に記載されています)
書込番号:21868827
23点
>夢追人@札幌さん
返信ありがとうございます。
取説をみてもエラーコード一覧みたいなものはなく、、、原因不明ですかね。
ビックに言って交換してもらった方が、早いのかもしれません。
書込番号:21868893
14点
>ニンニンジャーださん へ
一般的な「エラーコード105」というのは、通信関連に警告されるコードなのですがねぇ・・・
書込番号:21869295
10点
リモコンのNETFLIXボタンを押したら、どうなりますか?
書込番号:21869647 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>浄玻璃の鏡さん
ありがとうございます。
ネットフリックスボタンを押せば普通にネットフリックスのtopに遷移してくれます。
故障ですね?
書込番号:21869654 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その後解決しましたか?
私の場合、初日はYouTubeが使えたのですか、2日目からニンニンジャーださんと同じ状態になってしまいました。(エラーコードも同じです)
ハイセンスに問い合わせるべきか、購入したビックカメラに連絡すべきか迷っています。
書込番号:21881088 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ニンニンジャーださん
>WalothJPさん
お二人が同じ症状になっているのであれば、本体のファームのバグかもしれませんね。
ハイセンスに連絡するしかないですが、過去の口コミ読む限りでは、この会社はバグ報告しても対応は殆どしてない様なので、購入先の販売店で初期不良・他機種への交換してもらった方が得策と思います。
日本市場を重視できないのなら、いっそ撤退すれば良いのにと思いますが。
書込番号:21881101 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
結局、ビックカメラに電話したところすぐに新品交換の手続きをしてくれました。今のところは問題はなくyoutubeもみれるようになりました。
書込番号:21883656 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ニンニンジャーださん へ
>すぐに新品交換の手続きをしてくれました・・・
良かったですねぇ・・・
昨今、例の「虐待死」等々ギクシャクした世間ですが、このような販売店の対応をお聞きしますと、
なぜかホッと安堵(あんど)いたします。。。
書込番号:21883687
11点
みなさんご返信ありがとうございます。
ニンニンジャーださんの投稿を読んで私も購入元のビックカメラに連絡し、エラーコードを伝えたところ快く交換してくれることになりました。
購入2日目で不具合発生が発生したのは残念ですが、ビックカメラの素早い対応には感謝したいです。
みなさんアドバイスありがとうございました。
書込番号:21893334 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
同じ問題にあったので、ハイセンスと問い合わせしたら直りました!皆さんも試してみよう!方法は次通りです。
まずはメニューでの通信設定に入る
@ネットワーク接続を選択
A詳細設定を選択
B無線LANを選択
C無線設定ではいを選択
DDNSアドレスを自動から手動に変更
E008.008.008.008と入力
F戻るボタンでDNSアドレスが8.8.8.8になっている事を確認
G戻るボタンでメニュー画面を閉じる
もう一度YouTubeボタンを押して、普通に入れました!
書込番号:22020065 スマートフォンサイトからの書き込み
287点
みなさんと同じエラーコードになり、購入店のコジマにて初期不良として交換してもらい、交換当日テレビを接続してもらいwifi設定をしその時はYouTubeがうつりました。
しかし三時間ほどたち再びテレビをつけ、YouTubeボタンを押すとまた同じエラーコードの画面になりました。無線、有線共にどちらでつなげても一緒です。
上の方の新たなやり方でも先ほどやってみました。
だが映りませんでした。
同じような方いらっしゃいますか?
わかる方や詳しい方いませんかね?
書込番号:22028589 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
こんにちは。
同様の症状に悩んでいた者です。
うちではメニュー→機器情報→ネットダウンロードで最新バージョンにアップデートしたらyoutubeが起動するようになりました。参考になればと思い書き込ませていただきます。
書込番号:22093345 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
同じ問題で悩まされておりましたが完全に直りました。
ハイセンスに問い合わせたところ無償で出張修理となりました。
修理と言ってもUSB経由でファームウェアアップデートを行っただけです。
今では何も問題なくYoutubeを観られるようになりました。
同じ問題に直面している方はサポートに連絡してファームアップデートすれば直る可能性高いと思われます。
参考WEBサイト:https://daretokublog.net/hj50n5000_error105/
書込番号:22669578
9点
有効な応急処置教えます!
メニュー>機器設定>システム設定>設定情報リセット>はい
要するに初期化するととりあえず直ります。
しかし、再度ネット、チャンネル設定する手間があります。
お試しください。
書込番号:22734993 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も同じ状態で、うわー見れないのか…と落胆していたのですが、光樹@さんの手順通りにやったら見ることが出来ました!!
よかったぁ…
ありがとうございました!
書込番号:23120289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当初の問題の投稿日付に驚きました。今は2020で、エラー106が出ています。以来、何も改善されてないのですね。怒鳴り込んでやる。どこのだこれ、半島?大陸?
書込番号:23323212 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さまと同じように、当方も購入直後はYoutubeが見れたのに、すぐに見れなくなりました。
1年ほど放置していたのですが、最近、よく見るようになったので直そうかと思いたち、こちらにたどり着きました。
ココまで上記に書かれた方法をすべて試したのですがNGでした。
・DNS設定変更しても同じくエラーコードが出る
・アップデートをしようとしたらサーバーに繋がらない。
メーカーのサポートに来てもらおうと、サポートデスクに連絡をしたところ、
「電源ケーブルを10〜15分ほど抜いて、再度つないで電源を入れてみてください」とのこと。
じつはこのTV、一度引っ越しで移動をしているので、ダメだろうなと思い試してみたところ、
Youtubeにつながるようになりました。
おまけにアップデートのサーバーにもつながるようになり、
さらに音声の光出力ができなかったのも直りました。
ご参考までに。
書込番号:23406236
3点
>光樹@さん
エラーコード106で上記の手順を試してみたら、無事、YouTubeが観れました!
ご教示ありがとうございました!
書込番号:23632216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エラーコード番号忘れましたがやはりYouTube映らず。結論を先に。サービスマンを呼びました。取説にエラーコードが載ってない事をタテに無償で映るようにしてもらいました。同様のケースで一般的には基盤交換(出荷時既に不備、瑕疵があるらしい:無償修理対象)。私の場合、設定が良く無かったようで基盤そのまま。サービスマンにタダで設定させて復旧。
書込番号:23662279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
光樹@さん のカキコミで試してみて下さい!
私はそれで直りました。他の方もそれで直っているようです。
書込番号:23662471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HJ50N5000 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/26 10:21:18 | |
| 4 | 2022/08/10 21:56:24 | |
| 8 | 2020/06/19 22:32:13 | |
| 4 | 2020/05/31 20:27:07 | |
| 1 | 2020/05/08 7:54:02 | |
| 2 | 2019/09/05 12:24:46 | |
| 9 | 2020/05/26 7:25:51 | |
| 3 | 2019/05/28 22:42:31 | |
| 2 | 2019/05/09 0:39:56 | |
| 14 | 2019/02/28 15:17:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









