『使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,650 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x121.4mm 重量:705g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

『使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 使えるでしょうか?

2023/11/20 21:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

質問します
カメラ初心者で
望遠レンズを探してますが
こちらのレンズは、今使っています。パナソニック
D MC-G7のカメラにも使えるでしょうか?
よろしくお願いします


書込番号:25513786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10789件Goodアンサー獲得:1294件

2023/11/20 21:55(1年以上前)

>popai123さん

パナソニックG7ですよね。
マイクロフォーサーズ、ニコンF用のアダプターを使えば動作する可能性はあると思います。

ただ、ニコン純正レンズではないため動作が不安定かも知れません。
マウントアダプターでの動作は純正以外だと保証されないと思いますから自己責任になると思います。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005841826/?gad1=&gad2=x&gad3=&gad4=&gad5=6711121678835272412&gad6=&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIkZmOnM_SggMVHdlMAh2Z4gRQEAQYAiABEgL1P_D_BwE&xfr=pla

書込番号:25513793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/20 22:25(1年以上前)

>popai123さん

こんにちは。

>D MC-G7のカメラにも使えるでしょうか?

下記の推奨レンズリストに
記載されているので
AFや絞り駆動はすると思いますが、

・SHOTEN NAF-m43
[推奨レンズリスト]
http://stkb.co.jp/file/NAF-m43_checklist.pdf

パナのM4/3機は最新のG9mkIIを除いて、
すべてコントラストAFです。

アダプタ経由の遅い通信速度
(おそらくせいぜい120fps)では
パナの超高速コントラストAFの
DFDシステムがあまり快適には
作動しないかもしれません。
(240fps前提のため)

OMーDシリーズの位相差AFモデルが
前提のアダプタかなと思います。


2020.09.30発売のアダプタで
ファームアップされておらず、
それまでに発売の像面位相差
OM−Dならうまくはまるかも
しれません。

書込番号:25513837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:80件

2023/11/20 22:31(1年以上前)

できない。

初心者には↑で、いいんじゃない。
マウントアダプターまで使って、
装着したいわけではないでしょ。

書込番号:25513843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:45件

2023/11/20 23:10(1年以上前)

>popai123さん
このレンズとアダプターをこれから買うのならお勧めしません。
お持ちの100-300でデジタルズームを試されては?

書込番号:25513903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11754件Goodアンサー獲得:883件

2023/11/21 08:42(1年以上前)

>popai123さん
M4/3のAFアダプターはAFCが使えない、AFが遅くなるなどオススメはできませんし、タムロンのレンズはAFマウントアダプターと相性が悪く動作しないのが多いので、使えないと思った方がいいです。

書込番号:25514195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2023/11/21 10:01(1年以上前)

popai123さん こんにちは

高額なアダプターを付ければ使えるかもしれませんが AF速度など純正よりは悪くなると思いますので 使えないと考えたほうが 良いように思います。

G7でしたら 望遠側300oにはなりますが 純正100‐300oのほうが安心して使えると思います。

書込番号:25514276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/20 21:41(9ヶ月以上前)

パナソニックG7ではなく
同じマイクロフォーサーズの
オリンパスOM-D E-M5 MarkVに
前述の焦点工房のアダプタ介して使用したところ
AFが迷いまくって使い物になりませんでした(;´Д`)
ま、AF合うちゃー合うんだど
思い切りストレスたまるわーってカンジ


こんなんがあったんで
最近、ニコンZ50U買って
FTZU介して18-400繋いだら
超快適でびっくりしたんですが(笑)

書込番号:26082839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
花形フード 1 2025/05/07 5:58:13
使えますか? 5 2025/03/30 17:25:14
zfc、D5300との相性について 5 2024/11/26 22:10:39
ニコンD300との相性 11 2024/10/11 22:32:41
デジタルテレコン 2 2024/02/01 20:14:40
使えるでしょうか? 7 2025/02/20 21:41:03
使用時のコツなどありますか? 17 2023/03/16 17:41:05
300mm と 400mm があまり変わりません。 14 2023/02/15 19:52:54
270と400の比較 33 2021/05/20 11:15:10
EOS RPに取り付け時 5 2021/04/23 1:52:08

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング