『音が出ません』のクチコミ掲示板

2017年 6月中旬 発売

HJ43N5000 [43インチ]

  • 地上デジタル、BS・110度CSをそれぞれ2チューナー搭載で、番組の視聴中に裏番組録画が可能な4K対応液晶テレビ。
  • HDMI入力端子を4つ備え、CEC機能にも対応。
  • 高品位サラウンドサウンド「ドルビーオーディオ」を搭載し、騒音の多い環境でもクリアな音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 HJ43N5000 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

HJ43N5000 [43インチ] の後に発売された製品HJ43N5000 [43インチ]と43A6500 [43インチ]を比較する

43A6500 [43インチ]

43A6500 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月中旬

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ43N5000 [43インチ]の価格比較
  • HJ43N5000 [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43N5000 [43インチ]のレビュー
  • HJ43N5000 [43インチ]のクチコミ
  • HJ43N5000 [43インチ]の画像・動画
  • HJ43N5000 [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43N5000 [43インチ]のオークション

HJ43N5000 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

  • HJ43N5000 [43インチ]の価格比較
  • HJ43N5000 [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43N5000 [43インチ]のレビュー
  • HJ43N5000 [43インチ]のクチコミ
  • HJ43N5000 [43インチ]の画像・動画
  • HJ43N5000 [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43N5000 [43インチ]のオークション

『音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ43N5000 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ43N5000 [43インチ]を新規書き込みHJ43N5000 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 音が出ません

2019/06/23 13:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ43N5000 [43インチ]

クチコミ投稿数:37件

先日このテレビを購入しました。
設定を終えてテレビは普通にみれますが、レコーダーを接続してみたところ、映像は出ますが音が出ません。
@ケーブル差し込み口の変更
Aケーブルの差し直し
BTVとレコーダーの電源をコンセントから抜く
→HDMIケーブルをTVとレコーダーから抜く
→HDMIケーブルを挿し直す
→コンセントに接続してそれぞれのスイッチを入れ

上記の対策をしましたが、やはり同じでした。
どなたか対応策をご存知ないですか?

書込番号:22754244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/06/25 01:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「ホームシアタースピーカー」は繋げて居ないのですよね?

「レコーダー」の情報が欲しいですm(_ _)m
 <「型番(形式)」を書いて貰えると、何を確認すべきかが判ります。


一部のレコーダーには、「通常HDMI」と「音声専用HDMI」が有る製品も有るので、音声だけ別出力になってたり...

書込番号:22757787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/06/25 09:56(1年以上前)

ちと旧式ですが、東芝RD-E302です。
前のAQUOSでは普通に使えていました。

書込番号:22758235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2019/06/25 10:35(1年以上前)

>エンコ一発勝負さん
こんにちは。
原因をみつけるため試行錯誤してみるしかないですね。
まずは、レコーダーの音声出力をPCMに変えてみてください。それでだめなら、HDMIケーブルを別のものに変えてみてください。新しく買う場合はamazon basicなどの安いものでOKです。これが原因とは限らないので。

書込番号:22758288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/06/26 01:31(1年以上前)

>ちと旧式ですが、東芝RD-E302です。
>前のAQUOSでは普通に使えていました。

1.「RD-E302」からの音声が出ないというのは、「RD-E302の地デジ放送」でも聞こえないのですよね?
もし、「RD-E302の地デジ」で音声が出るけど、「RD-E302に入れたBDソフト」で音声が出ないなら、「BDソフトの音声フォーマット」がテレビに対応していない可能性が有ります。
BDソフトのメインメニューのオプションなどから、音声フォーマットを選択出来るハズなので、それで切り換えてみて下さい。


2.「ファミリンク」は有効にしていましたか?
もし、有効にして使っていたなら、「RD-E302」の「HDMI連動」を一度「連動しない」にして、「HJ43N5000」も「HDMI連動」の設定が有れば、「連動しない」にして、両方の機器で「リセット」を行ってみて下さい。
 <リセット:「電源OFF」→「コンセントを抜く」−(5分程放置)→「コンセントを挿す」→「電源ON」
  どちらかの機器でそれぞれの操作を一度にするのでは無く、それぞれの操作を両方で同時に行って下さい。


3.ケーブルは他に持っていませんか?
もし、断線している場合、別のケーブルに替えることで音声が出る様になるかも...

書込番号:22759932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2019/06/27 11:52(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
地デジの画面は普通に映ってますが、音声が出ない状態です。
DVDレコーダーですが、手持ちのDVDでは検証していません。
もう一度、試してはみます。

書込番号:22762388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/06/27 11:54(1年以上前)

ケーブルも疑いましたが、手持ちがなくAQUOSで使えていたので試してはいません。

書込番号:22762392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/06/27 20:42(1年以上前)

>地デジの画面は普通に映ってますが、音声が出ない状態です。

そうなると、「RD-E302」の故障の可能性も有りますよね?


>ケーブルも疑いましたが、手持ちがなくAQUOSで使えていたので試してはいません。

どのようなケーブルをお使いなのか判らないので、そのケーブルが絶対に断線しないと言えるのかも判らないので、
現状では、「テレビ」「レコーダー」「ケーブル」全てに原因が考えられてしまいますm(_ _)m

書込番号:22763164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/05/25 19:41(1年以上前)

ハイセンスTV43F60Eを東芝RD-E301のHDMIに繋いだら、音が出ない。TV側の機器設定HDMIモードをモード1からモード2に設定したら、正常に音が出ました。

書込番号:23426502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/26 07:25(1年以上前)

>中本春三さん

>TV側の機器設定HDMIモードをモード1からモード2に設定したら、正常に音が出ました。

こんな設定項目が有るんですね。情報ありがとうございますm(_ _)m
 <HDMIのバージョンの切り替えが有るなんて..._| ̄|○

書込番号:23427365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ43N5000 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ43N5000 [43インチ]
ハイセンス

HJ43N5000 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

HJ43N5000 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング