AVENTAGE RX-A1070(B) [ブラック]
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応した7.1chAVレシーバー。ハイクラスAVレシーバー「AVENTAGE」の第7世代モデル。
- 映画系新プログラム「Enhanced」を含む24種類のシネマDSP音場プログラム、プレシジョンEQ採用の高精度「YPAO」を搭載している。
- HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応する。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1070(B) [ブラック]
今回RX-A1070を進められて購入しました(初めてのホームシアターの購入で詳しくありません
納品は事情もあって少し先になります
テレビボードを購入するのですが収納スペースが本体より一回り大きいぐらいで余裕は少ししかありません
後ろには背板がないので熱は大丈夫かなと思っていますが無線アンテナは立てなくても結構いいのでしょうか?
無線ルーター?とは隣の部屋で3m程離れています 途中にはドアが一枚あるだけです
ボードの中なので少し心配で質問しました
書込番号:21881007
1点
>nao17さん
DLNA、インターネットラジオ、radiko、AirPlayなどを利用しないのでしたら、ネットワーク接続は不要かと思います。
ネットワーク接続するのでしたら、無線アンテナでWi-Fi接続するか、イーサネットケーブルで有線接続するかのどちらかです。
無線アンテナは立てたほうが良いと思いますが、寝せた状態で無線ルーター(アクセスポイント)などに接続して良好に送受信できればOKかと思います。
スレ主さんの環境でやってみないと分かりません。
本体高さが、182mmで無線アンテナ直立時の高さは、247mmで、無線アンテナを立てると65mm高くなります。
テレビボードの高さは、どれくらいでしょうか。あまり上方の隙間が少ないと放熱には不利かと思います。
無線アンテナを寝かせてWi-Fi接続が不安定でしたら、ルーターのLAN端子と本機のLAN端子をイーサネットケーブルで接続することもできます。
イーサネットケーブルは薄いタイプや極細タイプなど隣接する部屋からドアの隙間を利用して配線できるものがあります。
書込番号:21881065
![]()
1点
通信できているなら寝た状態でもいいでしょう。
書込番号:21881104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
環境的にTVボードを置いて収納するしかなく いいTVボードがなく安くオーダーでできるのでアンテナ分の高さで迷っていました 放熱のための隙間は上に3cmぐらいでは足りませんか?両横は2cmぐらいづつ後ろは背板なし 足りませんか?
書込番号:21881147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます
現在 まだ商品がない状態で先にTVボードを作るので電波状況が気になってました
書込番号:21881156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nao17さん
上方3cm、左右2cmですと厳しいかと思いますが、前面にガラス扉などを付けないで、前後とも解放した方が放熱には有利かと思います。
通常の音量で数時間視聴して、アンプ天板が触れないくらい熱いと内部部品の劣化が早まると思います。
設置場所の制約は仕方ないですので、リスクを承知で使用するかです。
書込番号:21881270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マニュアルでは上は30cm、左右背面は20cm以上空けるようにとはなっています。
余裕のある数値でしょうけど、3cmではちょっと廃熱が間に合わない可能性はありますね。
書込番号:21881325
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1070(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/26 21:34:02 | |
| 2 | 2022/02/08 14:37:57 | |
| 18 | 2019/04/13 23:22:37 | |
| 4 | 2019/03/28 22:33:28 | |
| 11 | 2019/03/21 21:20:03 | |
| 5 | 2019/03/21 19:20:14 | |
| 15 | 2021/11/13 21:35:26 | |
| 2 | 2019/02/05 22:09:54 | |
| 6 | 2018/10/18 21:29:39 | |
| 6 | 2018/08/10 14:23:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








