『Fire TV Stick 4Kでのアトモス』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した11.2chプリアウト対応AVレシーバー。ハイクラスAVレシーバー「AVENTAGE」の第7世代モデル。
  • 映画系新プログラム「Enhanced」を含む24種類のシネマDSP音場プログラム、プレシジョンEQ採用の高精度「YPAO」を搭載している。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT<ZONE2/ZONE4>との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]

『Fire TV Stick 4Kでのアトモス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Fire TV Stick 4Kでのアトモス

2020/03/04 16:14(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]

クチコミ投稿数:64件

もしかしたらここのスレでも既に質問があったかもしれません。
(他の機種のスレではたくさんのアトモス再生の質問はあったので試してみたのですがどれも解決できなかったので・・・)

プライムビデオで見る際UHDまでは確認できるのですが、どうしてもアトモスだけができません。
TVはKJ-49X8000EとDLA-X590Rでセレクト使用(HDMI1、2切り替え)していてどちらもNGです。
あとFire TV StickはAMPのAV3に入力しています。
電源も入れなおしましたし、接続しているHDMIのケーブルもHDCP2.2対応のものを使用しています。
8000Eに直接差し込んでもダメでした。

再生してからすぐには対応しないことも分かっていたので、30分以上放置していてもダメでした。音声のところも「ドルビーデジタル」しか表示されませんでした。

※U-NEXTも加入しているのですが、やはりアトモス再生できません。

ただ気になるのがX590Rはネイティブではないので、もしかしたらその関係かと思い、コードを抜きましたが、それでもダメでした。
宜しくお願いします。

書込番号:23265868

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2020/03/04 17:26(1年以上前)

>さときち5963さん

>他の機種のスレではたくさんのアトモス再生の質問はあったので試してみたのですがどれも解決できなかったので・・・

以下のスレはご確認済みでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2043/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#23054487

うちのRX-A3060とFire TV Stick 4K BRAVIA KJ-55X9000Fで試してみましたが、上のスレで書かれているとおり「ジャックライアン 4K UHD字幕」のシーズン1のエピソード1と5、シーズン2の全話がDolby Atmos再生されず、Dolby Digital+ で再生されます。
シーズン1のエピソード1と5、シーズン2以外はDolby Atmosで再生できます。
試してみてください。

Dolby AtmosはAVアンプがデコードするので、TVやプロジェクターが4K表示できれば「ジャックライアン 4K UHD字幕」シーズン1のエピソード1と5、シーズン2以外Dolby Atmos再生はできると思います。

書込番号:23265964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/03/04 18:35(1年以上前)

>さときち5963さん
こんばんは。

現在プライムビデオでアトモス配信が確認できているのは、「ジャックライアン 4K UHD 字幕 シーズン1」のみです。
但し、上のリンク先でも投稿しましたが、現在、エピソード1、5はアトモス再生出来ない状態になっています。

U-NEXTは加入していないので分かりません。

書込番号:23266077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2020/03/04 22:49(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん>DELTA PLUSさん

あっ!ホントですね。見れました(^ ^)
ありがとうございます。見れるシーズンがあるとは知りませんでした。
それにしてもプライムビデオのサイトなどでその旨表示しておかないとユーザーは混乱します。早く対策してほしいです。

プライムは確認できましたが、U-NEXTはアトモスになりません。引き続きお願いします。

書込番号:23266542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/03/05 11:11(1年以上前)

対応作品を再生してもだめなのでしょうか

ドルビーオーディオ、ドルビーアトモスとは
https://help.unext.jp/guide/detail/what-is-dolby-audio-and-dolby-atmos

ドルビーオーディオ、ドルビーアトモスで再生したい
https://help.unext.jp/guide/detail/etup-for-playing-dolbysound-content

書込番号:23267079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/03/05 11:32(1年以上前)

対応作品が少ないようです

ドルビーアトモス対応作品
https://video.unext.jp/browse/feature/FET0008864

書込番号:23267112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2020/03/05 20:55(1年以上前)

できました&#10071;
単純にU-NEXTでの設定ができていないだけでした。
色々調べたのですが、まさかアプリごとに設定しなければいけないとは全く思いませんでした。
カナヲ’17さん、ありがとうございます(^ ^)

書込番号:23267969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dolby Atomos Music 7 2021/03/30 21:15:13
バージョンアップ 0 2020/12/01 16:33:07
外部アンプとしてMX-A5000を導入しました 6 2020/12/02 16:11:52
映像が途切れる 8 2020/03/09 20:04:25
Fire TV Stick 4Kでのアトモス 6 2020/03/05 20:55:10
サラウンド感が減少したような気が・・。 13 2019/09/06 23:33:06
天井埋め込み型のスピーカーは 5 2018/12/08 16:12:18
A2070と購入を悩み中 8 2018/12/08 9:01:04
購入予定です。 2 2018/11/26 19:42:09
購入しました 3 2018/11/01 20:35:44

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3070(H) [チタン]」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

AVENTAGE RX-A3070(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング